• ベストアンサー

メルアドのことで・・

携帯のメールアドレスをかえたいのですが、どうすればいいのかわかりません・・教えてください!!私の携帯はauです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先週、長男がAUの携帯を購入したのですが、うっかりメールアドレスを誤入力したまま、登録してしまい、大慌て(笑)。 その際、色々と調べてみたのですが、最新の機種では携帯自身で変更できるようですが、機種によってはできないとのこと。 で、AUの最寄りの店に電話して聞いてみたら、持ってきてくれたら、その場で変更できるそうです(無償)。 長男に聞いてみたところ、PCと携帯をケーブルをつないで何か作業をしていた由ですので、一旦、携帯のデータをPCに吸い上げたうえで、PC上で変更して、戻すのかも知れません。 いずれにしろ、どんな機種でも変更は可能なようですので、AUの最寄りのお店に電話して、その方法を確認されてはいかがでしょうか。  

bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました!!お礼が遅れてしまってごめんなさい!!(TOT)

その他の回答 (3)

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.4

こんにちは ezweb@mailの場合ですが、一度ezweb契約だけ一時的に解約して、その後、再契約すれば新規にアドレスを取得できます。 解約と再契約には、それぞれ数日かかるので、その間、メールが使えなくなりますが、携帯の解約はしなくて済みます。 3G携帯で、multi契約の場合は、端末から1日3回まで変更できるようです。 では!

bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました!!お礼が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした(TOT)

回答No.3

ご加入されているコースは ezwebの@mailコースですか? それともマルチコースですか? マルチコースの方でしたら変更がききますが @mailコースでしたら残念ながら変更は出来ないです。 (一度設定をしてしまうと一切変更する事が出来ませんし 今後も変更が出来るようになるという予定はないそうです…) 変えたいのであれば、機種変更をしてマルチコースの方に変更するか 一度携帯自体を解約してから再契約するしかないようですよ。 (マルチコースの方はちょっと方法が分かりませんので 他の回答者様にお任せします…) まずはご自分がご加入されているコースを確認してみて下さいね。

bell-bell
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして・・本当にごめんなさい!!ありがとうございました!!

回答No.1

ここから入れないですか?

参考URL:
https://au-cs0.kddi.com/customer/login.html

関連するQ&A

  • タブレットでのメルアドについて

    auのSHARPのタブレット端末の購入を検討しています。 その際、メールアドレスは、現在、auの携帯で使っているアドレスをそのまま 共有みたいにして使えますか?

    • 締切済み
    • au
  • au one mailのメアドについて

    au one mailのメアドを3年くらい前に登録しました。 最近事情があって携帯のメアド変更したのでau one mailのメアドも携帯のアドレスと同じアドレスにしようと思ったんですが変更のしかたが解りません。 変更のしかたが解る方くわしく教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のメアドについて

    今度、理由あって新規契約すろ事にしました。 (auのクーポン券をいただいたのですが、新規でしか使えないらしく、今もauなのですが一度解約して再契約すろ事にしました。) 新規になると今までのアドレスが使えないので、また新しいのを考えなくてはなりません。 そこで思ったのが、携帯の初期設定のままのアドレスを使ったらどうか?ということです。 ランダムな配列なので迷惑メールも届きにくいかもと思ったのですが、逆に届き易いのかな?とも思ったり・・・。 そこでお聞きしたいのですが、アドレスが初期設定のままの方、いらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。 お願いします。

  • メアドが五文字。これって怪しい業者からのメール?

    携帯がこわれてアドレス帳が消えてしまいました。 その後届いたメールのアドレスがたったの五文字なんです。 私の使っているアドレスは旧ボーダフォン時代のもので、確かアドレスは十何文字以上でないと無効だったと記憶しています。 そのメールはauからのものでした。恐いのでまだ開けずに未読のままです。 知り合いからのメールかもしれないし確かめたいのですが・・・ お詳しい方よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • メルアドを知りたいんですが・・・・

    僕は中1です。好きな人ともうすぐクラス替え別れてしまいます。 そのため、その好きな人のメールアドレス(携帯)を知りたいんですが、僕は携帯を持っていません。 そこで、パソコンのメールアドレスを教えようと思いますが、やっぱり、変ですか?それとも教える?

  • AU携帯のメアドをもう1つ持つ方法はないでしょうか?

    AU携帯のメアドをもう1つ持つ方法はないでしょうか? 仕事用にもう1つ携帯アドレスがあれば便利ですよね。 PCメールを見に行くとか以外の方法はないでしょうか・・・? リアルタイムで着信が分かり、専用アドレスが使えるサービスに お心当たりあればお教え頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 自分のメルアドからメールが!

    最近、空メールがauの携帯から大量にくるというメールに困っています。しかし、ほとんどのメルアドは適当なものなので無視しています。でも、今日、私と全く同じメールアドレスのものから空メールがきました。しかし私は自分の携帯で自分にメールは送っていません。 その、私と同じアドレスから送られてきたメールに返信したところ、自分にメールが届きました。 自分と同じアドレスを使っているということは、私のふりをして誰かにメールを送ることもできるということなので、それを考えるととても怖いです。 だれかが同じメルアドを使用することはできるのでしょうか?また、それが出来ないのだとしたらなぜ自分からメールがきたのでしょうか? そして、もしそれが出来るのだとしたら私のふりをして別の人にメールを送られてしまうのですか? 他の人もこのような質問をしていたのですが私のように返信した人はいないようなので不安になって投稿しました。返信したってまずかったですかね? 回答お願いします。

  • EZWAVEのメルアドを変えるには?

    auのEZWAVEを使っています。 新規で契約したばかりで、メールのEZWAVの仮アドレスを 本アドレスに変えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • 解約前のメルアドはまた使える?

    携帯を紛失してしまい、現在一時停止して使えないようにしていて今週末に携帯を解約して新規で買うつもりです。 そこで質問なのですが、携帯を解約して新規で買った時メールアドレスは解約前のをまた使うことが可能なのでしょうか? 機種は、解約前も解約後もAUです。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう