• ベストアンサー

奈良県 観光地について

今度四神に関する博物館とか遺跡とかを見て回ろうと思っているのですが、四神関係の観光地って何処かありませんか? 取り敢えず、現時点では    飛鳥資料館    高松塚壁画館    明日香村埋蔵文化財展示室 を考えています。 HPだけでは雰囲気がつかめないので、もし行ったことのある方は雰囲気とかも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県民です。 一応、全部行っているはずですが、 あまり面白かったという記憶がありません。 というか、行ったっけ?という印象しか残っていません。 直近のものでは玄武の公開で昨年行った飛鳥資料館でしょうか。 飛鳥には40年ほど前に高松塚古墳が発掘されて大騒ぎになった 頃から、しょっちゅう行っているのですが、 正直、あまり館内に収められた展示物をみても楽しくありません。 どちらかといえば、発掘された状態で展示されたものを 見に行く方が好きなので、というのもあるでしょう。 >HPだけでは雰囲気がつかめないので ほぼHP通りだと思います。 ビデオなどの映像展示はそれなりに面白いですが。 趣味、興味の薄さ。。。のせいかもしれませんが。。

indi-fly09
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 40年間ですか!すごいですね! 自分も最近興味を持ち始めた感じなので(汗) 飛鳥資料館は今日から展示会をやるみたいなんで、候補には入れているのですが・・後二つをどうしようかと迷ってますね^^; すごく参考になりました。貴重なご意見、有難う御座います!