• ベストアンサー

ディズニー直行電車?

栃木出身の友人の話ですが、今から20年ほど前、 JR宇都宮から舞浜までの直行(大宮あたりで停車し、乗り換えなし)電車が走っており、それに乗ってディズニーランドに遊びに行っていたとのこと。 本当にそんなものあったんでしょうか?ドリーム号とかそんな名前が ついていたそうです。 検索してもいまいちだったので、こちらで質問させて頂きます。 なんか信じられないので・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その列車は、2001年7月から2003年3月まで運転されていた「ホリデー快速 ベイ・ドリームMAIHAMA」でしょう。 宇都宮から大宮までは東北線、その後は東北貨物・武蔵野・京葉線経由で東京まで運転(舞浜は当然停車)していました。

参考URL:
http://bosoview.sakura.ne.jp/jr/keiyo/keiyo_115-211_rinji.html
seabura
質問者

お礼

回答&詳細URLありがとうございます。 武蔵野経由でしたか。ほんとだったらどこ走ったのか謎だったので・・ どうもありがとうございました!