• ベストアンサー

ドリームキャストとPS2性能が高いのはどっち?

ドリームキャストとPS2ではどちらが性能が高いのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.2

両方持っていましたけど、 単純にグラフィック性能だけを比べるのであれば、ドリキャスの方が上でしょうね、 ソフトもかなりの数が高解像度で作られていましたし(見た目の違いは明らか)、 対してPS2では高解像度のソフトを見た覚えがありません、 高解像度で、速く処理できるのはグラフイック関連のチップ性能の賜物ですが(確かNEC製でした)、 自分としては、何故PS2では高解像度ができないのか? 不思議でした。

その他の回答 (2)

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.3

以下の参考URLをご参照ください。 単純に数値で比較できない部分もあるかもしれませんが、後発であることと販売価格を見てもPS2に軍配が上がりそうですね。

参考URL:
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/scrap/cgm4.html
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

PS2:DVDが見られた PS1のゲームもできた DC:33kppsモデム内臓 ビジュアルメモリのミニゲーム    ゲームとしての性能はほとんど変わらないと思うのですが いかんせん、あの当時 DVDプレーヤー普及前にこれ一台で DVDが見れて、安くなったPS1のゲームができるほうが 電話代がかかるDCよりとっつきやすかったのは確か ネットワーク通信ゲームや パソコン普及前にインターネットを行うべく作られた あの当時、WIN98と同時期に発売なので 今でこそDSとかで普通になっていることを行うには 時代が早すぎたのだなと思います

関連するQ&A

  • カスタム・ドリームキャスト?

    今度DD(ドリームキャストダイレクト)で、カスタムドリームキャストというのが抽選販売されるそうですが、普通のとなにが違うのでしょうか? 一応色がちがうのはわかったのですが、それだけで5000円もちがってくるとは思えないのですが、、、 なにか性能的なものがちがうのであれば教えてください。 それとこれってDD専売ですか?

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストという古いゲームを所持しました。 ドリームキャストを持ってるならこれは外せないというソフトは何ですか? 皆さん自身の好みで構いません。 お勧めのドリームキャストのソフトを教えて頂けませんか?

  • 「ドリームキャスト」事業失敗の原因

    「セガ」の「ドリームキャスト」が失敗した最大の原因とはなんでしょう? PS2よりも早く市場に投入していたのにも関わらず、市場には全く受け入れられませんでした。 やはり、PS2よりも明らかに性能が劣っていて、DVDビデオソフトが見られなかったことに原因があるのでしょうか?

  • ドリームキャストと言えば。

    ドリームキャストってなんて呼びます? 私の友達14人中、ドリームキャスト0人、ドリキャス6人、ドキャ6人、ムキャ2人(私含め)。 とても心狭い思いしてます。 やっぱりムキャですよね。

  • ドリームキャストを購入したのですが・・

    ドリームキャストを購入したのですが(周囲の反対を押し切り)、どうもPSに比べると音が悪いと言うか、音がこもった様な感じがするんです。セガサターンの次世代機であるドリームキャストがこんなに音が悪いのか?と言う感じです。(サターンは持っていません)このように思っているのは私だけでしょうか?ちなみに現在やってるソフトはサクラ大戦2とセンチメンタルグラフティ2です。ご意見をお聞かせください。

  • ドリームキャストの音

    中古でドリームキャストを購入したのですが、 ディスクを読み取る音がかなり大きいです。 PS2と比べると信じられないくらい大きな音がします。 「ギュッギュッギュギュギュギュー」って鳴ります。 故障なんでしょうか?それとも仕様なんですか?

  • ドリームキャストについて

    ドリームキャストをこのごろ欲しいと思っているんですが、そこでお聞きしたいんですが、ドリームキャストはセガサターンのゲームも 出来ますか?あとCDも再生可能ですか?自分で作成したビデオCDなどは再生可能ですか?返信お待ちしています。

  • ドリームキャストについて

    ドリームキャストで1番最後に出荷されたものは何番型ですか?

  • ドリームキャスト

    昔、10代の時 ゲーム機 ドリームキャストで遊んでました 私は今でも遊んでます ドリームキャストでいまだに遊んでいる人いますか? 遊んでるゲームは何ですか?完全に解きましたか? 私は不思議のダンジョンアスカで遊んでます いまだに全クリ出来ません アスカを全クリした人いますか? あと カルドセプト、パワースマッシュもまたハマってます

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストでAOLのプロバイダーに接続したいのですが、何処に何を記入すればいいのかわかりません。出来ればすぐにやりたいのでお願いします。