• ベストアンサー

毎月の食費はいくらですか

sikiribabaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

うちも主人の昼はお小遣いでやりくりしてもらっているので 月々の食費とは別会計になっています。 余分に飲みたい時には昼を節約する等本人次第なので。 食費は3人で4万ちょっと越えるくらいですね。 米食いがいるので野菜などはご質問者様同様です。 お肉は時々手羽元や胸肉29円/100gの時にまとめ買いをします。 あとは女性のいやらしさなんですが ことさらにうちはこんなに厳しいのとかあえて言うことで 節約上手ないい奥さんをアピールしたがったりする人もいます。 人は人、うちはうちで。 節約するのはいいですけど栄養が偏って体を壊してもね。

Huiling
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 >節約上手ないい奥さんをアピールしたがったりする人もいます。 もし我が家が他の一般家庭よりも無駄遣いしているのであれば、是非それを改善しなくてはと思い、色々な方の意見を参考にさせてもらっていたのですが、もしそういうことであれば、ちょっと安心しました。