• ベストアンサー

携帯電話妨害グッズの件

携帯電話妨害グッズというものがありますが、外国(タイ)で使用できるものはあるのでしょうか?

noname#88076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

>病院、運転中かまわづ使っているところが殆どであった為に 病院じゃ携帯電話以上に強い電波出す妨害グッズ使っちゃ駄目でしょ・・・ もし、病院で妨害グッズ使ったら、貴方の方が悪質ですよ。 そもそも携帯の使用を禁止していない病院も増えてますし。 そういう病院は集中治療室など本当に駄目な所には使用禁止を明示してますしね。 >外国での事ですからいけないですね! 日本でも妨害グッズの使用は、ほぼ違法ですが。 JATEの認定受けていない妨害グッズを使用したら違法ですよ。(そもそもJATE通過している妨害グッズがあるんでしょうかね?携帯電話はJATEの認定受けないと販売できません。) マナー違反を私怨で妨害しようとして、貴方自身が犯罪者になったんじゃ本末転倒だと思いますが。

質問者

お礼

skyfangさん、回答ありがとうございました。 もともと節度が無いことに対してたまたま妨害グッズというのが 頭に浮かんだのが始まりだったのですが法律云々もいろいろ関わってくることを再認識いたしました。私自身の認識では普通に購入できるものだと思っていたものですから・・・いろいろ教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gookinger
回答No.1

質問者さんご自身が使用されるのかわかりませんが、 現地での法律等に、抵触の有無は確認されましたか? その場合、日本とは比較にならない程の 賞罰の可能性がありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の滞在しているところは非常に携帯電話の使用モラルが悪く 病院、運転中かまわづ使っているところが殆どであった為に 質問をしてみました。国が変わればいろいろ制限されることは あまり考えていなかったのですが、そのような部分も良く考えないと 外国での事ですからいけないですね!