• ベストアンサー

女性向けの服(ジーンズ)を履きたい!男性のと違いますか?

女装癖があるわけではありません。 自分がいいと思った服は、男物・女物関係ないと思っています。 先日、女性用ジーンズ(EDWIN)で、お洒落で格好いいものに出会いました。 ジーンズは、サイズが多めで、私のウエストサイズもありました。 すごく欲しいのですが、ジーンズなどのパンツで、男性用と女性用の違いは何でしょうか。 デザイン的には、少し裾が広がっていた気がします。 問題なければ買いますが、値段が高めなので、質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.6

いえ、小さめは選べません。  同じサイズを選んだらということです、腰周りを圧迫しない(腰からお尻へのラインがゆるやかですから)  もっこりがでかかったら前に膨らむ余裕が出来ますので楽とも言えますし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  カタログ写真のモデルが外人でしたら参考になりませんよ、外人のお尻は丸いですが日本人女性のお尻は四角いので(^^; キレイなシルエットにはなりません、とーぜん男性も(^^;

その他の回答 (6)

  • tyeryy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

通販でも一度取り寄せてみたら? 合わなかったら無料で交換 返品に応じてくれるところが多いとおもいます。 パンツ類は股間のファスナーが短いかも 立ちションやりにくいですよ。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.5

男性用と女性用の一番の違いはお尻のふくらみですね。  ウエストを合わせてもお尻が膨らんでいるのでこの部分がたるめばシルエットは悪くなります、女性のようなふくよかなお尻をしているのであれば女性用の着用もいいでしょう また、お尻が膨らんでいるので腰周りが楽です。 一度試着なさってみるといいですよ。  私の場合お尻に肉が無いので女性用のはダメですから(^^;

impulsz
質問者

お礼

女性のパンツ姿が決まると、非常に格好いいのはそのせいですね。 そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたもので、 モデルの女性が着ているのが格好よく、自分のファッション性と合っていると感じたのですが・・・。 女性が履くから格好いいとすると、少し迷いますね。 試着ができないのが一番つらいかもしれません。 少し考えてみます。 ちなみに、腰周りが楽ということは、ウエストは多少小さめでよいのでしょうか?

回答No.4

私の旦那は女性用のジーンズをはいていますよ。 女性用は股上が浅く、膝下から広がっているタイプ(ブーツカット)がほとんどで、男性用と比べてスタイルがよく見えるので気にいってるみたいです。 履いているところを見て、男性用と1番違うのは「股間部分」です。 (その場所をなんと表現すればいいか分からなくて申し訳ありません 笑) 男性用は余裕がありますが女性用はもちろんピッタリしています。 つまり「その部分のモノ」がハッキリ分かってしまいますよ。 ジャケットやコートで隠れてしまうなら問題ないかと思いますし、スタイルもすごくよく見えます。

impulsz
質問者

お礼

そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたもので、 モデルの女性が着ているのが格好よく、自分のファッション性と合っていると感じたのですが・・・。 女性のパンツ姿が決まると、非常に格好いいのはそのせいですね。 まぁ、私は股間のそれが大きくないので、格好よく履けると思います。 (嬉しいのか悲しいのか分かりませんが・・・) ありがとうございます。

noname#111796
noname#111796
回答No.3

履けるなら大丈夫だと思います。 先日、知人(男性)のジーンズを見せてもらいましたが(丈を直してあげたから)、リーバイスの男性用で、女性と同じようなブーツカットタイプの物でしたよ。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006595.htm それから、No.1さんが書かれている通り最近の女性用ジーンズは股上が浅いです。 下着がトランクスだと、多分見えてしまうと思います。 試着した時に確認してみてください。

impulsz
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.2さんも答られていましたが、男性用でもそのようなデザインがあるのですね。 自分に合うように着たいと思います。 ちなみに、そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたもので、 試着もできず、数字で表されているだけのデータでは分からないので、質問しました。 男性用の数字と比べてみることにします。 ありがとうございました。

回答No.2

女性のはひざらへん~うえまでは細めで足にかけて太くなっていくって感じじゃないですか? 裾っていうのは足のところですよね。やっぱりそれが女性用の特徴だとおもいますよ? 男性用っていうのは、全体的に太さは同じですかね。けど、男の場合、わりとタイトなものだったりB系のようにダボダボだったり履き方はいろいろな人がいますね。

impulsz
質問者

お礼

ありがとうございます。 広がっているのは仰る通りの場所です。 確かにデザイン的なもので、着かたは人それぞれですから、 自分に似合うように着れば問題ないですね。 ありがとうございます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

試着がちゃんとあるでしょう。 広げてみれば分るしね。 大体は股上が浅い。 ウエストの割にヒップが膨らんでいる。 そんなところだよ、はけるものが結構ある。

impulsz
質問者

お礼

申し訳ありません。 私の質問の不備でした。 そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたものです。 どうも数字で表されているだけのデータでは分からないので、質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 男性の女性用クロップドパンツの着用について

    男性が女性もののクロプッドパンツを履くのは可笑しいでしょうか。 体型は160cmの体重47kg、ウエストが60cmです。 男性ものは何かぶかぶかで格好悪く、女性ものの場合、ピタッと履けて 良いんですよね。(※ちなみに、脚のすね毛は全て剃っています。以前、私服で会社に行く 機会があった時、某ユ○クロのレディースの膝までのパンツを履いていったら、同僚の女の子 に男の割に脚綺麗ですね!って言われました。) まぁ、もともと作りが男性用と女性用では違うし、クロップドパンツの場合、 裾がくしゅくしゅのものが女性用の場合多いのは分かっています。 一着だけ、某ユ○クロのレディースの膝までのパンツは持っています。 裾は紐でくくって縛るタイプのものです。 これってどうなんでしょう? 但し、決して女装癖がある訳ではないです。 特に女性からのご意見を頂戴できれば有り難いです。

  • 男性が女物ボクサーパンツを履いていることは

    こんばんは。 私は20歳、男で、身長168cm、体重46kg、ウエスト62cm、ヒップ81cmです。 先日、近所のお店に下着のパンツを買いに行ったのですが、中々体に合うサイズのものがなくて困っています。 (今までは紳士物の規格品を履いてきましたが、Sサイズでも緩くて、湿気が溜まって不快になります。) それで、店員に訪ねてみた結果、次のようなことを言われました。 ・「男物がダメなら、女物か子供用を買えばいい。」 ・「女物に抵抗があれば、男物とそこまで差がない、ボクサーパンツを選べばいい。」 そこで皆様に三+αつ質問させていただきます。 1.男性が女物ボクサーパンツを履くことにつき、どう思われますか?   (見えなければ、大丈夫でしょうか?) 2.女物ボクサーパンツの耐久性は、普通に使ってどの程度なのでしょうか? 3.男性が履いても違和感がないものを売る店あったら、ご紹介いただけないでしょうか?   (田舎に住んでいるため、取り寄せができる限りでお願いします) 長くなりましたが、どうぞご協力お願いいたします。

  • 男性物と女性物の服は見分けられるか?

    私は男ですが女性物の服は種類も多くオシャレなのでよく着たりします(着ると言っても明らかに女性物とわかるような服は着ません)。 そこで少し気になったのでアンケートを取りたいと思います。 1.みなさんは街中で出会う人のファッションを見た時に、男性物の服なのか女性物の服なのかを見分けられますか? 2.またそんな人を見つけた時、その人を変だと思いますか? *どちらのアンケートも女装や男装といった本格的なものは省きます。 なるべく多くの方にお答えして頂きたいのでお願いします。

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません;

    男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません; もっとパンツなどおしゃれなのをいろいろ着たいのですが なかなかお店でもネットでもないので ネットでメンズ用のウエストが細いパンツなど売っているところが ありましたら教えてください 女性用のカッコイイものでも大丈夫です ちなみに169cmでウエスト65cmぐらいです お願いします。

  • 男性向けの服を女性が買うのは・・・。

    こんにちは。 今、服に関して悩みがあります。 自分は身長150cm、体重4●kgとかなりのチビです。 それだけなら女性向けの服でも十分事足りるのですが、 実は、胸のサイズがかなり大きいんです。 多分、C以上は確実だと思います。 そうすると、胸に合わせて服を選ばなくてはいけなくなるのですが、 Lサイズを買ってもデザインによっては かなり胸が強調されてしまったり、 気に入った服があってもMサイズしか無かったりと、 正直残念に思う事が増えて来ました。 それで考えたのは、男性物のSサイズの服です。 シンプルで格好良い物が多いですよね。 お値段はちょっと張りますが・・・。 今の段階で考えているのは、RAGEBLUE、HARE等です。 Tシャツ等は大丈夫だと思うのですが、 ジャケットやコートは合うでしょうか? また、女の子1人が男性向けのショップをうろついていても 変な目で見られたりはしないでしょうか? アホらしい質問ですが真剣に悩んでいます。

  • パフュームのPV時の衣装について

    似たような質問がありますが、細かく教えていただきたいです。 今回大祭で女装をするのですが、その女装の格好をパフュームのようにしようとしております。 そこでパフュームの「ねぇ」のPVの衣装を捜しています。 ただ男なので、女物を着た所で不自然なのはわかっていますが、一応3人の(分かる範囲で)どの服なのか教えていただきたいです。 自分はノッチのポジションなので、面倒でしたら、ノッチの分だけでも教えてください! お手数なんですが、よければ、男物で似たようなものがあれば教えていただきたいです^^ どうかよろしくおねがいいたします!

  • トールサイズの服

    私は身長175cmほどあり、股下サイズが86~87cm程あります。しかも、がっちりタイプ!! なので洋服には大変苦労していて殆ど男性用のジーンズにシャツといった格好しかできません。 特に、パンツ類は女性用では殆どサイズがありません。 子供もいて、洋服にあまりお金を掛けられないのですが、リーズナブルな高身長の女性が着れる服を入手する方法教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性が女性服を着るについて

    新しくコートの購入を考えているのですが、デザイン等で気に入ったのがどうしても女性服ばかり。 男性が女性服を購入し着ているのは変でしょうか。 また男性が女性服を着るに当たり私がきになっているのはサイズの胸部。当たり前ですが男性には膨らみはありませんよね。これは気にせず着丈を重点として考えたほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう