• ベストアンサー

メニューバー紛失?

ワードのメニューバー(ツールバーじゃありません)が 消えてしまいました。 元に戻す方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.4

#2です。わかりにくかったかもしれないので再度。 wordの場所を指定しなくてもOKなようです。 以下の方法でやってみてください。 スタート > ファイル名を指定して実行 winword.exe /a ↑を入力して「OK」。 そうするとワードが起動します。 メニューバーも復活しているはずです。

p-kaorin
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。 とても助かりました。っていうより 親切にしていただけて、うれしかったです。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

#1のはげです。 >ヘルプ(F1)を開いてもアプリケーションの自動修復 >って出ないんですが・・・? あぁ!そうでした。Alt+Hでヘルプを開いて、垂れ下がるふんどしの中から「アプリケーションの自動修復(R)」を選択していただくつもりだったんですが・・・ #2さんの方法のほうがいいかも知れません。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

過去に同じような質問に答えたことがあります。 ↓を参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483030 これでうまくいくとよいのですが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483030
p-kaorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか治ったみたいです。 とてもびっくりしました。 でも、なんでこんなことになったんでしょうかね

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ヘルプには 「メニュー バー自体を非表示にすることはできません。」と明記されてますので、何らかのエラーが発生したんでしょう。とりあえずはヘルプ→アプリケーションの自動修復、でしょうか。

p-kaorin
質問者

補足

お答えいただいてありがとうございます。 やっぱりエラーなんでしょうかねぇ・・・ ヘルプをいくら読んでも、メニューバーの非表示ってないんで、おかしいなぁとは思いました。 でも、ヘルプ(F1)を開いてもアプリケーションの自動修復 って出ないんですが・・・?

関連するQ&A

  • ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変

    ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変困っています。 メニューバーやツールバーを大きくする方法をご教示ください。

  • メニューバーが出ない

    ワード2000でタイトルバーしか出なくなりました。メニューバーが出ないので他のツールバーも出すことが出来ません。どのようにしたら直りますか教えてください。

  • メニューバーについて

    Wordを使っていまして、いつのまにか「メニューバー」が消えてしまっています。どのようにしたら出てくるのですか?他のツールバーの「標準」とか「書式設定」は出せたのですか・・・(>_<) どなたかご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • Wordを立ち上げたら メニューバーがありません

    WIN XP SP2 です。 今WORD からメニューバーが消えてしまってました。 ツールバーではなくメニューバーが!です。ユーザー設定でリセットしたり、ショートカットからではなくC;のWordからたちあげたりもしましたが駄目でした。 systemの復元でも改善しません。 ほかにどんな手がありますか? 宜しくお願いいたします。

  • アクセスのメニューバーが消えました

     会社の後輩のパソコンのアクセスにメニューバーが表示されなくなりました。特にいじっていないとの事ですが、ツールバーのユーザー設定の中にもメニューバーがありません。元に戻すにはどうしたらよいでしょうか教えてください。

  • リボン、ツールバー、メニューバーの拡大

    ワード、2002ではメニューバー、ツールバーのアイコン、     2007ではリボン等を大きく、拡大して表示できますか?  できましたらその方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Word2000のメニューバーとIMEツールバーの出し方

    Word2000を使っています。 なぜか、この前からメニューバーとIMEツールバーが出てきません。特にメニューバーは他のツールバーが出ているのに、表示がされていなくって、困っています。 あと、IMEツールバーは、タスクバーに入ってしまったままです。右クリックをして、ツールバーを表示を選んでも出てこないのです。WINDOWSを再インストールをしてみてもやはり駄目でした。 どなたか教えてください。

  • ワード使用中にメニューバーが消える

    ワードの使用中にツールバーもメニューバーも消えます。 なくなる原因は何でしょうか。 対処法がありましたらお教えください。

  • WORD メニューバー

    パソコン初心者です。 wordの画面を開くと、メニューバーとツールバーが消えてしまって表示されません。 しかし、タイトルバーと一番下のステータスバーは表示されます。 いろいろな本を調べたのですが、メニューバーが消える事は無いとかいてありました。しかし、実際消えてしまって困っています。 現在使用しているものはWORD2000、OSはwindows98です。 一度現在入っているwordをアンインストールしてから、新しくインストールしなおしたのですが、それでもなおりません。 パソコンにあまり詳しくないので、できるだけ詳しく解決策を教えてください。

専門家に質問してみよう