• ベストアンサー
  • 困ってます

PC・インターネットのメールを携帯に転送ってできますか?

E-MAILってPC開かないと見れないからなかなか気づきませんよね?そこでなんですがPCに届いたメールを携帯に転送できる システムなんていうのはないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メールサーバに機能がある場合が多いです。 BIGLOBEや@niftyなら、メールを残したまま転送出来ます。 フリーメールではGmailでも、フィルタを使うことで自動転送出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

転送が可能なメールシステムであればケータイへの転送が出来ます。 ただしケータイ独特のメールアドレスでRFCに違反するもの(アットマークの前にドットがあるなど)だと転送できない場合があります。 また転送は成り済ましになるため、ケータイ側の迷惑メールフィルタで転送メールが通ってくるように設定する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!