• ベストアンサー

画面が真っ暗になってしまいました XP

電源ボタンを押して起動しようとしますと すぐに真っ暗になりカーソルが画面の左上に点滅をした状態で キーボードを押しても動作しなくなってしまいました。 どうしたら正常に戻るのでしょうか? アドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.6

No2 定番の方法はセーフモード起動 再起動電源バッテリ抜いてしばし放置電源入れてみるとか。 セーフモード起動不可 何かダウンロード中に電源落ちたなら リカバリー購入時に戻すとか リカバリー購入時に戻すとかこれも不可なら 素人する方法はHDD入れ替えリカバリーこうゆう事が出来れば 以上無理なら修理に出すしか無いのではないでしょうか?

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

マウス以外の周辺機器を外し、バッテリとACアダプタを抜いて丸一日放置し、それで起動できないようなら、メーカへ修理を相談して下さい。

• dondonji
回答No.5

パソコンのスペックという意味が分からないようで補足頂けないのでDELLのサポートから該当する内容を参考にしてください。 スペックとは以下のサイトにいけば分かりますが、メーカー、型番は最低必要で、後、簡単なところではパソコンの性能、例えばCPUは何。メモリはいくつ、HDDは何GBあるとかのことです。 http://www.dell-faq.com/

• gonveisan
回答No.4

一応メーカーロゴ位は出るの? 全然駄目くらいまま? デスクトップ? メーカー 型番? 自作PC? 最低でもこれくらいは書かないとね 故障です修理に出しましょう、位の回答しかないよ。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電池が切れてしまって途中で画面が黒くなりました。 メーカーロゴが表示されて途中で動作が止まってしまいました。 そして、充電を済ませて改めて電源を入れようとしたところ 真っ黒画面になった次第です。 DELLのディメンション ノートPCです。 改造などしていません。 どうしたらいいでしょうか。

noname#147176
noname#147176
回答No.3

可能な限り、余分な周辺装置を、外して起動してみては?。 メモリなど、自分で、増設したのでしたら、元に戻すなり、 してみたらどうでしょう。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電池が切れてしまって途中で画面が黒くなりました。 メーカーロゴが表示されて途中で動作が止まってしまいました。 そして、充電を済ませて改めて電源を入れようとしたところ 真っ黒画面になった次第です。 DELLのディメンション ノートPCです。 改造などしていません。 どうしたらいいでしょうか。

• dondonji
回答No.2

補足でパソコンのスペックが欲しいところですが、何分くらい点滅していますか。 点滅しているのはデバイスなどパソコンが調整している最中なので決してキーボードなどに触れてはなりません。 通常は本体のリセットボタンで戻る場合もありますが、あまりにも、1時間もかかるのであれば色々な原因が考えられます。 普通にしてて通常でそうなったのか、何かの設定をしたのか、電源プラグを抜いたとか、衝撃的なことをしたとか、パソコンが分からないのでこれでしょうとは、何とも言えないですね。

sakaguti
質問者

お礼

• chiki777
回答No.1

購入店に相談するとか メーカーに相談するとか です。 壊れている可能性が高いので。

sakaguti
質問者

お礼