• ベストアンサー

Hilton International傘下に昔沖縄ヒルトンホテルがあったと聞きましたが, 分かる方おられます?

Hilton International傘下に昔沖縄ヒルトンホテルがあったと聞きましたが, 分かる方おられます? 2008年末時点でHilton International傘下のホテルは日本では ・小樽 ・成田 ・東京ベイ ・東京(ConradとHilton) ・小田原 ・名古屋 ・大阪 にありますが, 沖縄にも昔あったと聞いた事があります。 存在地や存在年など詳細分かる方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitrojp
回答No.1

沖縄県民です!! そうですね昔、確かにあったようです。 いつ閉鎖されたかは詳しくは分かりませんが・・・ 20年前(昭和63年頃)には、閉鎖されており その建物跡地は、夜のドライブコースとして有名でした。 (どうして有名だったかは、覚えてませんが・・・) 何度か行った覚えがあります。 現在はその建物を利用して コスタビスタ沖縄が、3~4年前にオープンしています。 http://www.costavista.jp/ まだ行ったことはありませんが 普通のリゾートホテルとは少し変わったサービス等が売りなようです。 かなり評判は良いですよ。。。

imperialho
質問者

お礼

あったんですね。 何時オープンし、何時どんな理由にて閉鎖されたのか知りたいなあ---。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2
imperialho
質問者

お礼

ほう、なかなかいい建物ですね。 廃業年を後知りたいな。 良い情報有難うございました。