• 締切済み

ディズニーランド

9日に行こうと思うのですが・・・ 入園したらまず新しく出来たアトラクションのファストパスを取るつもりです。 1 何時頃から列が出来ますか?また、何時頃に到着すれば十分ですか? 2 当日券では出遅れてしまいますか? ちなみに電車で行きます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

(1) 早い人は始発前から並ぶ人がいます。ただ4月からショーレストランの予約がインターネット受付のみになったので、極端に早く行く人はガイドツアー当日予約の人ぐらいじゃないでしょうか? アトラクション狙いならそんなに早く行く必要はないと思います。 チケット販売開始が1時間前なので、それより前に並べれば、後は大して変わらないと思いますが、何か大きな目的があってどうしても10番目までに入りたい!というようであれば、2時間以上前から並ぶのをオススメします。でも、アトラク目当てなら10番目に入っても30番目に入っても、大差はないですよ。 (2)1時間以上前に来れるなら、当日券で大丈夫です。 2人以上で行くなら、ゲートに並ぶ列とチケット買う列に分かれて並んでください。 すでにチケットブースが開いた時間から並ぶ場合は、手分けして並ぶのは注意が必要です。両方の列の長さを見て、ゲートが先に開いてしまいそうならやめてください。 1時間以上前に到着していれば、チケットブースの列が長くても、先に開いてしまう心配は確実にないので大丈夫です。 手分けして並ぶのがいやなら、事前に買っておくことをオススメします。 日付指定なら入場制限にひっかかりませんが、9日はまず制限しないと思いますので日付指定なしでいいです。 また、日付指定なしの場合でも開園前に到着していれば入場保証があるのと同じです。 心配なら、事前に日付指定なしを買っておいて、入るのにそんなに並びたくないなら最低1時間以上前、開いたら即!入りたいなら2時間前、入るのに30分以上並んでもいいなら開園時間までに行けばいいんじゃないでしょうか。 早起きするのがいや、朝並ぶのもいやなら、開園30~45分後までは列ができているので、その時間を避けていけばいいと思います。ただし、開園後に入園する場合は入場制限したら入れませんので気をつけてください。またその場合はパーク内でどこ行っても並ぶのを覚悟の上で。 日付指定があれば何時に行っても確実に入れますが、9日はまず制限しないと思いますけどね。

• catsu
回答No.2

1、GW後とはいえ土曜日ですので7時頃にはかなりの列になっていると思われます。最低開園2時間前には到着するのがベストです。 2、当日券は開園1時間前に販売開始します。ですが、チケットブースもかなりの列になっているでしょうから先に買っておくことをお勧めします。

noname#105909
noname#105909
回答No.1

>当日券では出遅れてしまいますか? 開園1時間前から発売なので、それ以前に着けばたぶん大丈夫かなと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/dayticket.html どちらから来られるか分かりませんが、東京から乗るとしたら6:31発(武蔵野線直通快速府中本町ゆき)には乗りたいですね。舞浜は6:45着です。