• ベストアンサー

プレイステーション3のビデオカード

プレイステーション3は、 パソコンのビデオカードにすると、 どの程度のものなのが入っているのでしょうか?

• bvaa
  • お礼率88% (44/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

NVIDIA GeForce7800 GTX に+αしたくらい 画像サイズが小さいから高性能っぽく見えるだけらしいね 浮動小数演算性能が「1.8T FLOPS」と言われているけど、 どうもパソコンのそれとは計算の基準が異なるらしい (それで FLOPS単位を使って良いのかは知らない) ちなみに NVIDIA GeForce7800 GTX は 「0.313T FLOPS」 PS3のGPUの浮動小数演算機能を使った計算と同じ物を パソコンのGPUでも行う計画があるらしいので 実質の性能が近々明らかになると思います (分散コンピューティング)

bvaa
質問者

お礼

以前から気になっていました。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.2

GeForce 7800GTXの劣化バージョンとかよく言われてますね^^;

bvaa
質問者

お礼

ありがとうございます。