• 締切済み

携帯の未払いにつきまして

ドコモで10万円程度の未払いがあり、簡易裁判所から支払催促が届きました…。 異議申立書を書こうと思っているのですが2週間以内にこの異議申立書を出さないと 強制執行されてしまうのでしょうか? もし強制執行されると致しましたらどれくらい経ってから来るのでしょうか? 今からドコモに相談することは可能なのでしょうか? 今現在職を失っておりまして探している最中です。来月末までには払えるようにと考えていますのですが…。

• docomo

みんなの回答

• takkey115
回答No.1

> 2週間以内にこの異議申立書を出さないと 強制執行されてしまうのでしょうか? そのとおりです。 > もし強制執行されると致しましたらどれくらい経ってから来るのでしょうか? 裁判所によりますので、何ともいえないと思います。 > 今からドコモに相談することは可能なのでしょうか? 可能です。ここで質問し回答を待つより、何より一刻も早くドコモに相談すべきではないのですか?。 ただ、ドコモが問答無用で裁判所の手続きに委ねるというのであれば、どうしようもありませんが、ここで判断できる問題ではありません。 どうしても困るなら、弁護士に相談してください。