• ベストアンサー

現像方法について

かなり初心者質問ですみません。 サイバーショットを購入したのですが、カメラ屋で現像してもらうとき、 パソコンに一度落としてメモリースティックを消去した場合は CD-RWに保存したのをカメラ屋にだせば現像してもらえばいいんでしょうか? また、他に方法はあるのでしょうか? (プリンターはまだ未購入のためあしからず)

noname#100479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

・インターネット経由でアップロード ・フロッピーディスクに書き込み ・メモリースティックに書き込み ・CD-R(RW)に書き込み などの手段が考えられます。DPEショップでの機材の都合で対応できないものもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はCD-Rに書き込んでもって行きます。 なれてから、インターネットに挑戦します

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.2

インターネットで申し込んで、お店で受け取るというのが、便利そうですね。 いちいちCD-RWに保存するのもめんどくさそうですが。可能です。 メモリースティックにもどすという方法はないですか? 特殊なフォルダ構造、ファイル名を使っている場合でも、パソコンから見えれば問題なしだと思いますが。 今後は、パソコンに落としても、メモリースティックから消去しないよう注意しましょう。 デジカメやパソコンを持ち込むのは不可のようです。 フジのFDiサービスの場合。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットは、慣れてからやってみようと思います。