• ベストアンサー

あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか?

過去の質問を『あなたのテーマソング』で検索しましたがありませんでしたので、質問します。 あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか? 邦楽、洋楽、問いません。 何曲でも、結構です。ご自由に回答下さい。 こちらは、『ロンリィザウルス』永井真理子 です。 なお、この質問の締め切りは5月11日午後11時以降とさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.15

こんにちは。 寝たり起きたりがつづいてるんで、何時にかいてんねん!とかの つっこみはなしで!! げほげほ。 私のテーマソング: B'Z「BROTHERHOOD」 NOKKO「cryn'on Monday」 ROBBIE NEVIL「C'est La vie」 ・・・ちょっと3曲目でアホになってきた。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >B'Z「BROTHERHOOD」 >NOKKO「cryn'on Monday」 >ROBBIE NEVIL「C'est La vie」 選曲に、センスの良さを感じます。 聴いていて元気をもらえました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• parlia
回答No.7

もし自分が格闘家だったなら・・ 「翼の折れたエンジェル」 中村あゆみです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 格闘家だったなら、という限定なのですね。 翼の折れたエンジェル 久しぶりに聴くと、とっても懐かしくよかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

JUDY AND MARY「BLUE TEARS」 ジュディマリの曲は覚えるのが大変です。これも苦労しました。 昔からヒトカラをやっていて,歌にはそこそこ自信がありました。しかし,僕のカラオケはもっぱらヒトカラ,良くてフタカラ(2人カラオケ)。職場の仲間とカラオケに行ってこの歌を歌いました。僕にしては貴重なタカラです。ワンコーラスを歌いきって間奏に入りました。会場から「おおう!」とどよめきが。僕が人前で歌って初めてのどよめきです。「オレはこれからもヒトカラを続ける」とますます強く確信しました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 JUDY AND MARY「BLUE TEARS」とってもいい曲ですね。 すごい元気をもらえました。 この曲を教えてくださってありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#84390
noname#84390
回答No.5

マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ものすごくパワフルで、とってもいい曲ですね。 元気をもらえました。 回答ありがとうございました。

• altered
回答No.4

miles davis 「high speed chase」 こんな「ファンキー」かつ「グッドテイスト」な人間になりたいです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 miles davis 「high speed chase」 すごい、いい曲ですね。回答者様のイメージがわいてきます。 回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.3

Beyond the Bounds

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Beyond the Bounds zoeのを聴いてみましたが、なかなかかっこいい曲ですね。 回答者様のイメージもそのような感じなのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか?                   ↓ テーマーソングと言うほどのものでは無いが・・・ 嬉しい時、辛い時、勝負をする時また結果が出た場合に・・・ 私の場合は、思わず口ずさむ、身体から出て来るような感じです。 ◇青春時代「森田公一とトップギャラン」 挫けそうな時、老化で気弱になりがちな自分を、叱咤激励! ◇365歩のマーチ「水前寺清子」 難しい事柄に挑戦、趣味の家庭菜園が上手く行かない時に自分自身を鼓舞! ◇月月火水木金金 「歌手は不明:藤山一郎か伊藤久男のイメージ」 なぜか、頭に焼き付いてます。ゴルフ・パチンコ・マージャンに出征する場合の私の人生歌! 歌は世につれ、世は歌につれ・・・と言いますが、私にとっても上記の歌が、此れまでの人生を勇気付け、励まし、叱り、慰め、そして今日の私があるのは、これ等の「私のテーマソング」かもしれません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 365歩のマーチ。 自分自身を鼓舞してくれますよね。 とってもいい曲ですね。 回答ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.1

人生という道、山あり谷ありじゃなく 谷あり谷あり状態だったから Cocco の「けもの道」 いつも人生の出口を探しているので なむろ あみえ の「Body Feels EXIT」

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 けもの道。 なんかすごい良い曲ですね。 とってもよかったです。 回答ありがとうございました。