• ベストアンサー

鉄道模型ジオラマのオークション出品上の注意点

ある方の製作した鉄道模型の部分ジオラマ(オークションで購入)を入れて(占める部分は全体の十分の一くらい)、大型のジオラマを作製中でしたが、計画を中止してオークションに出品しようと思います。 とにかく場所をとるため、オークションで売るというよりは、早くどなたかに「引き取ってもらいたい」という気持ちです。 出品では何か問題はないでしょうか。もしあるとすればどのような解決方法が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• BC348
  • お礼率86% (59/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

で、部屋からはちゃんと出せるのですよね? また、落札者の家(部屋)にちゃんと入る事も確認した方が良いでしょうね。 ドアの幅や廊下・階段の幅・7曲がり角等。

BC348
質問者

お礼

なるほど。自分のことばかりで、相手方の都合に重いが至りませんでした。 自分の家でも、材料として運び入れたベースの厚ベニアも、今は山が盛り上がり、こまごまとした いろいろなものが付いています。とにかく全体を歪ませないでスムーズに運び出す方法と 発送の方法などよく考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

大元のオーナーの事を気にされていますか? 問題ございません。 出品に関しては、かなりの大物らしいので、 出品前に送料と梱包を運送屋に相談して、その結果を明記しないと、後で送料や破損でもめますよ。

BC348
質問者

お礼

著作権的な見方からどういうものなのかなと思ったものですから。 部品代、手間などかなりかかっていますが、この程度のものとは思わなかったとか、 輸送中の振動等による不具合でクレームは大丈夫かなどと思うと気が重くなってきます。 さりとて、早く場所を空けたいし・・・・。 発送の方法を考えてみます。 どうもありがとうございました。