• 締切済み

芸能人に興味本意で近づくの

観られる商売だから、興味本意で近づくのでしょうか? 芸能レポーターはそのような感じです。 知人は興味本意で近づかれ、有りもしないことでっち上げられました。 皆さんも興味本意ですか?

みんなの回答

• soixante
回答No.3

はい、週刊誌の記事やスポーツ新聞の記事なんて、別に読んでも読まなくてもいいけど、なんとなく面白いから読む程度です。 スキャンダラスな内容ほど面白いので売れるのでしょう。 芸能人のほうも、みんなに見てもらいたい一心で動いているでしょう。 それが仕事の一面でもありますしね。 わざわざ結婚や離婚の発表をマスコミにFAXで送ってきたり、海外から帰国するのに成田への到着シーンをわざわざマスコミに撮らせたり。 本当にいろいろ詮索されたくないのならもっと地味に出来ると思いますよ。 「別にあんたの離婚なんか世間は誰も気にしてないし、どうでもいいよ。」というレベルの芸能人もいちいちマスコミ各社にFAX送ってきてますよね。 っていうか、芸能人の場合、「見られたいという衝動」がなくなったり、実際に世間から注目されなくなったら終わりでしょう。 あ、余談ですが、興味「本位」です。

sentber
質問者

お礼

何か記事になるきっかけが欲しくて色々するのでしょね。 興味本意ですね。

sentber
質問者

補足

でも、一般人のプライベートを暴露するマスコミもどうかと思うときもあります。

• bari_saku
回答No.2

>興味本意で近づくのでしょうか? 芸能人とは他人に興味を持ってもらってお金を儲ける職業なのでは? この認識がもし違うのでしたら、是非どういうものか教えて欲しいです。 >有りもしないことでっち上げられました。 年齢詐称や、有りもしない経歴をでっち上げている芸能人の方がはるかに多いと思います。

sentber
質問者

お礼

有りもしないことをでっち上げて話題を振り撒くひとなどいますね。 興味本意ですね。

• sovabaew
回答No.1

芸能人は”興味の対象”として”創られる”ものです。 誰にも興味を持たれない芸能人など犬の糞以下です。 だからこそ定期的に さまざまな事件・スキャンダルを提供して興味をあおるわけです。 結婚離婚を繰り返したり、ね。 芸能リポーターとは共存共栄です。

sentber
質問者

お礼

名前に傷付くことがありますけどね。 でも、取り上げられないとダメな商売ですからね。

sentber
質問者

補足

一般人を無許可で記事にする時もありますから。