• 締切済み

i7の購入を検討中

初めてBTOパソコンの購入を考えているのですが、PCにあまり詳しいわけではないので皆様のアドバイスなど頂けたらいいなと思っております。 購入検討中は2店舗。 (1)http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=69&vn=1&lf=0 カスタマイズ内容 ・SSDパックをスタンダードSSDパックに選択 ・OSをWindows Vista(R) Home Premium SP1 32bit (DVDROM版)のインストール ・メインハードディスクを静音化 ・パーティション分割 合計金額、173179円 (2)http://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_blade.htm カスタマイズ内容 ・HDDをWestern Digital WD10EADS〔1TB 32MB S-ATA2★低消費電力〕へ変更 ・キーボード、マウスは別途購入予定のため無しへ ・OSをVista Home Premium(32Bit)へ変更 合計金額157770円 この2つのどちらかかなと考えています。 今まで低スペックを使用していたので、どうせ買うならと新しいi7にしようかなと。でも噂に聞くとi7は熱を持ちやすいと聞いたのでそこが心配です。 (1)のドスパラさんの方は「新型CPU水冷システム搭載」らしいのでその辺は大丈夫なのかも?しかし電源が貧弱と聞いたので、電源もカスタマイズした方がいいのでしょうか? (2)のサイコムさんの方は熱関係どうなんだろう・・・デザインはこちらの方が凄く好みなのですが。 どちらの方がいいのでしょうか?ここをもっとカスタマイズしないと後悔するみたいなアドバイスもあればどんどん言ってくださると参考になります。これ以上金額が上がると正直辛いんですがw 長々となりましたが最後に、使用用途は3Dゲームをしたり、それをライブ配信などもしたりしたいです。仕事でも使用すると思うので、稼働時間はかなり多いと思います。

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

3Dゲームといっても色々なので、このくらいのスペックのものが 必要か否かという所がまず一つですね。 まぁ今から買うのにLGA775を選ぶのも気が引ける所でもありますしね。 個人的には水冷が好きになれないので選ばないですね。 SSDは・・良いのは分かりますが私個人としては まだ必要無いと感じてますね。RAID組む方が好きなんで。 ドスパラの電源はコレのデフォルトはKEIANですね。 まぁ上げたいのが本音です。 私が今i7を買うなら http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=108840 このあたり買って、保証は必要無いので電源とグラボ替えて 後は自分でCPUクーラー替えるなりしますね、タブン。 もっと上位のグラボが必要な場合なら http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106939 とか。メモリ6Gキャンペーン中なんで。 と書きましたけどまぁi7(LGA1366)も今後どうなるか分からないので 今から組むなら私はPhenomII選ぶと思います。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108841

cclive
質問者

お礼

遅くなってすいません。 色々見て回った結果今はi7はやめた方がいいのかなとわかってきました。 PhenomIIですか、自分こっちの方は結構うといのであまり聞いた事のないCPUなのですが、調べて検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC購入検討中

    新しいPC購入を検討してます。 予算は送料、手数料とか込みで6万円以下です(オークションはNG) 本体とOSのみで購入検討してます。 (スピーカー、キーボード、マウス、モニターは今あるのを使用する予定) 色々と検討した結果、BTOとかよりも自作にしようかなって思ってます。 今検討中のパーツは M3A-H/HDMI AC500-21BS (ブラック&シルバー) Athlon64X2 4600+ BOX(2.4GHz×2/L2=512KB×2/65W/SocketAM2) Windows Vista Home Premium SP1 32bit HDP725025GLA380  250G IHAS120-06 W2U800CQ-2GL5J PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5 約54,920円 上記で自作しようかな~って思ってます。 これと同じようなスペック&値段でBTOなどがあればそっちにしたいなとも考えております。 自作を考えたときに上記のパーツでいいんでしょうか? これがあったほうが良いとかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • このパソコンを購入しようと検討中ですがどうですか?

    パソコン攻防のBTOパソコンを検討中です http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn510ici5_main.php を購入で検討いたしました。 なお、カスタマイズで OS:Windows(R) 7 Home Premium 64か32で迷っています。 電源:450Wから600W 80PLUS電源に変更します。 CPU:インテル(R) Core i5 2400(3.1-3.4GHz)からインテル(R) Core i7 2600(3.4-3.8GHz)に変更しようと検討中です この考えは間違えですか? それとも8万前後でもっといいパソコンはございますか???? 使用目的は、画像編集などやや重い動作や、将来性を考えて、CPUをi5またはi7にしたいのです もっとお勧めのBTOなどございましたらよろしくお願いします 1月中に買いたいので、回答お待ちしています

  • パソコン購入で迷ってます

    この度、パソコンの購入を考えています。 一応ドスパラやtakeone、DELLなど見ましたが決め切れません 予算は14万ほどです。 今はhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&sn=122&vn=1&lf=0をカスタマイズして13万中盤くらいにしようかと思っておりますが・・・どういう組み合わせがいいんでしょうか? 用途はゲーム、動画鑑賞などです。動画編集などはしません。ゲームは3Dの高スペックのやつもできるくらいの性能がいいです 見積もったところ、 <OS> Vista Home 32bit <静音パック> とことん <CPU> Quad Q9650 <メモリ> 4GB <HDD> 1TB <HDD2> 500GB <パーティション> 60GB+あまり をカスタマイズしています。それ以外は初期のままです。 ドスパラで買ってもいいと思いますか? 電源、ケースなども迷っています。 他にここがいいよというところありましたら、ご指導お願いいたします。

  • 新しいPCへのSSDデータ移行について

    新しいPCを購入するのですが、古いPCに搭載しているSSDを取り外して、新しいPCに搭載して使用したいと考えております。 古いPCで使用しているSSDを新しいPCで使用する方法や手順をどなたか教えて頂けないでしょうか? 古いPCで使用しているSSDは「Samsung SSD 840 シリーズ オールワンキット」になります。 また、使用しているPCと新しく購入するPCは以下になります。 ・旧PC:MSI Notebook 15.6インチワイド液晶 Wind C Series CR500 C50T31-HUBS   OS:Windows 7 Home Premium 32bit ・新PC:EPSON Endeavor NY2400S   OS:Windows 7 Home Premium 64bit 以上、宜しく御願いします。

  • 購入を検討中のPC

    今のPCが壊れかけなので、新しいのを買おうと思い色々見て回っているのですが BTOパソコンにするかメーカー製のパソコンにするか悩んでいます 主な使用目的はオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)とPCゲーム(三国志やらのADV)とネットサーフィン、メールぐらいです。 BTOにするならG-TUNEさんの下記のPC http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/ の右から二番目の構成をカスタマイズしようと思っています カスタマイズしようとしているのはこんな感じです OS:WindowsVistaHomePremium CPU:IntelCore2DuoE8500(6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB) メモリ:DDR2 SDRAM 4GB PC2-6400(2GBx2) HDD:1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm マザボ:インテル(R) P45 Express チップセット 搭載 ATX マザーボード グラボ: NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /512MB/HDCP/DualDVI 電源:【ATX】 580W 電源 です。 メーカー製でしたらNECさんの下記のTV無しのものをカスタマイズしようと思っています。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGLS&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGLS 希望は通常セレクトのものにメモリを4GにしてGeForce120を選択したものです。 値段も同じくらいで、性能だけ見れば絶対BTOの方がいいのですが個々のパーツがちゃんとしたものかどうか不安があったりして購入に踏み切れずにいます。 特にBTOの場合電源がメーカー記載されていないし、電力がグラボを積んで足りるのかが特に不安です。(電源は重要と聞いたので) 文章では何かと説明が至らない部分がありますが、よろしくお願いします。

  • パソコンの購入を検討しています。

    パソコンの購入を検討しています。 もうすぐフルハイビジョンのビデオカメラも買おうと思っているので、 フルHD動画の編集もできるくらいのスペックのPCにしようと考えています。 ドスパラでBTOパソコンを探していて以下のスペックのPCを見つけました。 Prime A Lightning DF Windows7 Home Premium(64bit) AMD PhenomII X4 910 (クアッドコア/2.6GHz/L2キャッシュ512KBx4/L3キャッシュ6MB) 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル) AMD 785Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード このスペックで大丈夫でしょうか? それとビデオカードはチップセット内蔵なんですけど、GeForce GT 220に変更した方がいいのでしょうか?

  • ノートPCの購入を考えています。

    ノートPCの購入を考えています。 ThinkPadの購入を考えていましたが、ネット購入の場合OSの選択で標準のWin7のHome PremiumをWin7のProfessionalにカスタマイズ選択すると価格が23730円もUPします。これは、標準の Win7のHome Premiumを購入後、AnytimeUpgradeするのとどう違うのですか?AnytimeUpgradeの方が安くなる様なのですが?

  • BTOでパソコン購入を検討しています。

    タイトルの通り、BTOでパソコン購入を検討しています。 【使用目的】 主な使用目的は先日購入した『ADOBE CS3 PRODUCTION PREMIUM』で自主製作映画の編集をしたり、3DCGを少し作ったりすることなのですが、今までノートPC(3年前購入)をメインに使ってきたこともあり、新しく購入するPCをメインとし、できるだけ長く使っていけるようにすることも条件の一つです。またこの次の買い替えでは自作も視野に入れたいなと考えています。 【候補】 予算は25万以下で、 現在候補にある構成は、以下のURLのものなのですが http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002775451 CPU:intel Core2Quad Q6600 チップセット:intel X38 GPU:NVIDIA GeForce8800GTS(G92) に、メモリを4G、OSをVista home premiumにすることを考えています。 多少オーバースペックは承知なのですが、「メインとして長く使う」ことを素人なりに考えて、このくらいあればいいのではないかと思っています。 ディスプレイに関しては5万円程度のものにしようと以下のものを検討しています。 http://kakaku.com/spec/00851012461/ http://kakaku.com/spec/00852012160/ 【悩んでいる点】 ・オーバースペック過ぎないか。 ・ディスプレイはどのようなものがいいか。(動画編集に向いたディスプレイはどのような種類なのか。) ・この構成は長く使うために、パーツ交換をしていくにあたり的確な構成なのか。 稚拙な文章ですみません。 どうかご意見お聞かせ下さい。

  • リカバリ検討中。。。

    OSはwindowsXP Home Edition Version 2002 Service pack 2です。 ※windowsXP Home Editionは別途で購入し、自分で取り入れました。 ウイルスにかかり削除方法を色々探しましたが、リカバリをしたほうが良いとの回答が多いので、リカバリをしようと思いましたが、当方のPCはネットオークションでカスタマイズパソコンを購入したので、リカバリソフトが付いておりませんでした。 どなたかリカバリの仕方やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 購入検討中のノートPCの評価をお願いします。(長文)

    現在ノートPCの購入を検討しています。 ここ2週間ほど複数のBTOの手引き(?)サイトを見ながら 3Dゲーム対応のノートをかなり考慮しました。 (スペースの都合上ノートでないと厳しい) DELL・マウスコンピュータ・FRONTIER・EPSON・Faith・ドスパラ などいろいろなメーカーでカスタマイズしてみましたが、これらのショップが近くにないため実際に触れないことや持込での修理が難しい、 サポートの面で不安が残るなどの点で断念しました。 そのため今回は3Dゲームを諦め、『3Dはできないがそのほかのことならストレス無く出来る』ノートPCで考えてみました。 以下NEC DirectのLaVie G タイプLアドバンスト(P)を元にしたカスタマイズしたスペックをを書きますので、評価をお願いします。 CPU>インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7250 (2.0GHz) OS>Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) ディスプレイ>15.4型ワイド スーパーシャインビューEX3液晶 (WXGA+) メモリ>2.5GB (オンボード512MB + 1GB×2) HDD>約80GB ドライブ>DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応) 保障>PC3年間メーカー保証サービスパック ワイヤレスLAN>トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠 Super AG(R)対応) ソフト>Office Personal 2007 with PowerPoint 2007 (日本語版) ウィルス対策>インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 特別版 合計>149,463円(クーポン使用) 以上が自分なりのベストカスタマイズです。 この機種にした最大の理由は実際に電気店でディスプレイを見たときにNECが一番キレイだと感じたからです。 メモリが2.5Gなのは2Gを選択するのと2000円程しか違わなかったからと、512Mでデュアルチャンネルを組むより、1Gで組んだほうが価格と比較してみて早く作動できると思ったからです。 HDDは外付けがあるので80GでOKです。 ワイヤレスLANに関してはドラフト対応のnというのが良く分からなかったので選択しませんでした。 ウィルス対策ソフトはセット価格で105円だったので付けました。 正直、自分の用途としてはオーバースペックであろうことは自覚しています。 しかし、このPCを3~4年使いたいと思っているため、今後のことを考えこのカスタマイズにしました。 (今後のこととはやりたいことが増えたり、3~4年後でも満足できるかも…という意味です) このカスタマイズは正直どうなのでしょうか? 皆さんのご意見(参考意見等でもかまいません)をコストパフォーマンスや使いやすさ、改善点などの面などをお聞かせください。 このカスタマイズへの感想などでもかまいません。 またワイヤレスLANのnについてご教授いただければ幸いです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。