• ベストアンサー

秋葉原で鉄道模型のジオラマで遊ばせてくれる(模型持込可)お店を教えてください

お世話になります。 いつだったかTV番組の秋葉原特集で鉄道模型を扱っているお店を紹介していました。 その店には大型の鉄道模型のジオラマが置いてあり、客が私物の車両模型を持ち込んで遊んでもOK,という店でした。 私は模型は持っていませんが面白そうなので見に行きたいと思います。 どのお店なのか、あるいは紹介された店だけでなくその手の店はたくさんあるのかわかりませんが、教えていただけますでしょうか? 明日の祝日に行こうと思います。 よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.1

ここではないかと。 ポポンデッタ秋葉原店

参考URL:
http://www.popondetta.com/akihabara/index.html
s_end
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってみます。 ご丁寧にリンクも貼っていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kgu-2
回答No.2

最近できたようで、まだ行っていませんが、秋葉原にあるようです。 http://akiba.geocities.jp/n_star_akiba/  見るだけではなく、運転されては。レールと車輌を借りても、30分だと1000円程度です。レバーを引っ張るか、ダイヤルを回すかだけなので、簡単です。分らなければ、店の人や近くの人が教えてくれます。腕自慢が多い、すなわち、教えたがりです。  ポポンテッタは、3月の末に、初めて走らせました。近くの店で模型を買ったので、ここでレールだけ借りました。3階だったと記憶しているのですが、店の正面に入らず、すぐ右の付きあたりのエレベータまたは階段でどうぞ。見るだけの人も何人もいました。私も、最初は見るだけでしたが、今では2時間かけて、レールを借りに彦根まで出かけています(良く言えばマニア、まあ変人です、が危害は加えません)。

参考URL:
http://akiba.geocities.jp/n_star_akiba/
s_end
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってみます。 ご丁寧にリンクも貼っていただきありがとうございました。