Lenovoの更新サービス終了後、Message Center Plusが表示されない?System Updateは動く?

このQ&Aのポイント
  • LenovoのThinkVantage System Updateの更新が終了し、代わりにMessage Center Plusで情報が提供されることになりました。しかし、Message Center Plusが表示されない事象が発生しています。
  • System Updateを起動すると、Lenovoの更新システムが新しく変わった旨の表示がされ、5月に再度起動するよう求められます。しかし、5月になってもSystem Updateが作動しない場合があります。
  • 質問者はLenovo 3000 N200という機種を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo sysytem update更新サービス終了後の措置

 タイトルの通り、lenovoのthinkvantage system updateの更新が終了しました。  それで、「最新情報はmessage center plusでお知らせします。」という旨のことがサイトに書かれていたので、さっそくmessage center plusをダウンロードしたのですが、従来のmessage center は表示されているのですが、message center plusは表示されていません。これはダウンロードをちゃんとしていないからなのでしょうか?それとも、これが普通なのでしょうか?(質問1)。  次に、system updateを起動したら、「lenovoの更新システムが新しく変わりましたので、5月に再度起動してください。」という旨の表示がされました。もう5月なのですが、通常の場合は、もうsystem updateが作動するのでしょうか?(質問2)。  ちなみに、使用機種はLenovo 3000 N200です。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.1

質問 2 のみ反応. http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2733&viewmode=flat&order=ASC&start=60 話が長いので,ここら辺から推察すると,まだみたいですよ>New Version *ThinkPad や Lenovo 3000 とかは↑の情報が濃いです.

kikikilin
質問者

お礼

 連休が明けてしばらくしてからはっきりするのでしょうか?  ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LENOVO Y520のBIOSアップデート

    LEGION Y520のBIOSアップデートの質問です。 BIOS Update - 10 [64] これらの更新のダウンロード中およびインストール中に問題が発生しました。オンラインであることを確認し、更新のインストール中はコンピューターの電源を切らないでください。 と対象のアップデートが完了しません。BIOS初期化、WIN10初期化しても 同様のエラーがでてダウンロードまではされるのですがインストールで 弾かれてる模様です。 これが原因なのか起動中に固まってブルー画面で デバイスにエラーがあります?ってメッセージととQRコードが一瞬出て再起動がかかる現象が出て 困っています。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • システムアップデートに失敗します

    ウェブサイトの製品ホームの「システムのアップデート」の「ドライバーとソフトウェア」で「ドライバーの自動更新」を実行すると、「スキャンに失敗しました。技術的な問題が発生しました。もう一度お試しください」のエラーが出ます。 また、「更新するドライバーを選択」で最新の「ThinkVantage システム アップデート 5.07.0065 2017年8月31日」をダウンロードしてインストールして実行すると、「System Update Serverは無効です。 Support Centerにお問い合わせください」のメッセージが出て完了しません。 なお、私のマシンはThinkPad Edge E420のWindows 7 (64bit)で、2011年に購入したもので製品保証は終了してます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkVantage System Updateが使えません。

    ヤフオクで中古のThinkCentre M50を買いました。OSも入ってなかったので、手持ちのXPを入れてその後、ネットワークのドライバだけを入れて使っていたのですが、足りないドライバやドライバの更新ができるThinkVantage System Updateというソフトを知り、便利なので使おうと思ったんですが、いつもドライバの検索中に「System Updateのコピーを更新する必要があります。OKをクリックして System update の更新を開始してください。」というメッセージが出てOKを押しても、再起動してそのままという状況になり困っています。どうしたら、ドライバの更新ができるのでしょうか?

  • Windows Update での更新について

    先日、OSを再インストール(リカバリー)しました。 インターネット接続の設定をした後、Windows Update にて手動で更新をインストールしている最中に、画面右下のタスクバー上に「更新の準備ができました。 これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という表示が現れました。 「更新をインストールしている最中なのにどうしてだろう?」と疑問に思っているうちに、再起動を促すメッセージが表示され、これに従い再起動をしてしまいました。 (Windows自動更新の設定は、有効にしてありました。) 再起動後にそのメッセージは消えました。 Windows Updateの更新履歴で確認しても、更新は正常にインストールされているようです。 何かすべきことがありましたら、お教えいただければ幸いです。

  • Windows Updateの自動更新について

    自宅のPCなのですがWindows Updateの設定を自動更新(時刻3:00)に設定しているのですが 11月27日 pm6:30にPCを起動したところ POST画面(BIOSチェック)の次にMicrosoftの丸いマークが表示された後に変なメッセージが表示されたので 見ようとしたらWindows Updateの「・・・電源を切らないでください 1/3」 と表示された後OSが立ち上がりました。 そのあとすぐインターネットエクスプローラーを立ち上げたら「このページは表示されません」とでてつながらなかったので再起動したら正常にもどりました。 で更新履歴をみると11月25日に1件正常にUpdateされていますが27日の3件の分が表示されていませんでした。 そこでWindows Updateを開いて見ると更新するファイルが3件とでていたのでUpdateしました。 そこでお聞きしたいのですが、自動更新にしている場合 問1.Updateの更新データがある場合PCを立ち上げてる途中に更新作業がおこなわれるのでしょうか? 通常は更新データがある場合でもOSが立ち上がってからタスクバーに表示されると思うのですが VISTAは違うのでしょうか? 問2.今回の場合PCを立ち上げた時はUpdateのダウンロードのみだったのでしょうか? 自動更新といってもインストールまではされなかったのでしょうか? VISTAを使用するのは初めてですし 会社でXP SP3を使用していますがPCを立ちあげている途中でWindows Updateされたことが なかったものですから質問させていただきました。 自宅のPCはPCショップのBTOです OSはVISTA HOME PUREMIUM SP1です 回線はフレツ光プレミアムです

  • Win更新後の作動について

    2-3日前にWIn10 Update後に再起動したら、PCの作動が早くなりました。ダウンロードやインストール中は非常に遅かったですが。 しかし、先程はWin Updateの更新中かフリーズかと思う位遅かったのですがなぜでしょうか。更新かどうか念のために表示させたのですがそれはありませんでした。今は正常です。

  • Windows Updateの更新が重複?

    いつもお世話になっております。 先日、PCを再セットアップした後、Windows Updateのサイトより、更新プログラムのダウンロードを行いました。 50件ほどの更新プログラムのインストールが完了し、PCの再起動を促すメッセージが表示されたため、「再起動」のボタンをクリックして再起動しました。 その後しばらくして、画面右下のタスクトレイに、Windows更新の黄色いアイコンが表示され「更新の準備ができました インストールするにはここをクリックしてください。」というメッセージが現れました。 なので、直感的にそれをクリックしたのですが、ほんの一瞬「2○件の更新をインストールしています。」と表示された後に、「更新が完了しました」と表示され、インストールが終了してしまいました。 このとき、前回のインストールの際に表示された、IE7インストールキャンセルを知らせる画面も同時に表示されました。 おかしいなと思い、Windows Updateのサイトより、更新の履歴を確認してみたところ、前回インストールした更新の一部(20件ほど)が、Windows Updateのサイトからではなく、自動更新にてインストールされたことになっていました。 念のため、再度Windows Updateのサイトより、必要な更新があるかどうか確認すると、数件の更新(前回の更新と重複していないもの)が見つかり、これをインストールして現在に至ります。 現在、PCの動作におかしな点はありませんし、必要な更新が無いのに更新の通知が表示されてしまうということもありませんが、このまま使用していて問題ないでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • BIOS Update-10[64]の更新

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:BIOS Update-10[64]の更新メッセージについて 製品シリーズ:Lenovo ideapad 320 OS:Windows10 数日前に、添付画像のメッセージが画面に出てきました。 更新をインストールすべきでしょうか。 BIOSは失敗すると大変なことになると思いますので、 悩んでいます。 ご教授の程、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo CD-18781Yのアップデート

    Lenovo CD-18781Y(ThinkSmart View for Zoom)ですが、zoom_roomsのアップデートが完了せず、zoomが使えません。 設定画面で、アプリのバージョン5.6.3(1143)にマークが点灯し、更新して下さいとメッセージが出るものの、何度やっってもいつまで経っても最新バージョンへ更新されません。 何か違う方法、やり方違うのか? もし分かる方がいましたら教えてください。 なお、zoomのマイサイトからデバイスを選択して、zoomroomsをアップデートしようとしましたが、こちらもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • lenovo vantage 更新告知

    pcを立ち上げるとlenovo vantageのアイコンに1の数字が表示されます。内容に従って更新した後もpcを起動するとアイコンに同じく1が表示されますが、更新しようとすると更新する内容がありませんと出ます。更新するものがないなら数字を消したいのですがどうすればいいのでしょうか?