• 締切済み

丸顔にショートヘア

大学2年の女です。高校からずっとストレートの黒ロングだったのですが、大学の実習で髪をくくらなければならない事が増え、億劫になってきたので、GWに思い切ってショートにしようと思います。 身長は低く(150くらい)、BMIは25です。顔の形は丸顔とベース型の間という感じです。 横の髪は結構残して、横から見てほっぺたが半分隠れるくらいで、長さは顎の下2~3cm、襟足はほとんどないくらいにしようと思ってます。 そしてストレートで、スプレー等でふわふわさせようと考えてます。色は黒のままです。 「こうした方が小顔効果あるよ」 とか「こんなのの方が似合うよ」 とかありませんか? また、ふわふわさせるために、ケープのスプレーか、デザイニングジュレかにしようと考えてますが、どちらがいいですかね…… この2つ以外におすすめある方も是非教えてください。

noname#185560
noname#185560

みんなの回答

回答No.1

ショートならカーラーで巻きダライやーをするとふわふわしてかわいいと思います。それにカチューシャをしたら超がーリーになると思います。好みもありますが・・・。ずっとロングだったのですからショートなら新鮮でどんな髪形でもかわいいと思います。もし染めるならあなたには、明るい茶色が似合うと思います。少しでも参考になれば幸いです。