• 締切済み

タイミングのとり方 毎日?1日おき?

昨日、質問したものです。 昨日に排卵検査薬でうっすら陽性でタイミングとりました。 今日の12時ごろに排卵検査薬したところくっきり陽性になりました。 この場合昨日タイミングをとったので明日の方がいいのか、それとも、くっきり陽性が出た今日がいいのか、アドバイス下さい。 他のカテで、出来るならば毎日がいいとか、精子の寿命は3日~5日ほどあるから1日おきがいいとか、精子の受精能力は1日半なので、1日おきの、朝・夜・朝がいいとか色々あり、迷います。 精子・卵子に何も問題がないとしたら、(調べてないのでわかりませんが・・・)どのようなタイミングが1番可能性高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

結局のところ、こういうことは「運」で、 1日おきでできる人もいれば、3日前のたった一回でできることもあるし、 一生懸命狙っていたときにはできなかったのに、諦めてトライしなくなった頃になぜかできたということもあるし、 精子が濃いからといってできるとは限らず、微量の精子で妊娠することもあるし、 どうすれば確率が高いなどという統計は存在せず、誰にも分からないのではないでしょうか;

dekopon3
質問者

お礼

そうですか・・・ 結局、25日の夜にタイミングをとるつもりでいてましたが、 夕方からヒドイ下腹部痛に襲われ、タイミングはとれませんでした。 きっと排卵痛だと思うのですが、こんなに痛いのは初めてで、大丈夫なのか?って感じです。 明日(26日)ではもう遅いかもしれませんが念のため26日夜に頑張りたいと思います。 アドバイスくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日前のタイミング

    さっそくですが。 昨日から排卵検査薬が反応したので 昨日の夜と、今日の朝タイミングをとりました 今日も、夕方はまだ検査薬は濃い反応 たぶん、今日の夜~明日に排卵があると思うので 今日の夜もタイミングをとる予定 そこで、受精するとして、その時の精子は 一体、いつの精子が受精するのでしょうか? 最も新しい精子?それとも前回の? ふと、疑問に思ったもので… 変な質問でごめんなさい。

  • 排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

    はじめまして! 妊娠希望の32歳です。 質問させて下さい。 よろしくお願いします。 先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を 使用しています。 【13日】 朝6時半 陽性 14時 陽性 19時 陽性 23時 陰性 → すぐ仲良し タイミングは23時の陰性を見た後 すぐに取りました。 本来なら11日か12日に タイミングをとるべきでしたが、 旦那さんが出張で取れませんでした…。 排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、 今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか? 排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、 既に排卵済みですよね? 排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。 卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると 今回はダメだな…と半分諦めています。

  • タイミングがわからない

    タイミング3周期目です。 ☆9日(火)16日目、排卵検査薬うっすら陽性。  朝タイミングをとってフーナーをするも結果は×。  膣内にはいるけど動いていない、子宮頸管には1匹もいない、と言われました。 ☆10日(水)17日目、排卵検査薬濃く陽性。  朝タイミングをとるも、ダンナは射精した感じがあまりしない、出ても少し、とのこと。  夕方病院で卵胞チェックしたところ、24.5ミリなので、もう排卵しないとおかしい、と言われ、  注射を勧められたのですが、前々周期に注射に振り回された経験から、  できれば注射はしないで自然に排卵するのを待ちたいと望みました。 ☆本日11日(木)18日目、排卵検査薬昨日より薄くなるも陽性の範囲。  朝、軽い排卵痛のようなものを感じる。  朝タイミングをとる予定でしたが、ダンナが今朝は無理、夜にしよう、というので、  今日の帰宅後22時過ぎのタイミングとなりそうです。 今朝の体温は36.11でまだ低温期の範囲でしたが、 さっき熱っぽく感じたので測ったら、36.74まで上がっていました (基礎体温ではないので、あまり関係がないかもしれませんが・・・)。 もしかしたら、今朝早くに排卵したのかもしれない、と思っています。 そうだとすると、昨日の朝の少量のタイミングでは、受精は難しいでしょうか? また、今日の夜のタイミングはすでに遅いでしょうか? ダンナは元々ED気味で、二日連続タイミングをとれただけでもダンナ本人が驚いています。 (フーナー×のため、元気な精子が出ているかどうかはわかりません・・・) ちなみに、精液検査は数値は全体的に少し低かったものの、大きな問題はない、という診断でした。 前周期もタイミングはばっちりですね、と言われながらも撃沈だったため、 今回ダメだったら、もう、タイミングがわからない・・・と少し落ち込んでいます。 病院の先生は、「卵子は48時間生きているから、1日おきで大丈夫」と言いますが、 調べてみると、受精可能時間は6~8時間というデータもあり、 先生は気を楽にするために時間に幅を持たせているのかなぁ、という不安も出てきてしまいました。

  • タイミングと卵子の寿命

    D14(7/23)の昨日排卵チェックをしました。 PM7:30 くっきり陽性+がでました。 タイミングをとりたかったのですがうまくいかず、 今日D15(7/24)の夜のタイミングになってしまいます。 排卵痛は昨日の夜がピークで、今は少し和らぎ、今お昼の時点でほぼありません。 もう排卵してしまったとして、 タイミングを取れるのが本日7/24のPM9:00以降 タイミングは遅いでしょうか? 卵子の寿命は短いと聞くので、精子の活動時間との噛合いはどうでしょうか? まだ陽性が出ると思っていなかったので、タイミングを1度もとれていません・・・

  • タイミングについて

    いつも参考にさせて頂いております。 タイミングについて教えて下さい。 D10 卵胞チェック13.5ミリ D11 9時 排卵検査薬陰性 D12 18時 排卵検査薬陰性 D13 9時 排卵検査薬陽性 生理周期は26~28日 先週期は26日(7月30日開始) 体温はまだ低温です。おりものはD11から伸びるおりもの出始めました。 D12にタイミング取りたかったのですができず D13の深夜にしかタイミングがとれません。 例えばですが、D12の21時に排卵検査薬が陽性になっていたとしたら24~36時間後に排卵なので早くてD13の21時には排卵してしまったら今日の夜では間に合わないのかとか考えてしまいました…卵子、精子の受精可能時間から考えてD13の何時までに仲良しすれば可能性は高くなるのでしょうか…?

  • タイミングについて至急教えてください

    不妊治療中、37歳女性です。 来年から体外受精する予定ですが、今月が治療前の最後のタイミングのチャンスです。 昨日の朝、排卵検査薬、薄く陽性 → タイミング   本日の朝、排卵検査薬、濃く陽性 本当は今朝の検査薬で陽性だったので、今晩タイミングをとったほうが良かったと思いますが、夫は夜勤。陽性当日のタイミングは無理です。 明日またタイミングをとりたいと思いますが、おそらく排卵してしまったあと・・・。 一度だけのトライだと不安です(´Д` ) 原因不明不妊、たぶん卵子の老化だと思っていますが、少しでも自然妊娠の可能性があるなら、ダメ元でチャレンジしたい!と思っています。 詳しい方、これでタイミングの取り方が大丈夫が、教えてください。

  • ■タイミングの続きです■

    昨日夜から排卵検査薬陽性反応、本日も陽性反応です。 タイミングは8/7から8に変わった深夜2時半です。 このタイミングでの受精可能時間は8/9の夜20時ごろまでですよね? 9日にタイミング取れるとすれば又10になった深夜なので5~6時間精子のいない時間ぎうまれますよね?という事は今日8から9にかわる深夜にタイミングを取るべきでしょうか? 9の朝にタイミングは難しいのです。

  • 妊娠希望の性交のタイミングについて

    排卵日検査薬で陽性が出てから性交をするのは遅いですか❔ 受精まで2.3日かかるみたいなんですが、精子が待ち構えてる感じの方がいい気がします 卵子にたどり着く前に排卵してしまったらやはりだめだとおもうのですが か こないだは陽性が出てから12時間後に性交をしてだめでした 遅かったのかなと思いますがどうなんですか❔ それとも早かったのでしょうか 普通陽性がでて24時間から36時間で排卵すると書いてあるので、遅くて精子が排卵した卵子にたどりつけなかったのかなと思ったのですが でも当日にやるのがベストって聞いたことあります どうなんでしょう

  • 排卵、知りたいです。

    昨日生理9日目、行為しました。その際ゴムが破れ、すぐ抜きました。(射精していない)排卵の時期と被れば可能性が高くなりますが、さきほど排卵検査薬をしたら全く線が出ていない、精子の寿命は5~7日と言われていますが、実際受精能力をもっているのは3日ほど。そう考えると可能性は低くなってきますか? 朝、また検査薬で線がでなかったら少なくとも24時間は排卵しないということなので、 行為から3日は排卵しないということになります。精子の受精可能期間に卵子に出会わないということになるので、妊娠は成立しない可能性が高いですよね?病院に行った方がいいとか言う回答ではなく、教えていただけるとうれしいです。

  • 妊活 タイミングについて

    妊娠希望して8周期目です。 卵胞チェックとタイミングで頑張っています。 本日1月10日、卵胞チェックで、縦15.6ミリ、横19.6ミリの卵胞が確認できました。 病院ではお昼の時点でLHサージも出なかったので、排卵は2日後の12日か13日と言われたのですが…。 病院から帰って、本日10日の20時に排卵検査薬を使用したら、なんと陽性がでました。間違いかと思い、22時に検査し直しでまた陽性でした。 医者からのタイミング指導は、診察の時点でLHサージも出てないし、11日の土曜日夜と13日月曜日で良いと言われていたのですが、陽性になってしまった今、タイミングを悩んでいます。 前周期を見ると、陽性が出た次の日の夜には排卵しているので、 本日10日の夜の陽性を考えると、11日土曜日の夜タイミングにしたら少し遅い気がしています。 なるべく精子が卵子より先にいる状態にしたいです。 質問としては、 ◆今日の夜はできそうにないので、明日の朝のタイミングで良いでしょうか? ◆連休に入ってしまうので、排卵済みチェックが火曜日になります。 それまでいつ排卵できているか定かではないのでどのようにタイミングとるべきでしょうか? もし、明日土曜日の朝タイミングとったら、その後、火曜日の診察までのタイミングの取り方に悩んでいます。 6日月曜日の診察で、本日が排卵と言われていたので、昨日と一昨日もタイミングとっており、疲れています。。。 アドバイスいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう