• 締切済み

PS3にてインターネット接続ができない(DNSエラー:80710102)

extremeairの回答

回答No.2

「離れ」に PC と PS3 があって、PC に有線 LAN があるのですか? もしそうなら、無線は必要ありませんし、無線で WEP を使うのは危険でもあります。 この場合、「イーサネットハブ」でオール有線にすることをおすすめします。 イーサネットハブを「離れ」に置き、PC につないでいた有線 LAN を イーサネットハブにつなぎかえ、イーサネットハブと PC, PS3 をつなぐ形です。 ルータ ━━━イーサネットハブ━━━ PC              ┗━━━ PS3 これなら、PC, PS3 ともに設定は 192.168.1.1 と 255.255.255.0 だけで済み、 PC の電源を落としたままでも PS3 が使えます。 無線は、 ・設定が面倒 ・遅い、切れる ・近隣から侵入されやすい などの難点があるので、やむを得ない場合にのみ使うものです。 使う場合も WEP は破られやすくセキュリティとしては役に立たないので、 PS3 なら WPA2 を使ったほうがよいです。 参考(イーサネットハブ) http://kakaku.com/pc/network-others/article/m_0066_003.html