• ベストアンサー

携帯からPCへ送った画像ってどの程度期待できますか。

現在Jフォンを使用しています。 機種変で東芝・シャープを検討中です。(東芝は08です) 「接写」に関してPCに送った時の画像期待度ってどうなんでしょうか。 31万画素ですから・・・あまり・・とは思っています。 ご使用されている方・経験のある方の感想などお願いします。 例えば 接写で缶コーヒーをとってPCに送った画像での文字 マッチ棒の先端の輪郭 あくまで例えばですが、気になるところというのはこのレベルなんです。 PCの問題もあるでしょうが無視していただいてけっこうです。 以前おもちゃデジ(31万画素)をHPに貼り付けたことがありますが、 「接写」という点と携帯という点でお聞きしたいのです。 状況にもよりますが、4月あたまには機種変更を予定しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3493
noname#3493
回答No.2

当然ですが「接写」にかんしては、接写機能がついてないと鮮明には写りません。接写で写した画像をPCに送った場合は、携帯のディスプレイに写った物より画像は当然綺麗です。名刺の文字など鮮明に見えますよ。 SHARPと東芝は現携帯のなかでは、カメラ性能とディスプレイ関係ではトップレベルです。SHARPと東芝には携帯の液晶サイズの他に、VGAサイズ(普通の写真サイズというか、一般的にPCで使われている画像サイズ)でも写せるので綺麗に写りますよ。自宅のPCで写真として印刷してますが、普通のデジカメとパッと見は大差はありません。大きなサイズの写真にすれば当然画像は荒くなります。拡大するわけですから。 つまり、VGAサイズ(SHARPではデジタルカメラモードと言う)で接写にして写せば文字も鮮明に写ります。ただしVGAモードで写した画像は容量が大きい為、メールでは送れません。専用のケーブルさえ購入すれば取り込みソフトはSHARPや東芝のHPから無料でダウンロードできます。

その他の回答 (1)

回答No.1

旅館でパンフレット(露天風呂の名前など)を写して記録として・・と思ったのですが解読不能でした。輪郭はわかるし、自分の記憶にあるうちは何だかわかると思いますが・・