• 締切済み

丸顔にショートヘア

大学2年の女です。高校からずっとストレートの黒ロングだったのですが、大学の実習で髪をくくらなければならない事が増え、億劫になってきたので、GWに思い切ってショートにしようと思います。 身長は低く(150くらい)、BMIは25です。顔の形は丸顔とベース型の間という感じです。 横の髪は結構残して、横から見てほっぺたが半分隠れるくらいで、長さは顎の下2~3cm、襟足はほとんどないくらいにしようと思ってます。 そしてストレートで、スプレー等でふわふわさせようと考えてます。色は黒のままです。 「こうした方が小顔効果あるよ」 とか「こんなのの方が似合うよ」 とかありませんか? また、ふわふわさせるために、ケープのスプレーか、デザイニングジュレかにしようと考えてますが、どちらがいいですかね…… この2つ以外におすすめある方も是非教えてください。

noname#185560
noname#185560

みんなの回答

回答No.1

ショートならカーラーで巻きダライやーをするとふわふわしてかわいいと思います。それにカチューシャをしたら超がーリーになると思います。好みもありますが・・・。ずっとロングだったのですからショートなら新鮮でどんな髪形でもかわいいと思います。もし染めるならあなたには、明るい茶色が似合うと思います。少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 丸顔ですがショートは危険でしょうか?><

    髪を切ろうと思っているのですが、丸顔でショートはやはりアウトでしょうか? イメージはでんぱ組.incの最上もがちゃんやミコーズのイヤシンちゃんのような感じです 今現在は肩上顎下のボブなのですが、後ろの髪の毛を結べないくらいばっさり切ってしまおうかと考えています。癖毛でストパーが切れてきてしまってこけしのような髪型になってしまうので;横に広がってしまうんですよね; ショートが似合う方ってスラッとしていて小顔で細いイメージなんですが、私は背も普通よりちょい低めくらいだしお世辞にも細いとは言えないので・・・。今は顔の周りの毛を多めに取ってそれで丸顔を誤魔化しています><一応似合うようになる為にダイエット中です・・・w 本来は美容師さんに相談すればいいんですが相談しづらくて・・・; よければ助言1つでもお願いします・・・! よろしくお願い致しますmm

  • ショートヘアからロングヘアへの伸ばし方

    現在ショートヘアです。前髪はセンターわけで長さは鼻くらいまであります。 今後伸ばしたいのですが、前のほうの髪に比べると襟足・横の髪が長いように感じます。 何だかみっともないので切りたいのですが、そんなことじゃ伸ばせないんじゃないかと… 切った当初は美容師さんが「伸びたらボブッぽくなる感じで切りますね」と。確かに襟足部分を切ればボブになるかなぁって感じです。 もし今の状態の髪のまま伸ばしていくとしたら、普段どのようなアレンジがいいでしょうか? もし切るなら、どんな風に切ると伸ばしていきやすいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて。また丸顔に合う髪型を教えてください!!

    26日にストレートパーマをかけに行きます。 ストパーはパーマを元に戻すものであり、クセ毛にはあまり効果がなく、縮毛強制はクセ毛を真っ直ぐにし、その効果は半永久的、と聞いています。 わたしの髪は鎖骨のちょっと下くらいの長さで、友達からはストレートだね!とよく言われます。 が、髪を切りに美容院へ行くと、美容師さんからすごいクセ毛ですね~とか1本1本のクセがすごいですね~などと言われます。 見た目は真っ直ぐですが、実はうねっているところもあり、という髪です。 初めは縮毛強制も考えたのですが、ひとつめにボリュームがすごくダウンしてしまうのではという理由、ふたつめは友達(すごい縮毛です)が縮毛強制をかけた時に真っ直ぐにはなったのですが、半年くらいしてすごい枝毛ばっかで痛んできてしまっていたのでこうなりたくないな~という理由でやめました。 わたしが予約した美容院は結構人気?のお店で、いつもその美容院の前を通ると車がいっぱい止まっています。 また、その美容院でも縮毛強制はとてもいいと聞いています。 わたしは本当にストパーでいいのでしょうか? また、ストパーがもつのは3ヶ月が限度と言われていますが、どのようにケアをしたらもっとストレートを保つことができますか? 教えてください! また、わたしはすごい丸顔で誰がどう見ても丸顔なんです!! 丸顔にストレートな髪や長い髪は似合うのでしょうか?(友達には長いほうが似合うというか雰囲気に合うと言われたので今は伸ばしています) ちなみにわたしは切れ長の目で絶対にかわいらしい感じではありません。笑 落ち着いている、という感じです。 また、肌の色は白いです。(関係ないかな?) 丸顔に似合う髪形も出来れば教えていただきたいです。

  • 丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。

    私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。

  • ヘアスプレーについて

    僕はヘアスプレーで髪をセットしているのですが、ちょっとした風ですぐに崩れてしまいます。 ワックスは好きじゃないのでまったく使ってないです。 自転車も、乗るとすぐに風で立たせた髪が倒れてしまいます。 僕は男なのに結構髪がさらさらなのでそれが原因なのでしょうか? それともスプレーに仕方が悪いのでしょうか? 髪型はスプレーをかける前は普通のストレートで、いつもセットしてる髪型はストレートをちょっと浮かせてふわっとさせる感じ?にしてます(それをキープしたい) スプレーかける量がいけないのかな・・・? 春は風が強い日が多いのでとても困っています。 文章書くのヘタですみません。見にくい文章だと思いますがこの手の話題に詳しい方いたら回答してくれると嬉しいです。気長に待っています。

  • ヘアスプレーで白い粉が.....困ってます。

    こんにちは。 私はネコっ毛で、量も薄いほうです。なので外出する時は、いつもスーパーハードスプレーで髪を強力に固めてからでないと気になってしまうのですが、スプレーを使うと必ず髪に白い粉が.....それに少しでも髪にさわるともう大発生なんです。 他の人から見たら、どう見てもフケなので本当に困っています。 みなさんも良くご存じのケープ(スーパーハードスプレー)は、かっちり固まるのですが、かなり粉が出ます。あとルシードやUNOも同じく粉が出ます。 ジェルやムースは、セット力がイマイチなのでどうしてもスプレーを使いたいんです。 どなたか白い粉の出ないスーパーハードスプレーを知っているという方、 いらっしゃいますでしょうか? 髪が決まらないと本当、憂鬱です...。

  • 小顔に見える前髪

    小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

  • 男子高校生、丸顔 (ベリー)ショートで似合う髪形を探しています

    明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。 ・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです ・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです ・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです ・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです ・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです ・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです ・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、  現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

  • どのヘアスプレーが良いのでしょうか??

    大学生/男です。 結構な天然パーマなんです。 普通にワックスを付けた後、ハードスプレーで固めます。現在利用しているスプレーは、unoのスーパーハードスプレー(仕上げ用)です。髪型は、前髪も含め、全てを真上に立ち上げます。 しかし、午後にはもう天パーの方が上回り、クネっくねになってしまいます(笑) そこで友達に聞いたら、以下の二つがなかなか良いと言うことなのですが、どっちの方が良いのかわかりません!アドバイスをください!! なお、私の言う『良い方』とは、あくまで整髪力のことで、立ち上げた髪が寝ないように固定したいので、すごくごわごわになるなどのデメリットは気にしません。 よろしくお願いします。 ・ケープシリーズ ​http://www.couponsan.com/beauties-9/prod-36352/​ ・スティーブンノルのスタイリングスプレー(エクストラハード) N ​http://www.skny.jp/product/styling/sseh.html