• ベストアンサー

埼玉から飯綱高原への近道

1日からさいたま市より飯綱高原へ遊びに行く予定です。友人に軽井沢経由で行くのが近いと聞きましたが良く分かりません。どなたかお詳しい方に最短で行けるルートをお教えいただきたいです。ちなみに高速を利用予定です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

さいたま市のどの辺りにお住まいなのか分かりませんので、 川越IC以降~でお答えします。 ◆関越道~(藤岡JCT)~上信越道経由になります。他の選択肢は現実的にはないです。 (因みに中央道経由ですと40~50km位は長くなりますから) ★目的地の正確な位置も分かりませんので、仮に飯綱高原スキー場辺りにします。 降りるICですが、 1.信濃町IC~一般道リゾートラインで25分 2.次は須坂長野東IC~長野市街地経由で40分 3.長野IC~長野市街地経由で50分 ※GW中は長野市街地の渋滞も予想されますので1.の方法をお勧めします。 ◆川越IC(あるいは練馬IC)から3時間半位(小休憩含む)です。

mar3500_19
質問者

お礼

信濃町IC~一般道リゾートラインを使うと良いのですね。混みそうですので、とても参考になりました。感謝いたします!

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

埼玉から飯綱高原ならお友達の言うとおり、軽井沢経由です。 川越IC~関越道~藤岡JCT~上信越道~軽井沢~長野IC~一般道。 (川越→長野 距離182km) 飯能・狭山近辺なら圏央道経由~八王子JCT~中央道~岡谷JCT~長野道~長野 というルートもあり得ます。しかし上記ルートに比べて近いというほどでもありません。 (狭山日高→長野 距離185km)

mar3500_19
質問者

お礼

ご丁寧なお答え、ありがとうございます。本日検討してみますね。

• yykksstt
回答No.1

外環⇒大泉IC⇒関越自動車道⇒藤岡JCT⇒上信越自動車道⇒長野IC又は須坂長野東ICで下車⇒飯綱高原まで下道 ゆっくり走っても所要時間4時間みれば着くと思いますよ。

mar3500_19
質問者

お礼

ありがとうございます。本日検討してみたいと思います。助かりました。