• ベストアンサー

メニューバー紛失?

ワードのメニューバー(ツールバーじゃありません)が 消えてしまいました。 元に戻す方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.4

#2です。わかりにくかったかもしれないので再度。 wordの場所を指定しなくてもOKなようです。 以下の方法でやってみてください。 スタート > ファイル名を指定して実行 winword.exe /a ↑を入力して「OK」。 そうするとワードが起動します。 メニューバーも復活しているはずです。

p-kaorin
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。 とても助かりました。っていうより 親切にしていただけて、うれしかったです。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.3

#1のはげです。 >ヘルプ(F1)を開いてもアプリケーションの自動修復 >って出ないんですが・・・? あぁ!そうでした。Alt+Hでヘルプを開いて、垂れ下がるふんどしの中から「アプリケーションの自動修復(R)」を選択していただくつもりだったんですが・・・ #2さんの方法のほうがいいかも知れません。

• tbobi
回答No.2

過去に同じような質問に答えたことがあります。 ↓を参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483030 これでうまくいくとよいのですが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483030
p-kaorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか治ったみたいです。 とてもびっくりしました。 でも、なんでこんなことになったんでしょうかね

• Hageoyadi
回答No.1

ヘルプには 「メニュー バー自体を非表示にすることはできません。」と明記されてますので、何らかのエラーが発生したんでしょう。とりあえずはヘルプ→アプリケーションの自動修復、でしょうか。

p-kaorin
質問者

補足

お答えいただいてありがとうございます。 やっぱりエラーなんでしょうかねぇ・・・ ヘルプをいくら読んでも、メニューバーの非表示ってないんで、おかしいなぁとは思いました。 でも、ヘルプ(F1)を開いてもアプリケーションの自動修復 って出ないんですが・・・?