• ベストアンサー

金沢大学周辺のホテル

6月に金沢大学に行くので、大学に近い、もしくは大学へのアクセスがよいホテルを探しています。できるだけ安いところがいいのですが、大学周辺の事情に詳しい方がおりましたら、オススメのホテルや受験生に人気のホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • sherl
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  金沢大学の角間キャンバスのほうですよね。  残念ながら、周囲にホテルはありません。  公共交通機関ご利用でしたらバスになると思いますが、金沢駅から金沢大学行きのバスが出ています。(朝は本数が多いです。)  http://www.hokutetsu.co.jp/htd_hp/timetable/rosen/0131_1_1_01.html  ですから、ホテルは金沢駅周辺または途中バスが通る香林坊周辺がいいのではないかと思います。  料金はいろいろありますが、安いところでしたら1泊シングル4,000円くらいからありますよ。楽天トラベルとかで検索してみてください。  アパホテル金沢片町(ちょっとバス停からは離れていますが)でしたら、早割シングルルームプラン(軽朝食付き)で3,700円~でした。  http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2120/2120.html

sherl
質問者

お礼

ありがとうございました。駅近のホテルをとりました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 上のサイトで見るとBのKKRホテル金沢‎を検索したのが下のサイトです。 「18時イン/9時アウト 得々素泊まりプラン」の場合、6月はまだ空きがあります。4800円から日にちによって変わりますが、レベルの高いホテルなので快適だと思います。 http://www.jhpds.net/kkrhotelkanazawa/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&roomTypeCd=0114050&roomSingle=1&yadNo=363768&planCd=00458954&roomCountBkup=1&adultNumBkup=1&dateUndecidedBkup=1&adultNum=1&roomCount=1&calYear=2009&calMonth=06&stayCount=1#price_cal

sherl
質問者

お礼

ありがとうございました。ただこのホテルからだとアクセスがあまりよくないみたいなので、違うところにしました。

関連するQ&A

  • ☆金沢でオススメのホテル☆

    9月に金沢に行く用事があるのですが、泊まる場所を決めかねています。 電車で行きたいと思っています。 調べたのですが、兼六園は金沢駅から遠いですね? 兼六園周辺に行きたいのですが、泊まるとしたら 駅周辺・兼六園周辺、どちらがいいでしょう? また、どちらでもその近辺でいいホテルがあったら教えていただきたいです。 このツアーはよかったよ、等の情報も募集しております。 よろしくお願いします!

  • 金沢駅周辺のホテルで・・・

    今度金沢に行き何日か滞在するのですが、用事がかなり早く済む日もあります。 調べてみると大体のホテルは部屋に入れるのが3時や4時くらいで、それでは遅いのです。 その時間まで何かやっていればいいとも思いますが、一応教えてください。 金沢駅周辺のホテルで、午後1時くらいには部屋に入れるホテルはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 2月下旬の金沢について

    今年金沢大を受験をする者です.埼玉在住のため、当日はホテルに泊まる予定です.なるべく大学に近いホテルをと思ったのですが、駅や兼六園から少し離れているためかありませんでした.駅周辺のホテルに泊まろうと思うのですが、不安なことがあります.2月下旬の金沢市内の雪、その影響(交通)はどうでしょうか?バスはいつも通りに動きますか?

  • 金沢のホテルで

    今度、金沢に1月に半月行こうと思います。 そして、候補のホテルは、どれが1番いいですか? でっかい大浴場があるところがいいです。 ①アパホテル金沢駅前 ②キャッスルイン金沢 ③金沢セントラルホテル

  • 金沢大学キャンパス周辺

    金沢大学(角間キャンパス)周辺は栄えていますか? 飲食店やお店は多いですか?

  • 金沢駅周辺

    金沢駅周辺でなるべく安く宿泊できる場所ってありますか?ホテルや旅館以外でもけっこうなので知っている方いましたらぜひ教えてください。

  • 金沢医科大学病院の周辺

    金沢医科大学病院の周辺で泊まれるとこが知りたいのですが、宜しくお願いします。

  • 金沢観光

    7月中旬の土日で1泊2日金沢旅行を計画していています(男二人の予定)。金沢駅到着は13時前後の予定で、そこから次の日の14時半頃までの間で観光する予定です。金沢は初めてなので、兼六園や金沢城公園などメジャーな観光スポットを回りたいと考えています。 そこで次ののことについて教えてください。 1.おすすめのモデルコースや食事処などがあれば教えてください。 2.宿泊ホテルは金沢駅周辺か、それとも兼六園などの近隣か、どちらの方が良いでしょうか?またオススメのホテルがあれば教えてください。 3.バスまたはレンタサイクルでの移動を考えていますが、どちらがオススメでしょうか?

  • 筑波大学周辺にあるホテル

    7月に筑波大学に行くので、筑波大学に近い、もしくはアクセスがよいホテルを探しています。できるだけ安いところがよいのですが、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 金沢市周辺でデスクワークのしやすいホテルを教えてください

    ホテルにこもって原稿を書きたいのですが、金沢市周辺で、それに適したホテルがございましたらご教示ください。 なるべく早い時間にチェックインできて、遅い時間にチェックアウトできるところがよいのですが。また、落ち着ける雰囲気でデスクワークに適しているのであれば、なるべく安いホテルがよいのですが。 ご教示、よろしくお願いいたします。