• ベストアンサー

ドリームキャストとPS2性能が高いのはどっち?

ドリームキャストとPS2ではどちらが性能が高いのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.2

両方持っていましたけど、 単純にグラフィック性能だけを比べるのであれば、ドリキャスの方が上でしょうね、 ソフトもかなりの数が高解像度で作られていましたし(見た目の違いは明らか)、 対してPS2では高解像度のソフトを見た覚えがありません、 高解像度で、速く処理できるのはグラフイック関連のチップ性能の賜物ですが(確かNEC製でした)、 自分としては、何故PS2では高解像度ができないのか? 不思議でした。

その他の回答 (2)

• hii_hoo
回答No.3

以下の参考URLをご参照ください。 単純に数値で比較できない部分もあるかもしれませんが、後発であることと販売価格を見てもPS2に軍配が上がりそうですね。

参考URL:
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/scrap/cgm4.html
  • opechorse
回答No.1

PS2:DVDが見られた PS1のゲームもできた DC:33kppsモデム内臓 ビジュアルメモリのミニゲーム    ゲームとしての性能はほとんど変わらないと思うのですが いかんせん、あの当時 DVDプレーヤー普及前にこれ一台で DVDが見れて、安くなったPS1のゲームができるほうが 電話代がかかるDCよりとっつきやすかったのは確か ネットワーク通信ゲームや パソコン普及前にインターネットを行うべく作られた あの当時、WIN98と同時期に発売なので 今でこそDSとかで普通になっていることを行うには 時代が早すぎたのだなと思います