• ベストアンサー

インシュレーター

turkeyの回答

• turkey
回答No.5

他の方の回答同様、カラーボックスは大変気になるところですね...でも、今回はインシュレーターですので、その件について。 随分前の話になりますが、私も色々試した口です。かと言って、メーカー品は高価で、手が出ませんでした。そこで東急ハンズに行って、色々な物を入手、試していました。 その時になかなか良かった物を以下に挙げます。 1.真ちゅうの円錐3点支持 2.堅木(樹脂注入?)のブロック 3.上記2つと防震ゴムの組み合わせ いかがですか。こんな感じで色々試してみてはいかがでしょうか。 ちなみに現在は、ひょんな事からいただいた、ONKYO製の物 に落ち着いています。

ymrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1.真ちゅうの円錐3点支持 僕もなんだか見た目だけで気にはなっていました。 >3.上記2つと防震ゴムの組み合わせ SPの下の木の台(もしくはコンクリ板)と気になるカラーボックスの間に CUE009 さんの仰るフェルトとか防振ゴムをひいて堅い木の上に金属インシュレーターとかもためして見ようと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました。