• ベストアンサー

「こんな会社辞めてやる!」と思った瞬間

皆さん、こんにちは。 これまで会社に勤務していて、「こんな会社辞めてやる!」と思ったことが1度や2度あると思いますが、そのきっかけになったのはどんな時でしたでしょう? ちなみに私は年下の先輩がエラそうにしていて、「おい○○!ちゃんと仕事せんか!ふざんけんじゃねえよ!」「そんなの関係ねえ!」(お前は小島よしおか!)「ボケ!カス!アホ!お前なんか辞めちまえ!」等とやられ、我慢できなくてぶん殴りたくなった時です。(ほんとに殴ったら間違いなくクビになるので、結局は別の上司に辞表を出しました。誰も味方してもらえる人がいなかったのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.3

その場での思いつきを以前から使っていた方法のように言い、それまで普通に使っていた方法を「その方法でやれといつ言った」などと罵倒する社長についに嫌気がさしたとき(最後のきっかけ) その前々から・・・・・ 図面に不審な点があるから聞きにいったら 「そこでそのまま待ってろ」      ↓ 新しい、正しい図面を持ってきて、「お前さっきから何そこでボーっとサボってる サボるなら帰れ、辞めろ」(待ってろと言った本人が) 入社前からの経年・使用に伴う不可避の機器の劣化なのに、入って間も無いのに「おまえの使い方が悪いからだ」等と罵倒するは、図面に無い加工を説明もしないで「これのどこが完成品だ?」などなど・・ 西日本のXX地方の○市、|区の(株)○○製○所というところです

nobu-sama
質問者

お礼

1回言ったことが数分後には記憶がすっ飛んでしまうなんてのは、私の会社にもかつていたワンマン社長の典型といったところでしょう。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maria18
回答No.4

今晩は。今の会社毎日「辞めてやる」と思います。上司がえこひいきする最悪な人だからです!

• amanda97
回答No.2

辞めちゃった話でもいいですか? 大卒して研修後、希望する部署に配属されなかったので辞令を貰った直後に退職願を出しました(^_^; 今だ、その最短記録は破られていないそーです(^_^; 5秒と掛かってないですからねぇ(研修期間中に辞めたやつは別として) 「○○殿」 「△□店の勤務を命じる」 「お断り申し上げます」 「はい、退職願」

nobu-sama
質問者

お礼

希望以外の部署でも、もし仮に断ることなくそのまま勤めていたらなんてこと考えたことはありますか? もう少し理解のある会社でしたら即刻辞めずにすんだのにと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#83470
noname#83470
回答No.1

無断欠勤してる社員達に上司が注意しないときです。 週に半分くらい5分程遅刻する人達がいます。上司が注意しないときです。 朝9:00過ぎても、パクパク朝ごはんを食べている人達がいます。上司が注意しないときです。 部署が違ったので、それとなく軽く注意しましたが聞かなかったので、 その人達の直属の上司に、ガツンと怒って、改めさせてもいいですかと聞いたところ、 いじけてしまうので、それはしないでほしい。と言われたときです。 自分の上司に、部署が違うからほっとけと言われました。 今後も成長しない会社です。

nobu-sama
質問者

お礼

社員のだらしなさを注意しない上司も問題ですね。自分とはまるっきり正反対でした。 ご回答ありがとうございます。