• 締切済み

VMware

d2hcの回答

• d2hc
回答No.1

すみません、何か矛盾してませんか? バーチャルPCとはMicrosoftから配布されているエミュレータです。 VMwareとはVMware.com社が開発したエミュレータです。 同種のソフトウエアを混在して使用されていると言う事でしょうか? 補足願います。

stnet2009
質問者

補足

ん~そうですよね。Virtual PCについてはいらない情報でした。 VistaにVirtual PCをインストールし、ゲストOSをXPをインストール。そのゲストOSのXPにさらにVMwareをインストールして動作の確認をした始末。 単に、「XPではVMwareをインストールし動作するまで確認していたのですが、Vistaでは初期起動画面が違っていた。(「Local host」「Remote host」の選択画面ではなかった)」と伝えたかっただけです。申し訳ありません。