• ベストアンサー

ジェームズ・ボンドには奥さんがいたのですか???

最新作公開にあわせて,近頃テレビでも旧作がOAされていますよね。 そこで質問なのですが, 昨日(3月9日)のテレ朝系「日曜洋画劇場」で放送されていた「ユア・アイズ・オンリー」の冒頭シーンで,ボンドが奥さんのお墓参りをしていたのですが,彼には奥さんがいたということですか? 結婚している(いた)イメージが全くないので,ちょっと意外なようで驚きました。他のシリーズを見れば奥さんが出てきたりとか,死んでしまったいきさつとかわかるんでしょうか? 因みに過去の007シリーズは全てDVD化されているのでしょうか?もし御存知でしたらこちらも教えてください。 前作以外はちゃんと観たことが無いので過去の質問などを参考にして,この機会(?)にいろいろと観てみたいと思っています。

noname#51955
noname#51955
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

「女王陛下の007」〔69.〕はショーン・コネリーが降板した後、ジョージ・レイゼンビーがジェームズ・ボンドを演じた地味な作品で、ハッピーエンドでないところも珍しい作品です。ここで、ボンドはトレーシー〔ダイアナ・リグ〕という女性と結婚しますが、新婚の夜に、スペクターによってトレーシーは殺されます。公開当時の興行成績は悪かったようですが、その後再評価が進んでいる作品でもあるようです。

noname#51955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっぴりいきさつが分かってスッキリしました。さっそくこの作品も観てみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.3

「女王陛下の007」は007シリーズの中では恋愛臭のつよい作品でした。 ヒロインが死ぬという事でテンションもあり、好きな一本です。 当時の映画としてはスキーシーンが素晴らしい出来でした。 そのため、カメラマンがひとり亡くなってます。 ぜひご覧になってください。

noname#51955
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひこの作品も観てみたいと思います♪

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 私も昨夜の日曜洋画劇場の、冒頭のシーンだけみてびっくりしました。そして自宅にもどって調べたところ、シリーズ6作目となる「007/女王陛下の007」で劇中に結婚式をあげているのだそうです。  ただし、墓標の享年が26を指す通り、その式の直後に花嫁は殺されたのだとか・・・。その女性はユニオン・コルスという組織のボスの子供で、名前をテレサ・ディ・ヴィチェンツォというのだそうです。イタリア系?  また007のすべての作品はDVD化されています。非常に高価な40周年記念の限定ボックスなどもありますし、レンタルでもDVDでみられると思います。  全作そろえているところがあれば。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=007&bq=1/ref=sr_aps_all_d/249-2448954-
noname#51955
質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございます。 結婚とは無縁のイメージでしたが、結婚してたんですね~。さっそくこの作品も観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 前作の過去を描いたアニメ

    「蒼天の拳」やOVAのガンダムシリーズみたいに、前作(ていうか旧作)より 過去の物語を描いたアニメには、どんなのがありますか?

  • 映画007 ユニオンジャックのパラシュートは?

    ボンドが敵に追われて、スキーをはいたまま高~い崖の上からそのままジャ~ンプ。 落ちながらパッとイギリス国旗ユニオンジャックのパラシュートが開きます。 あのカッコイイ映画の冒頭シーンは007の何と言う題名だったでしょうか?教えてください。 「ユア・アイズ・オンリー」だったような、違うような。。。

  • 新しいジェームスボンド

    新しいジェームスボンド役が、オーランドブルーム・ジュードロウ・ヒュージャックマンにわれているそうですが、、誰に決まったのでしょうか?

  • ジェームズ・ボンド

    と言えば、皆様の中では誰ですか? 私はピアース・ブロスナンです。 (初めて見た007がゴールデンアイだったので…)

  • 新007 ジェームス ボンドは誰になったんですか?

    先日某お昼のバラエティ番組で、新007にヒュー ジャックマンという情報を聞きました。 しかし別の番組ではエリック バナに内定と言っていました。 どっちが、誰に、決まったのか知ってる方教えてください。

  • ジェームズボンドになりたい

    007のジェームズボンド役になりたいです。 どうすればなれますか?

  • 007 ゴールデンアイ

    007のゴールデンアイの終盤で、湖の水が抜け底から大掛かりな構造物が現れるシーンがありました。 (そこでボンドと敵役が戦う) ところが、その時に現れた構造物と同じ物が、二・三週間前にテレ朝(多分)の日曜洋画劇場で放送された別の映画の中にも出ていました。 とすれば、あれは007の撮影用に作られた物ではなく、元々その湖にあった物なのでしょうか? では、その構造物は一体なんの為に作られた物ですか? 元々の用途はナンなのでしょうか? (007の映画では、湖の水が抜けるシーンがあったが、本当は水は最初からなく、水を蓄えていたシーンは特撮と思われます)

  • この映画知りませんか?

    20年ほど前にテレビの洋画劇場か何かで見たのですが、冒頭シーンしかわかりません。もう10年近く探しているのですがどなたかご存じないでしょうか? 覚えている内容 ・若い女性が深いプールで一人で泳いでいる。プールから上がろうとしてプールの梯子みたいなヤツを昇ろうとすると、水中で彼女の足首に手錠が掛けられる。手錠のもう一方がその梯子の一番下に掛けられて若い女性は溺れてしまう。犯人は画面には出てこない。 こんな感じなのですがどうでしょうか?もしかしたら映画ではなく海外のTVシリーズかもしれません。タイトルがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 007 5人のジェームスボンド あなたはどう評価する?

    未だに人気の衰えない007シリーズですが、 過去に5人の俳優によって演じられています。 (Sean Connery, Geroge Laenby, Roger Moore, Timothy Dalton, Pierce Brosnan) あなたはどの俳優が一番007のイメージに推薦したいですか?その理由も詳しく教えていただければ幸いです。 また、他の俳優の長所、短所はどう思われますか? ちなみに私はエレガントでスマートなロジャームーアが一番好きです。 ショーンコネリーは女性に乱暴するのが嫌だなぁ、と思いました。 ブロスナンは007としては甘すぎ!という印象です。 ファンの皆様からの、くどいくらいの回答をお待ちしています!

  • ジェームズ・ボンド交代へ、なぜ?

    007の俳優ピアース・ブロスナンさん(51)が、28日のエンターテインメント・ウィークリー誌(電子版)に掲載されたインタビューで、ボンド役から降板する意向を明らかにした。  この中で、ブロスナンさんは「もう終わりだ。製作者側は今後をどうするか分からなくなり、一種のまひ状態が起きている」と述べ、次回作をめぐる混乱を降板理由に挙げた。 とだけyahooニュースに書いてあるのですが、なにかモメたのは わかるのですが、原因がわかりません。どなたか詳しい情報知ってる 方教えてください。