• 締切済み

タブレットでのメルアドについて

auのSHARPのタブレット端末の購入を検討しています。 その際、メールアドレスは、現在、auの携帯で使っているアドレスをそのまま 共有みたいにして使えますか?

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

同じ「ezweb.ne.jp」アドレスを携帯とタブレットで兼用して使えるか?ということですよね? 出来ないと思います。 というか出来たとしたら相当不便ですよ? au携帯を二台持とうが、携帯とスマホを一台ずつ持とうが同じことですが、ezwebメールは受信と共にサーバーから削除されます。 つまりご希望の場合、いずれか一方で受信したメールは、もう一方には配信されないとなります。 基本、1端末に1アドレスとなるでしょう。というか先の理由により、そうならないと困りますよね? 別にパソコン用のメールアドレスをお持ちとか、Androidスマホに標準で交付されるGメールアドレスなら可能です。(もちろん受信後もサーバーに残す設定をした上での話です。)

toshyhata
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコン用のメールで考えてみます。