Lenovoの更新サービス終了後、Message Center Plusが表示されない?System Updateは動く?

このQ&Aのポイント
  • LenovoのThinkVantage System Updateの更新が終了し、代わりにMessage Center Plusで情報が提供されることになりました。しかし、Message Center Plusが表示されない事象が発生しています。
  • System Updateを起動すると、Lenovoの更新システムが新しく変わった旨の表示がされ、5月に再度起動するよう求められます。しかし、5月になってもSystem Updateが作動しない場合があります。
  • 質問者はLenovo 3000 N200という機種を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo sysytem update更新サービス終了後の措置

タイトルの通り、lenovoのthinkvantage system updateの更新が終了しました。  それで、「最新情報はmessage center plusでお知らせします。」という旨のことがサイトに書かれていたので、さっそくmessage center plusをダウンロードしたのですが、従来のmessage center は表示されているのですが、message center plusは表示されていません。これはダウンロードをちゃんとしていないからなのでしょうか?それとも、これが普通なのでしょうか?(質問1)。  次に、system updateを起動したら、「lenovoの更新システムが新しく変わりましたので、5月に再度起動してください。」という旨の表示がされました。もう5月なのですが、通常の場合は、もうsystem updateが作動するのでしょうか?(質問2)。  ちなみに、使用機種はLenovo 3000 N200です。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.1

質問 2 のみ反応. http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2733&viewmode=flat&order=ASC&start=60 話が長いので,ここら辺から推察すると,まだみたいですよ>New Version *ThinkPad や Lenovo 3000 とかは↑の情報が濃いです.

kikikilin
質問者

お礼

連休が明けてしばらくしてからはっきりするのでしょうか?  ご回答ありがとうございます。