• ベストアンサー

芸能人はそんなに儲かるのか?

芸能人はそんなに儲かるのか? 先日時々テレビに出演する程度の脇役俳優の高橋克己さんが若いピチピチの女性との同棲が 週刊誌に報道されていましたs。 その住んでいる家は三億円のマンションだそうです。 ここ数年で少し売れた程度の芸能人でもあれだけの日本でも最高級のマンションに住めるくらい 儲かる物なのでしょうか? ならば他のそこそこ売れている芸能人は何十億円単位で稼いでいることになるのですが? 芸能界はそんなにおいしい商売でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinobravo
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.4

売れればぼろい商売ですよ。 タモリさんは 笑っていいとも 一日のギャラが300万円ほどだと 言われていますね。週1500万円→月6000万円です。

goodmanman
質問者

お礼

早稲田大学を卒業しても企業につとめるよりもずっと儲けが大きいですね。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

いわゆる長者番付に出てくる人は芸能人の稼ぎとはケタが違いますよ。 芸能人で10億稼ぐのは大変です。 イチローや鳥山明もすごい稼ぎですよね。

goodmanman
質問者

お礼

ごく一部の下らない芸能人でもある程度の人が羨むような稼ぎがないと健全な社会構築が出来ないと 思うのである程度の人数は許容しないといけないと思うとります。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 参考にします。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

芸能人といっても売れていない人たちのほうが多いです。 大手お笑い事務所のベテラン・中堅芸人さんは、 劇場中心で活動している人が多く 中には、出番さえもらえない人もいるのです。 ベテラン芸人さんの中でスナックや居酒屋を副業として 経営している人や芸能界での収入がなく苦しい生活で アルバイトで過ごしている人も忘れないでほしいです。 たまにラジオ番組で出演した時にまだやっているやなぁと お元気で活動していると安心します。 芸能人は、おいしい商売ではありません。

goodmanman
質問者

お礼

数からするとそうでしょう。でもどの業種でも勝ち組負け組みがあります。 いままでの回答者さんにもあるように なんの技術もない芸人が何千万円も稼げるのは芸能界だけしかありませんね。 ほんまボロイ商売ですね。

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.2

儲かる人は儲かるのでは? 眞鍋かをりさんは月給制で月給約400万円以上、そのうち半分ぐらいを実家の電子部品製造業の赤字会社に「業務委託費」として振り込んでもらっていた、ということで脱税疑惑があがりました。 お笑い芸人のカンニング竹山さんも、あるラジオ番組の収録後の芸人仲間との会話で(ポッドキャストで公開されていた) 「歩合制で現在は月400万円もらっている。事務所単位で回ってくる仕事の内訳も知っているから、  ”この間、俺に回ってきたあの仕事は、現在は小島よしおがやっている。  ってことは小島の現在のギャラは○○万円ぐらいかな・・・””  と大体想像できる」 と言ってました。

goodmanman
質問者

お礼

二十歳そこそこのなんの技術もない人が年収5千万とは凄いですね。 国立大卒でちょとしたいい会社に入るよりも簡単に数年で生涯賃金をかせげちゃいますね。 しかも女は、金持ち捕まえて結婚ですからね(笑)たまらん!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

高橋克己さんでなく高橋克実さん(49)のほうだと思います。 (高橋克己さんの名誉のため) 劇団離風霊船入団から25年のベテラン俳優で舞台中心でTVはバイトですからそのような高級マンションを持っていても不思議はないでしょう。

goodmanman
質問者

お礼

禿げていて、声がハスキーでとてもひたしみやすい人です。逆に言えば貧乏人顔で金持ちには 見えない芸能人です。 3億円のマンションを買えるという事は少なくてもその三倍くらいの持ち金があるということでしょうね。 芸能界はボロイ商売ですね。 たまらん!

関連するQ&A

  • ファンと結婚した芸能人をたくさん教えて下さい。

    先週行った食堂に置いてあった女性週刊誌(誌名も、最新号かどうかもわかりません↓)に、「北の国からの出演俳優(かなりおじいさん)」がファンの女性(多分30代)と結婚してラブラブとゆう記事が載っていました。 その時は食べるのに必死で(´3`) 真面目に読まなかったのですが、後になってすごく気になってきました。 その記事も勿論気になりますが、自分のファン、しかも一般人と結婚した芸能人が他にもいるのか知りたいのでご存知の方は教えて下さい。 尚、私はその記事のおじいさん以外にファンと結婚した有名人を知りませんので、わざわざ回答するまでもないほど有名なカップルでもどんどん教えて下さい。 なるべくたくさんの一般人×芸能人カップルを知りたいので、締め切りは少し遅めにさせて頂きたいと思います。

  • なぜ芸能人はマンションをキャッシュで買わない?

    芸能人で多く稼いでる人達って、100万円単位の家賃のマンションを賃貸で借りてる人が多くいますが、なぜマンションを購入しないのですか? ローンが通らないという理由がありますが、多く稼いでるならキャッシュで買えそうですが… 1.浪費が多すぎて貯金が少なくて億ションは買えない? 2.ステイタスって感じであえて家賃を払ってる? 3.お金があっても買えない理由がある?

  • 芸能人が芸能人の楽屋へお邪魔します?

    素朴な疑問です。 最近、芸能人のブログで「○×さんの舞台終演後に楽屋へお邪魔しました!」というような書き込みを見ます。 あれって、誰が楽屋へ入る許可を出しているんですか? いちいち本人に確認しているのでしょうか? それともマネージャーが判断しているのでしょうか? でも、出演者がたくさんいたら、あるいは楽屋見舞いがたくさんいたら、本人に許可を取るだけでも一苦労ですよね? かといって、本人が判断を下していなかったとして、マネージャーが楽屋入室を断ったのが、 実はマネージャーの知らない、「本人が大切に思っている人」だったら、大変失礼なことになりますよね? 例えば、誰でも知っている芸能人(Aさん)が主演の公演で、 脇役をしている人(Bさん)の知り合い(Cさん・この人も芸能人)とかってどうやって楽屋に入っているのでしょう? これは顔パス? でも誰が判断しているのでしょう? また、突然ふらっと舞台を見に来たCさんが、前もってBさんには観劇することを伝えていなかったら、楽屋には入れないのでしょうか? 更に、そのCさんが、確かにBさんの友人ではあるけれど、あまり一般には芸能人として認知されておらず、 入り口にいる守衛さんなどはCさんを知らない、場合によってはスタッフもCさんを知らないなどという場合はどうなるのでしょう? 前もってCさんがBさんへ「この公演の後、楽屋へ行くよ」などと必ず伝えているのでしょうか? ついでにもう一つ。 CさんとBさんは「一緒に仕事をしたことがある程度」の間柄だった場合、 更に、上と条件が一緒で、Cさんはあまり認知されていない芸能人。 お互いに携帯電話番号、メアドなども知らなかったらどうなりますか? これはもう入り口で楽屋へ入る許可をもらわないといけないですよね? その許可は一体誰が・・・? 単純に興味本位なのですが、良かったら教えてください!

  • メンズシャツ

    スーツに合わすノータイメンズシャツを探しています。芸能人(俳優)がよくスーツにノータイシャツを合わせてテレビに出てますが何処のブランドかわかりません。関西のメンズショップを片っ端に探しましたが見当たりません。デザインは台襟が高くボタンを胸上まで外した状態の襟元がキレイなタイプです。よく高橋克典さんが着ています。スマステーションに中井貴一さんが出演されたときに着られていました。

  • 芸能プロダクションの社外取締役について

    仕事の取引先でとある有名芸能プロダクションの「社外取締役」という方とお会いしました。いつくかの芸能プロダクションの社外取締役のようです。 その方の収入源はその会社からの役員報酬計月間300万円程度であり、 自宅はその会社の法人契約で高級賃貸マンションということでした。 ただ、見た目はその道の人のような 坊主頭の明らかにこわそうな方でした。 (明らかにどの所属の会社でも“常勤”で働いている様子はありません) 有名な会社の“社外”取締役であるのですが、社外取締役には 例えば“後ろ盾”のような人がつくことはあるのでしょうか? あいまいで申し訳ございません。 個別論と言われればそれまでなのですが、 業界にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 昔の芸能界は暴力的な人が多かった

     『男はつらいよ』の御前様役でお馴染みだった笠智衆氏が  役者デビューした当時(大正末期~昭和初期頃)  「役者の中に懐にドス(刀)をしたためた者も居たり、   一般社会に馴染めない者が映画会社に入って来たりしていた、   その様な者が取り敢えず、大部屋にいれば食えた」  と云う様な事を云っていたと思います。  相撲部屋や野球選手(ある程度実力がないと成れないのだが)  も似た様な事があるのではと思います。  又、俳優等で暴力的な人が居りますが、彼等は一般社会では通用しないが、躾と云うよりも、その様な振る舞いしか出来ないと 云う事なのでしょうか? それが、スポーツ芸能という人気商売なのでやっていけるという事なのでしょうか?  美空ひばり嬢の弟のかとう哲也氏が俳優から暴力団に入ったというのもその様な事なのでしょうか?  若山富三郎氏が挨拶に来た新人にここは厳しい事を示す為に殴る等(当時でも)可笑しいと思うのですが、躾と云うよりも暴力が抑えられないという人種で、それが芸能界に身を置く事でやっていけるという事なのでしょうか? この辺りの事をご回答戴ければ幸かと思います。

  • 【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねる

    【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。 彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。 彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。 無茶苦茶送っている。 要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。 若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。 テレビ取材も入っていないとき芸能人仲間で行ってお店を騒がしくしてしまったら、ファンが握手やサインや写真をお願いされたり、なったら店側に後日、お詫びの贈り物をしている。 まるで北島三郎、和田アキ子、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の次世代賄賂芸能人と言える。 あのデブのおかっぱの日村も賄賂を物凄く贈る芸人。どのくらい贈るかと言ったら自分の芸能事務所のマネージャーにもバンバン賄賂を贈っている。 サラリーマンのマネージャーは会社から給料を貰っているのに高級ブランドの品々を日村から賄賂として受け取っているくらいに数十万円クラスの高級品を賄賂で贈るのでテレビ関係者にかなり気に入られている。 自分の番組に出てもらえると賄賂が貰えるので日村は司会の番組が貰えている。司会をすると1本70-90万円貰えるがうち10-20万円分を高級ブランド物でキャッシュバックしている。この芸はとんねるずから学んだと思われる。 とんねるずは石橋貴明も木梨憲武も両者が賄賂のプロ。バンバン稼ぐがバンバン関係者に還元することで仕事が回ってくる。 ダウンタウンは浜田も松本も賄賂を贈っていないが浜田の奥さんがお礼を送りまくっている。奥さんが裏で賄賂を贈っているので本人たちは知らずに芸能界でのし上がれた。 爆笑問題も2人は贈っていないが、太田光の奥さんが社長で、ダウンタウンの奥さんと同じように太田の奥さんが関係者に還元しまくってのし上がった。 次の世代の賄賂芸人は渡部と日村。 ちなみに音楽界でもエグザイルの会社は賄賂を贈ってテレビに出させて貰っていることで有名でめちゃイケもめちゃイケ側から出てくれと言ったのではなく、エグザイル側がスポンサーとなって宣伝費をめちゃイケ制作側に払っていた。 ナインティナインティの岡村隆史はエグザイルのようなチャラ男が大嫌いな性分なので、自分からエグザイルに接触していくことはなかった。テレビ上は岡村がエグザイルに憧れて接触した体になっていたが。 エグザイルの社長が音楽祭の優勝を勝ち取るために1億円の賄賂を贈ったことを週刊誌にスクープされて、この示談のためにわざと写真週刊誌に妻の上戸彩と子供と一緒にいるところのスクープ写真を週刊誌側に提供して事態の収束を図り、暴力団のバーニング側には組の解散に当たる社長退任と引き換えに自分の会社をバーニングに手放した型となった。自分の妻と自分の会社を売って自分の小指を守ったと言われている。落武者である。

  • プリキュアはどうして正体は秘密にするの?

    美希が「プリキュアで活躍したら・・・ TVニュースで報道されたり・・・そのうち人気番組やCM出演、CD、写真集発売、 芸能人とお友達になっちゃったりして? 写真週刊誌にスッ抜かれかうかもー どうするーあたしたち超有名人よーっっ 祈理「美希ちゃん、ラブちゃん のりのり」 タルト「ええでっか、あんさんたちがプリキュアっちゅーコトは絶対に知られたらあきまへんっ」 「ええーなんでーぇー?」 タルト「そーゆーキマリですねん」 ってとっくに敵にばれてるのに何故隠すんですか? 本人たちが騒がれたいって言ってるのに・・・

  • 写真週刊誌って必要だと思いますか?

    写真週刊誌ってみなさんどう思いますか? あれって必要ですかね?私はいらないと思います。 「大御所俳優とあの美人女優、夜の密会デート」とか 「××事件の真相激白」「××の危機」....... 大げさに書いてる割には中身はたいした事はなく 下世話な内容ばかりです。 芸能人が誰と付き合おうが一般人には関係ありませんし。 あんな物に数百円のお金出して見るのは馬鹿らしいです。

  • 大物俳優は台本を全部読まないの?

    お世話になります。 大物俳優は自分の台詞しか覚えないのが当たり前なのでしょうか? そういう人はごく一部で多くの俳優は台本全編にきちんと目を通すものなのでしょうか? 最近、読んだ芸能人のエピソードで、 「台本は自分の出番のシーンしか読まない。 覚えるのも自分の台詞の部分だけ」 というのがありました。それも大物と呼ばれる日本人俳優2人です。 一人はもともとお笑い出身で、超個性派。NHK大河の主役経験もあり主役脇役双方できる人。 もう一人は超大物で外国映画のロングランシリーズの作品にも出演経験があり、晩年は脇役が多かったが脇役といえども重鎮役などが多く、存在感あるキャラクターだった人ですでに故人です。 (もうお分かりですよね) 大物ってのは自分の台詞しか読まなくてもきちんと芝居ができるのでしょうか? それとも監督、助監督、プロンプターが 「ま、しょうがねえや。売れっ子だし、大物だし、掛け持ちも多いから。  あの人で視聴率や観客動員がUPするなら多少のわがままは聞いてやらないと。」 とわがまま対して目をつぶって助けてくれるから芝居ができるのでしょうか? この2人の俳優は私も好きな俳優で私の好きな映画・TVドラマ作品に多数出演しています。 どの作品も主役ではありませんが、作中で主人公に重要な意思決定をさせる重要な役割を持った「人生の先輩」的な役が多く、好感をもってみていましたが、まさか「自分の台詞しか覚えていなかった」とは。 スポーツでも途中出場する場面は多くありますが、途中出場の選手は必ず試合全体を通してチームの戦略と自分の役割を認識しています。  守備に徹するのか、一か八か捨て身の攻撃をするのか、一点も得点を許してはならないのか、多少の犠牲は目をつぶっても逆転だけ避ければいいのか、すでに試合は劣勢で、ファンのための顔見世のために出場するのか・・・など。 多くの映画・TVドラマ作品で劇中で重要な役を多くこなし、結果として作品全体で多くの観客・視聴者に感銘を与えてきた役者が「自分の台詞しか覚えない」とは、なんだかがっかりです。 役を演ずる、ってこういうことでしょうか? 台本を読まなくても、すばらしく演ずる(それこそ演技)ことができる人が大物俳優なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。