• ベストアンサー

笑える失敗談をお聞かせください

nasu0327の回答

• nasu0327
回答No.7

九州から北海道までの国鉄の乗車券を買って、実行 途中、トンネルに入った時に、窓を開けていたら、 車内の空気が外に抜け、 その乗車券が、窓から外に・・・・ 次の列車は、6時間後 12980KMの乗車券でした。

noname#161886
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。え~っ!九州から北海道ですか?日本縦断列車の旅。ロマンですねぇ~。乗車券が窓からさよなら~と消えなければ(涙)約13000㎞の乗車券の料金って・・・下世話ですがおいくら位なんでしょうね。しかも!次の列車が6時間後…ロマンを求めてかっこよく旅立ったのは良いけど かなりトホホな感じになってしまいましたね。乗車券がさ~っと飛んで行った時、回答者さまの顔にサ~っとアニメのような縦線が∥∥∥浮かび たら~っと汗が。例えば(-_-;)←のような感じ?6時間も次の列車を待ってる間 どうやって時間を潰したのかと想像すると なんか笑っちゃいます(すみません 回答者さまの不運?を.汗)きっとそれ以来乗車券はしっかり保管?なさるようになったのかなぁ~なんて 勝手に想像させて頂きました(笑)驚愕の(究極かな)笑える(笑っちゃっていいのかなぁ)失敗談。ありがとうございました。