• ベストアンサー
  • 困ってます

石見銀山からの帰り

山陰地方に旅行を計画してます。 名古屋から車で大山、出雲大社、石見銀山とまわり帰ってくるのですが 石見銀山から帰ってくるときにも観光したいと思っています。 石見銀山観光後は江津市に宿泊しますので、 ここから名古屋へ帰る途中ということになります。 どこかおススメのところはありますか? もしよろしければ、大田市、江津市に宿泊予定ですので 食事どころにおススメもあればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

帰り道なら・・・・ 三瓶山 蒜山高原みたいな穏やかな草原の景色が広がってます。三瓶温泉もあります。 http://www.iwamigin.jp/ohda/kankou/shokokan/sanbe/index.html 三瓶山経由で、三次インターから帰ればいいです。 あと、仁摩サンドミュージアムは、石見銀山の近くですよ。 http://www.sandmuseum.jp/event/sandglass/news.html 琴ヶ浜も近くです。 http://www.iwamigin.jp/ohda/kankou/keisyo/kotogahama.html 温泉入るなら、上記の三瓶温泉か、温泉津温泉 http://www2.crosstalk.or.jp/yunotsu/ 寄り道するなら、シロイルカのバブルリングで有名な、浜田のアクアス http://www.aquas.or.jp/ 浜田では、夕暮れ時なら、道の駅から、浜田港方面の雄大な夕陽が拝めます。 http://www.city.hamada.shimane.jp/kankou/shisetsu/yuuhi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます URLもつけていただき、 ぜひ参考にさせていただきます。 温泉いいですね~ あと悩みどころは、夕飯です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

#1です。 石見地方のメシは、このへんを漁ってください。 http://www.all-iwami.com/cgm/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼、遅くなり申しわけありませんでした 何度も回答ありがとうございます 参考にさせていただき、楽しい旅行をしてきたいと思います。