• ベストアンサー
  • 困ってます

世界遺産めぐりの交通手段

夏休みに山陰山陽の世界遺産めぐりを目的とした家族旅行(子供5年生)を計画中です。 行きは東京からサンライズ出雲で、帰りは姫路から新幹線を考えています。 ・石見銀山 ・安芸の宮島 ・原爆ドーム ・石見銀山 ・姫路城 これらを見るにはどのような交通手段を利用したらよいのか分かりません。レンタカーを利用する予定はありません。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)

>行きは東京からサンライズ出雲で・・ 午前10時前着として、そのままJR山陰本線で乗り換えて、太田市駅へ11時前着。 そこから石見交通のバスで、石見銀山など http://iwamigroup.jp/  石見銀山BusMapをご覧ください。・・Pdfファイルです。 石見銀山からが問題ですが、広島市までの都市間バス利用。 広島バスセンターの時刻表  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html  その内、大田市⇔広島市の時刻表・・本数が少ないので注意。   http://www.h-buscenter.com/ohta.html   大森代官所前からが良いか? 広島市中心部から厳島まではJRで広島→宮島口まで。  または広島電鉄の路面電車の路線図  http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/index.html  この図の紙屋町停留所が広島バスセンター傍です。  平和公園近くです。  広島の路面電車は中心部では150円均一です。 時間が可能であれば、浜田市 しまね海洋館アクアスはどうでしょうか?  http://www.aquas.or.jp/  浜田市⇔広島 都市間バスもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうがざいます。 一日目に宿泊し石見銀山を見る予定でしたが、二日目に石見銀山を見て、そのまま広島に行くように計画します。 広島では時間があると思いますので、浜田市まで行って見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

3泊3日でよろしいでしょうか? 朝10時に出雲に着くのでJRで大田市まで。あとはバスでの往復。 さらにJRで宿泊は温泉津温泉(温泉かつ港で唯一の世界遺産)をお勧めします。 2日目はJRで浜田に行き、バスで広島へ。宮島と原爆ドームをじっくり観光してそのまま広島宿泊。 3日目に新幹線で姫路へ姫路城見学でじっくり帰宅。 がいいでしょう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 津温泉での宿泊、考えてみたいと思います。