• ベストアンサー

Hilton International傘下に昔沖縄ヒルトンホテルがあったと聞きましたが, 分かる方おられます?

Hilton International傘下に昔沖縄ヒルトンホテルがあったと聞きましたが, 分かる方おられます? 2008年末時点でHilton International傘下のホテルは日本では ・小樽 ・成田 ・東京ベイ ・東京(ConradとHilton) ・小田原 ・名古屋 ・大阪 にありますが, 沖縄にも昔あったと聞いた事があります。 存在地や存在年など詳細分かる方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitrojp
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

沖縄県民です!! そうですね昔、確かにあったようです。 いつ閉鎖されたかは詳しくは分かりませんが・・・ 20年前(昭和63年頃)には、閉鎖されており その建物跡地は、夜のドライブコースとして有名でした。 (どうして有名だったかは、覚えてませんが・・・) 何度か行った覚えがあります。 現在はその建物を利用して コスタビスタ沖縄が、3~4年前にオープンしています。 http://www.costavista.jp/ まだ行ったことはありませんが 普通のリゾートホテルとは少し変わったサービス等が売りなようです。 かなり評判は良いですよ。。。

imperialho
質問者

お礼

あったんですね。 何時オープンし、何時どんな理由にて閉鎖されたのか知りたいなあ---。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
imperialho
質問者

お礼

ほう、なかなかいい建物ですね。 廃業年を後知りたいな。 良い情報有難うございました。

関連するQ&A

  • ホテルのHiltonとWestinについてです。

    国内のHiltonとWestinについてご利用された方(宿泊/料飲/宴会/他)に感想をお聞きします。 親会社の運営形態はだいぶ変わったようですが、 ・Hilton成田 ・Hilton東京ベイ ・Hilton東京 ・Hilton小田原リゾート&スパ ・Hilton名古屋 ・Hilton大阪 ・Conrad東京 ・Westin仙台 ・Westin東京 ・Westin名古屋キャッスル ・Westin大阪 ・Westin淡路 につき感想を求めます。

  • 愛知県の名古屋ヒルトン(Nagoya Hilton)を利用された方, 感想を教えてください!

    愛知県名古屋市にあるホテルの名古屋ヒルトンにつき, 宿泊/料理飲料/宴会/他 問わず使用された方感想を教えてください。 又名古屋ヒルトン以外のHilton International系列のホテル ・小樽ヒルトン ・成田ヒルトン ・東京ベイヒルトン ・東京ヒルトン ・コンラッド東京 ・小田原ヒルトンリゾート&スパ ・大阪ヒルトン につきましても感想求めます!

  • これらのホテルにつき, 感じた事を聞かせてください

    下記の各ホテルにつき, 皆様の純粋な意見を聞かせていただけませんか? 私は元ホテルウーンですし, 各ホテルも純粋なお客様の意見として聞くはずですから, 忌憚なく印象や利用された感想を聞かせてください! (1)帝国ホテル(東京, 大阪, 上高地) (2)ロイヤルホテル(大阪, 東京, 京都) (3)ニューオータニ(東京, 大阪, 幕張) (4)パレスホテル(東京, 箱根) (5)京王プラザホテル(東京の新宿, 多摩, 八王子) (6)Hilton International(東京, 東京ベイ, 大阪, 名古屋, 成田, 小樽, 小田原リゾート&スパ, コンラッド東京) それ以外で (6)第一ホテル(2000年に会社更生法を申請, 東京) (7)東急ホテルチェーン(赤坂とキャピタル) (8)プリンスホテル(ただし2004年以前) 以上ですが、何でも聞かせてください。

  • ヒルトン東京ベイか東京ベイ舞浜ホテル

    ディズニーに行くことになりました。 ホテルを「ヒルトン東京ベイ」か「東京ベイ舞浜ホテル」で 迷っています。泊まったことのある方、良かったこと 良くなかったこと含めて、色々教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • ディスニー/ヒルトン東京ベイについて、駐車、ホテル等の質問

    来週、彼女とディズニーランド、シーと行く予定です。 いままで行っていた時はちょっと離れたホテルをとっていたのですが、今回はヒルトンに泊まろうかと考えているところです。 1日目は朝早く家を出て、ランドもしくはシーに開園から閉園までいる予定です。2日目も同様です。 そこでお聞きしたいことですが、 1、いままではランド、シー、ホテル、とそれぞれ駐車代を払っていましたが、今回は近いので1日目の朝ホテルに向かってホテルの駐車場にとめてランドもしくはシーで遊び、、、ということは可能ですか?それぞれに泊めてしまうと6000円ぐらいかかってしまうので、それより安く済むような方法があったら教えてください。 2、ヒルトン東京ベイのエグゼクティブプラスルームに予約しようかと考えています。今は学生で、いままで(ディズニー意外の旅行などで)安くていい感じのペンションやホテルにばかり泊まっていたので、それから考えるとこの部屋?というかホテルはちょっと高級な感じがするのですが、学生なんかでも気軽に泊まれそうな感じですか?あまりこういった雰囲気のホテルにはなれていないので、、、なのでそれ以外にもこのホテル・部屋やサービスについてのここが良い、ここが悪いという意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の観光とホテルについて

    11月の中旬にレンタカーつきプランで一泊二日の沖縄観光へ行こうと思ってます。 小学6年の子連れです。 ホテルは、間ハイナウェルネスリゾートオキナワかリザンシーパークホテル谷茶ベイのどちらかにしようと考えています。 観光コースとしては、福岡発の初便で沖縄へいき、当日は高速で水族館、パイナップルパークへ行ってホテルへ。 翌日ひめゆりパーク、首里城、国際通りへ行って最終便で帰る予定です。 ホテルはコース的にどちらにしたほうがよいのか。 施設的にはどちらがよいのか。 時間的に無理はないのか。 あと、お勧めのレストラン、観光等ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • TBS「ホテル」の舞台

    以前はヒルトン東京ベイだったの思うのですが今回の舞台はホテル東京ドームに変わっていました。どういういきさつで変わったのですか?

  • 東京観光。羽田空港⇔ヒルトン成田 交通の便について。

    6/23-6/26の間、東京へ3泊4日の旅行を計画しています。 沖縄→羽田空港→東京のホテルに滞在→上野・浅草巡り→成田空港→ヒルトン成田に2泊→東京ディズニーランド 帰りはヒルトン成田から成田空港無料送迎で羽田までを予定しています。 どうしてこう要領を得ないプランになっているかというと、旦那が外国人で地理について詳しくないままいつのまにかヒルトン成田を予約してしまったからなのですが・・・ この旅行の間、大分電車での移動が多くなると思うのです・・・。 レンタカーにするべきか迷っていますが、東京の車の便など全く分かりません。電車移動が主な気がしまして。やはり電車が無難でしょうか? それとも車の方がスムーズだと思いますか? すごく困っています。 レンタカーだと、大体この期間15000円程の様です。何かご意見、提案、などありましたらどうぞ教えていただけませんでしょうか。 お願い致します。

  • オークラ東京ベイからヒルトンへの徒歩移動

    ホテルオークラ東京ベイから、閉館中である東京ベイNKホールの敷地内を通って、ヒルトン東京ベイに、徒歩で抜ける事は可能ですか? 数日後に、ディズニーランドに行き、ホテルオークラ東京ベイに宿泊します。 西隣りにある、ヒルトン東京ベイの中に入っている、スターバックスコーヒー、コンビニ「生活彩家」に、徒歩で移動する場合、表通りまでは出ずに、最短コースで移動したいと考えてます。 Googleマップを見た限りでは、オークラのメインエントランスを出て、左方面に抜けてNKホールに入り、ホールの裏側を歩く感じで建物を廻りこむと、ヒルトンに着けるような雰囲気ですが、あくまでも地図上の話しです。 実際にやったことのある方、いらっしゃいますか? 情報をお願いします。