• 締切済み

3色ケーブルを接続できる持ち運び可能なディスプレイってありますか?

はじめまして。 PS2を持ち運んで外出先でゲームをしたいと考えているのですが、 3色ケーブル(RGB端子)をさすことができる小型のディスプレイは無いでしょうか。 液晶付きの小型DVDプレーヤーでRGB入力端子を備えてるものなどあったりするのでしょうか… またそれとは別に、ノートパソコンにRGB入力端子を接続できる機器についても何かご存知でしたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

薄型のPS2(SCPH-70000番台)なら下記のような専用液晶モニターがあります。 http://www.famicom-plaza.com/new/ps2combo/index.html 参考になれば幸いです。

• Syleena
回答No.1

3色ケーブルとは赤白黄の端子のことかな?RCA端子 http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90 RGB端子というのは別にありますので http://ja.wikipedia.org/wiki/RGB21%E3%83%94%E3%83%B3 RCAを装備しているのは主に小型TVでしょうね、 韓国あたりの製品であれば液晶付き小型DVDPlayerでもあった気がします。 ノートでRCAがあるのはビデオキャプチャー搭載のPCは昔ありましたね (今もあるのかな) まぁ、USBで補えるものも多々ありますよ。

butanikuza
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 RCA端子でしたか; うろ覚えで申し訳ありませんでした… 手軽に持ち運べるものがいいので、いくら小型でもTVはキツい気がしますね; もう少しそれらしい製品を探してみます。 ノートでRCAが標準装備されているものは今では皆無のように思われます。 USBでキャプチャするタイプのものはいかんせん古いものが多く、画質等が酷いですね… 新しい製品であるのだろうか…