• 締切済み

タイミングのとり方 毎日?1日おき?

昨日、質問したものです。 昨日に排卵検査薬でうっすら陽性でタイミングとりました。 今日の12時ごろに排卵検査薬したところくっきり陽性になりました。 この場合昨日タイミングをとったので明日の方がいいのか、それとも、くっきり陽性が出た今日がいいのか、アドバイス下さい。 他のカテで、出来るならば毎日がいいとか、精子の寿命は3日~5日ほどあるから1日おきがいいとか、精子の受精能力は1日半なので、1日おきの、朝・夜・朝がいいとか色々あり、迷います。 精子・卵子に何も問題がないとしたら、(調べてないのでわかりませんが・・・)どのようなタイミングが1番可能性高いでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• AMIES
回答No.1

結局のところ、こういうことは「運」で、 1日おきでできる人もいれば、3日前のたった一回でできることもあるし、 一生懸命狙っていたときにはできなかったのに、諦めてトライしなくなった頃になぜかできたということもあるし、 精子が濃いからといってできるとは限らず、微量の精子で妊娠することもあるし、 どうすれば確率が高いなどという統計は存在せず、誰にも分からないのではないでしょうか;

dekopon3
質問者

お礼

そうですか・・・ 結局、25日の夜にタイミングをとるつもりでいてましたが、 夕方からヒドイ下腹部痛に襲われ、タイミングはとれませんでした。 きっと排卵痛だと思うのですが、こんなに痛いのは初めてで、大丈夫なのか?って感じです。 明日(26日)ではもう遅いかもしれませんが念のため26日夜に頑張りたいと思います。 アドバイスくださりありがとうございました。