• 締切済み

ターンテーブル 音量

ターンテーブル(gemini XL-500II)を買い、ミキサー(べリンガーDX-626)につないだら音量が小さかったのですが、何が原因でしょうか?phonoに接続したんですが・・・ フォノイコライザーというものが必要なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もしかしてカートリッジがMC(ムービングコイル)タイプでは? この場合ミキサーの PHONO入力の前にアンプやトランスが必要になります http://www.dynavector.co.jp/dvcart/frame_cart/j_pha100.html http://denon.jp/products/trans.html

• DAV
回答No.1

録音時には低音圧縮高音強調のイコライズをしてレコードをカッテイングしており、再生時には録音時と反対に高音域を伸張し、高音域を圧縮し出力電圧をアップするイコライザーが必要になります。