• ベストアンサー

○○記念日

兄、バッサリ斬られた日=記念日(anniversary)・・はおいといて。 あなたの一番大事な記念日はどんな記念日ですか? 教えて下さい。 尚、何月何日かは書かなくても構いません。

noname#88230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.3

こんばんは。 特別な記念日と言う訳では無いのですが。 今ぼ~っと自分のプロフィールを見てたのですがそこで発見! 自分がここに入会した日がなんと、別れた女房の誕生日でした^^; もしかして、復縁出来るのかな~~~(^0^)/ すみませんつまらないことで^^;

質問者

お礼

こんばんは。 ここのデビューと、元奥様の誕生日ですか、それは凄い偶然ですね。 365分の1ですから。 運命の糸はまだ繋がっているんじゃないですか? ひょっとして、このサイト見てるかもしれませんし。 もし、復縁できたら再入籍の日も合わせましょう、忘れないから良いですよ。 特別な日になる事を祈ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Jedi-yoda
回答No.10

見つけました。嬉しさで心震える9止まり。 記念日という言葉は似つかわしくないですが、娘の誕生日です。 ついこの間過ぎました。 ひとりの部屋で、おめでとうと呟きます。 また一騒ぎが起きましたね。

質問者

お礼

こんばんは。 はい、締めるに締めれぬ9止まり。これで安心の10件目です。 お嬢様のお誕生日ですか、何かの事情でお会い出来ないのですね。 会えなくても、祝おうとする気持ちは本物です。 そんな気持ちは形を変えて、きっと届いています。 風鈴を鳴らす風であったり、雨音であったり、ベランダにやって来る小鳥のさえずりであったり、その時々で違いますが、きっと娘さんにふとした微笑みをもたらしている筈です。 わざわざ分かりやすく騒ぐのも??ですが。 ご回答ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.9

満員電車で帰宅途中、電車が揺れて隣の若い女性の胸が偶然(ここを強調!偶然です)肩にあたりましたので、ウレシハズカシ記念日です。 It's my ブラジャー

質問者

お礼

こんばんは。 おいで頂いて恐縮です。 (敵に塩を贈る余裕がお有りなのですね?でも、まだ9件目苦しい) 胸が肩に当たるのと、生○が見えるのとどっちが嬉しいですか? 海水浴帰りの娘がだぶだぶのトレーナー着てて、それで・・・・ メールに気をつけなくては。うん。 でも、それは素敵な記念日ですね。(ど、どこが?) 肩じゃなくて、手のひらだったら逮捕記念日になります。 冤罪は他人事ではありません。(何の話だ?) あ、すみません最後にキレのない(こらー!失礼な!!)ダジャレまでつけて頂いて、本当に心を打たれました。しみじみ・・ ご回答ありがとうございました。

noname#83344
noname#83344
回答No.8

こんばんは。 私は、大好きな方が私の存在をわかってくださってたことをまのあたりにできた日です。本当に嬉しかったです(TT) でも一緒にその場にいた方が否定してたので確信がもてなかったのですがまたご縁ありお会いでき本当に嬉しいです! 早くまたお会いしたいです・・・

質問者

お礼

こんばんは。 ますますお元気なようで、何よりです。 存在をわかってもらえた日ですか。魂のお誕生日ですね。 まだ、ご縁は続いているのですね。良かったですね。 今度再会したら、また記念日が増えますね。 毎日のように会って、一緒に過ごせるようになれば、365日が全部記念日になります。 今は、一日ずつ、記念日を積み重ねて行きましょう。 あわてずに。早く会えたらいいですね。 ご回答ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.7

そうだ、今日はあなたに感謝する日だというのを忘れていました。 見破れない人もいたでしょう。 あなたが、成りすましだと言ったから。 私が心救われた記念日。 感謝。

質問者

お礼

こんばんは。 連投ありがとうございます。 全員共通の平和の為です、フォースの導きですね。 >心救われた記念日 いろんな人がいて、365日全てが、誰かの心救われた記念日であるような、そんな世の中が良いですね。 あなたの記念日は私にとっても記念日です。 感謝には及びません。It's my pleasure. ご回答ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.6

あなたが美味しいと言ったから、 今日はエイヒレ記念日。 テーブルの上を見て、ひとり下らぬ事を思いました。 質問と回答が同一人物。 ひとり芝居の成りすまし質問が消えたから、 今日は削除記念日。

質問者

お礼

こんばんは。 雑談はダメとあなたが言ったから4月17日はリテー記念日。 だけどやっぱり無罪になったから4月21日は復活記念日。 などと、歌には歌で返しつつ。 >今日は削除記念日 あれは、ひどかったですね。 私も牽制球で一投入れましたが、あれはやはりコンボですか。 サポートの処置も早かったですね。 先日も似たようなのがありましたが、物騒な時代です。 お互い、気をつけましょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

ネットで出会ったある人に、図々しくもメールを書いて、数ヶ月後に、お返事をいただいた日ですね。 お返事をいただけるなんて、全く思ってもいなかったので、とても嬉しかった。 そこから全てが始まりました。 私がガラリと変わるきっかけとなった大切な日です。 その日がなかったら、今の私はない、と言えます。

質問者

お礼

こんばんは。 ネットでの出会いで、人生が変わる事ってありますね。 リアルでの出会いでも、大事なのは心とそれが込められた言葉ですから、画面からでも十分に、いやむしろ純粋に伝わりますね。 その日は、ある意味で、もう一つの誕生日なのかも知れませんね。 私の50歳の誕生日は、サポートからのメールで始まりましたが。 完全ではありませんが、私なりの復活祭(トースター?)です。 ネット上にも、感動や共感やいろいろなモノがあるんだって事を、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

おじさん、こんばんは。 昨日のお返事ありがとうございました。とってもうれしかったです。 来週はホイップの誕生日です。 私のおこづかいでホイップが大好きなほねっこを買ってあげます だからホイップ記念日です。(BY・・次女) 度々の登場をお許し下さい。

質問者

お礼

お嬢さんも、お母さんも、こんばんは。 お元気そうで何よりです。 来週がホイップ君のお誕生日ですか。 盛大にお祝いしなくちゃいけませんね。 お母さんも4月じゃなかったでしたっけ?どっちの記念日が盛大かな? ほねっこ、喜ぶでしょうね。きっと今から楽しみにしてますよ。 世間のゴールデンウイークより、ホイップ記念日の一日分祝日が多いですね、プラチナウィークになるかな? また、いつでもお越しください。 ご回答ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.2

毎年その日は必ずお休みです。 何故休みの日を選んでしまったのか… 全てにおいて「後悔記念日」です。 もっともこうなるとは思っていたのだが、 現実になると厳しいです。 PS:捺印はしてませんよ。まだ…一枚目は破られて焼却場へ(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 後悔記念日ですか。 でも、後悔も反省もなく8月15日を迎える国よりはマシでしょう。 まあ、他人事ですから好きな事が言えるんですが。 >毎年その日は必ずお休みです。 祝日を選ぶとそうなりますね。 最近は成人の日や体育の日が勝手に動きますが、(あれも困ったものです。) 現実(リアル)は厳しいものですね。ネットも甘くはないですが・・・ 私の生誕50周年記念日の朝はリテー中でした^^; ご回答ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.1

こんばんは。    2月14日。  ヴァン・アレン帯デーです。  ジェームズ・ヴァン・アレンが放射線帯を発見した記念日に。  日本では女の子が男の子にチョコレートを贈る習慣になってます。  ウソです。  でも、我が家では一応その日は記念日です。(2・14)  

質問者

お礼

こんばんは。 ヴァン・アレン帯は地上の生命を有害な宇宙線から守ってくれています。 大事な恋人を守ろうとする心と通じるものがありますね。(笑) ホワイトデーよりは、歴史もあります。 クリスマスイヴとか、お互いの誕生日や、結婚記念日よりこの日ですか。 まあ、世間も騒ぎますし、忘れないで済みますね。 人の誕生日なんて、すぐ忘れてしまいそうですから。 ご回答ありがとうございました。