• ベストアンサー

女性は男性用のジーンズを履けますか?

こんにちは。 165センチ54キロ 女性です。 ペインターパンツかカーゴパンツを買いたいと思っています。 男性用で手ごろな値段のものがありました。 女性用だと安いものだと丈が微妙に短くなってしまいます。 男性用のSサイズなら履けるような気がしますが、 男性用と女性用ではやはり作りが違うものでしょうか?

noname#88030
noname#88030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私は身長162センチ、50キロなのですが、 彼のジーンズを一緒にはいています。 ちなみに彼は180センチ、55キロです。 ウエストがちょっと大きいですがベルトで止めちゃえば 全然大丈夫です。私の場合は彼のはいているのでだいぶ 裾が長いですが、最初から丈がちょうどいいものを選べば 問題ないと思いますよー。 おしゃれ楽しんでくださいね(^^)

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏さんとジーンズを共有できるなんていいですね。 女性が男性のパンツを履いてもおかしくないんですね。 お店で見たときは時間がなくて試着出来なかったのですが、 今度行って履いてみようと思います。 ありがとうございました。(^ー^)

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

ウエストで合わせるとお尻が窮屈、お尻で合わせるとウエストがダボダボ 女性用はお尻がゆったりと作られています これが女性用の基本的な特徴ですね。 ま、カーゴパンツやペインターパンツは全体に余裕がありますが。 ジーンズはあまりSサイズMサイズで売って居ないです、ウエストが何インチ、ってのがほとんどです。 あと、股下は色々です。 90cmあるよーなのもあれば70cmしか無いのもありますし

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見たのはSからXLというサイズ展開でした。 値段が割と安いからだと思います。 股下は80センチ以上は絶対欲しいので、 試着してみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性水着サイズで・・・

    ちょっと男性にお聞きしたいのですが、ロングパンツの水着で膝くらいまで丈があるのなんですが、普通はどのくらいまで丈があるのを履きますか?? 履いた時に膝が隠れる?隠れない? あと腰から丈が65センチくらいは欲しいのですが、そういうタイプはどこに売ってるのでしょうか?色々見てるのですが計ってみてもLLサイズで60センチくらいで。。。 ちなみに旦那なんですが、身長188センチウエスト81センチで体型は普通なのですが、どの水着でも膝ちょっと上くらいの丈でもう少し長いのが欲しいなぁ~と思うのですがなかなか探せなくて・・・。 スポーツ用品店でもみたんですが、普通のショッピングセンターも・・・ もっと大きいサイズだとウエストだけ大きくなるのでしょうか?丈も長くなりますか? どんな感じでみなさん着ているのか教えて下さい☆

  • ジーンズについて

    短くなったジーンズを7分丈のハーフパンツにしてみようと思っています。 自分は身長が170センチで足が太く短いのですが、7分丈は似合わないと思いますか? また街で7分丈のジーンズを着ている人を見たことがないのですが、女性から見て7分丈のジーンズは変ですか? またジーンズを7分丈に加工した事がある片がいましたら、体験談とコツがありましたら教えて下さい。 ちなみに19歳の男です。

  • 女性向けの服(ジーンズ)を履きたい!男性のと違いますか?

    女装癖があるわけではありません。 自分がいいと思った服は、男物・女物関係ないと思っています。 先日、女性用ジーンズ(EDWIN)で、お洒落で格好いいものに出会いました。 ジーンズは、サイズが多めで、私のウエストサイズもありました。 すごく欲しいのですが、ジーンズなどのパンツで、男性用と女性用の違いは何でしょうか。 デザイン的には、少し裾が広がっていた気がします。 問題なければ買いますが、値段が高めなので、質問させてもらいました。

  • カーゴパンツのサイズについての質問。

    カーゴパンツを下記のウェブサイトで購入しようと思っているファッション超初心者の男ですが、このカーゴパンツはウエストがSサイズは84、Mサイズは86とかなり大きめなんです・・・。 http://store.wego.jp/products_detail.html?product_id=17162 ちなみに僕は身長171センチ、ウエストが81くらいです。 できるだけウエストのサイズが近いSサイズの方を購入しようと思っているのですが、試着が出来ないので、いざ買った時にサイズが合わなかったら怖いです・・・。 カーゴパンツというものはこういうウエストが大きめなのが一般的なのでしょうか? 合うサイズがないのでこの場合は購入はやめておいた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。

  • 男性用の小さいサイズのジーンズ教えてください。

    うちの主人ですが、ウエストが62センチほどしかなく、男性用のジーンズでは多きすぎるのです。 聞くところのよると、男性用の28インチ以下はあまりないようなのですが、小さいサイズをご存知のかたぜひ教えてください。 メーカーは問いません。 女性用の27インチくらいがちょうどなのですが 女性用ですと股間のあたりが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ユニクロジーンズの女性用を着用する男性はいますか?

    ダイエットが成功してウエストが細くなりました。 ユニクロのジーンズを買おうと思ったら男性用の最小ウエストサイズは70センチなんですね。 女性用は当然もっと細いですが、私は男なのでなんとなく抵抗があります。 男性の方でユニクロの女性用のジーンズを穿いている人はいらっしゃいますか? 問題はないのでしょうか?お尻がだぶつくとか? そのあたりを教えてください。

  • 股下(丈)の長いレディースレインパンツありませんか?

    身長155センチでウエスト細めの体型なのですが、サイズのあうレインパンツが見当たりません。Sサイズを試着するとたいてい丈がくるぶしくらいになってしまいます。レインパンツの丈は裸足で立って床につくくらいがいいらしいのでもう少し長いものを探しいますが見つかりません。ブランドは特に問わないのでご存知の方いらしたらお教え願います。MサイズにするとほんとにブカブカになるのでウエストはSサイズを希望しています。

  • 女性が男物の服を着ていたらぱっと見で分かりますか?

    女性が男性物の服を着ていたら、すぐに分かりますか? 20代前半の女性です。 洋服売り場で良いなと思った色味の服が、男性物にしかない時があります。 例えばユニクロのカーディガンです。 メンズとレディースでは同じカーディガンでも、カラーのバリエーションが異なります。 メンズの方にしか良いと思えるものがなく、少し大きかったですがSサイズを購入しました。 パンツはさすがにSサイズでも丈とウエストが余って履けませんが、カーディガンやパーカーはゆるっと着られて楽です。 そこで質問なのですが、女性が男性物の服を着ていたら、ぱっと見で分かるのでしょうか? セーターやカーディガンなら分からないだろうと思って着ているのですが、友人に「男に借りたのかと思われるからやめたほうがいいんじゃない?」と言われて、気になりました…。 ちなみに、周りの方は彼氏がいないことを一応知っていると思います。

  • ジーンズのサイズって・・

    ジーンズのサイズが知りたいのですが、よく28とか29とかありますが、あれってだいたいどのくらいなんでしょうか・・? ほとんど~センチで買うため、全くわかりません。 ちなみに今欲しいパンツがあるのですが、それは27インチでウエスト74センチ、ヒップが82センチのローライズのパンツなのですがこれって腰のサイズってことですよね?

専門家に質問してみよう