• ベストアンサー

○○記念日

兄、バッサリ斬られた日=記念日(anniversary)・・はおいといて。 あなたの一番大事な記念日はどんな記念日ですか? 教えて下さい。 尚、何月何日かは書かなくても構いません。

noname#88230
noname#88230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんばんは。 特別な記念日と言う訳では無いのですが。 今ぼ~っと自分のプロフィールを見てたのですがそこで発見! 自分がここに入会した日がなんと、別れた女房の誕生日でした^^; もしかして、復縁出来るのかな~~~(^0^)/ すみませんつまらないことで^^;

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 ここのデビューと、元奥様の誕生日ですか、それは凄い偶然ですね。 365分の1ですから。 運命の糸はまだ繋がっているんじゃないですか? ひょっとして、このサイト見てるかもしれませんし。 もし、復縁できたら再入籍の日も合わせましょう、忘れないから良いですよ。 特別な日になる事を祈ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.10

見つけました。嬉しさで心震える9止まり。 記念日という言葉は似つかわしくないですが、娘の誕生日です。 ついこの間過ぎました。 ひとりの部屋で、おめでとうと呟きます。 また一騒ぎが起きましたね。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 はい、締めるに締めれぬ9止まり。これで安心の10件目です。 お嬢様のお誕生日ですか、何かの事情でお会い出来ないのですね。 会えなくても、祝おうとする気持ちは本物です。 そんな気持ちは形を変えて、きっと届いています。 風鈴を鳴らす風であったり、雨音であったり、ベランダにやって来る小鳥のさえずりであったり、その時々で違いますが、きっと娘さんにふとした微笑みをもたらしている筈です。 わざわざ分かりやすく騒ぐのも??ですが。 ご回答ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.9

満員電車で帰宅途中、電車が揺れて隣の若い女性の胸が偶然(ここを強調!偶然です)肩にあたりましたので、ウレシハズカシ記念日です。 It's my ブラジャー

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 おいで頂いて恐縮です。 (敵に塩を贈る余裕がお有りなのですね?でも、まだ9件目苦しい) 胸が肩に当たるのと、生○が見えるのとどっちが嬉しいですか? 海水浴帰りの娘がだぶだぶのトレーナー着てて、それで・・・・ メールに気をつけなくては。うん。 でも、それは素敵な記念日ですね。(ど、どこが?) 肩じゃなくて、手のひらだったら逮捕記念日になります。 冤罪は他人事ではありません。(何の話だ?) あ、すみません最後にキレのない(こらー!失礼な!!)ダジャレまでつけて頂いて、本当に心を打たれました。しみじみ・・ ご回答ありがとうございました。

noname#83344
noname#83344
回答No.8

こんばんは。 私は、大好きな方が私の存在をわかってくださってたことをまのあたりにできた日です。本当に嬉しかったです(TT) でも一緒にその場にいた方が否定してたので確信がもてなかったのですがまたご縁ありお会いでき本当に嬉しいです! 早くまたお会いしたいです・・・

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 ますますお元気なようで、何よりです。 存在をわかってもらえた日ですか。魂のお誕生日ですね。 まだ、ご縁は続いているのですね。良かったですね。 今度再会したら、また記念日が増えますね。 毎日のように会って、一緒に過ごせるようになれば、365日が全部記念日になります。 今は、一日ずつ、記念日を積み重ねて行きましょう。 あわてずに。早く会えたらいいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.7

そうだ、今日はあなたに感謝する日だというのを忘れていました。 見破れない人もいたでしょう。 あなたが、成りすましだと言ったから。 私が心救われた記念日。 感謝。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 連投ありがとうございます。 全員共通の平和の為です、フォースの導きですね。 >心救われた記念日 いろんな人がいて、365日全てが、誰かの心救われた記念日であるような、そんな世の中が良いですね。 あなたの記念日は私にとっても記念日です。 感謝には及びません。It's my pleasure. ご回答ありがとうございました。

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.6

あなたが美味しいと言ったから、 今日はエイヒレ記念日。 テーブルの上を見て、ひとり下らぬ事を思いました。 質問と回答が同一人物。 ひとり芝居の成りすまし質問が消えたから、 今日は削除記念日。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 雑談はダメとあなたが言ったから4月17日はリテー記念日。 だけどやっぱり無罪になったから4月21日は復活記念日。 などと、歌には歌で返しつつ。 >今日は削除記念日 あれは、ひどかったですね。 私も牽制球で一投入れましたが、あれはやはりコンボですか。 サポートの処置も早かったですね。 先日も似たようなのがありましたが、物騒な時代です。 お互い、気をつけましょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

ネットで出会ったある人に、図々しくもメールを書いて、数ヶ月後に、お返事をいただいた日ですね。 お返事をいただけるなんて、全く思ってもいなかったので、とても嬉しかった。 そこから全てが始まりました。 私がガラリと変わるきっかけとなった大切な日です。 その日がなかったら、今の私はない、と言えます。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 ネットでの出会いで、人生が変わる事ってありますね。 リアルでの出会いでも、大事なのは心とそれが込められた言葉ですから、画面からでも十分に、いやむしろ純粋に伝わりますね。 その日は、ある意味で、もう一つの誕生日なのかも知れませんね。 私の50歳の誕生日は、サポートからのメールで始まりましたが。 完全ではありませんが、私なりの復活祭(トースター?)です。 ネット上にも、感動や共感やいろいろなモノがあるんだって事を、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

おじさん、こんばんは。 昨日のお返事ありがとうございました。とってもうれしかったです。 来週はホイップの誕生日です。 私のおこづかいでホイップが大好きなほねっこを買ってあげます だからホイップ記念日です。(BY・・次女) 度々の登場をお許し下さい。

noname#88230
質問者

お礼

お嬢さんも、お母さんも、こんばんは。 お元気そうで何よりです。 来週がホイップ君のお誕生日ですか。 盛大にお祝いしなくちゃいけませんね。 お母さんも4月じゃなかったでしたっけ?どっちの記念日が盛大かな? ほねっこ、喜ぶでしょうね。きっと今から楽しみにしてますよ。 世間のゴールデンウイークより、ホイップ記念日の一日分祝日が多いですね、プラチナウィークになるかな? また、いつでもお越しください。 ご回答ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.2

毎年その日は必ずお休みです。 何故休みの日を選んでしまったのか… 全てにおいて「後悔記念日」です。 もっともこうなるとは思っていたのだが、 現実になると厳しいです。 PS:捺印はしてませんよ。まだ…一枚目は破られて焼却場へ(笑)

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 後悔記念日ですか。 でも、後悔も反省もなく8月15日を迎える国よりはマシでしょう。 まあ、他人事ですから好きな事が言えるんですが。 >毎年その日は必ずお休みです。 祝日を選ぶとそうなりますね。 最近は成人の日や体育の日が勝手に動きますが、(あれも困ったものです。) 現実(リアル)は厳しいものですね。ネットも甘くはないですが・・・ 私の生誕50周年記念日の朝はリテー中でした^^; ご回答ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.1

 こんばんは。    2月14日。  ヴァン・アレン帯デーです。  ジェームズ・ヴァン・アレンが放射線帯を発見した記念日に。  日本では女の子が男の子にチョコレートを贈る習慣になってます。  ウソです。  でも、我が家では一応その日は記念日です。(2・14)  

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 ヴァン・アレン帯は地上の生命を有害な宇宙線から守ってくれています。 大事な恋人を守ろうとする心と通じるものがありますね。(笑) ホワイトデーよりは、歴史もあります。 クリスマスイヴとか、お互いの誕生日や、結婚記念日よりこの日ですか。 まあ、世間も騒ぎますし、忘れないで済みますね。 人の誕生日なんて、すぐ忘れてしまいそうですから。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記念日のメッセージ(英語)

    交際1周年記念の刻印用のメッセージを考えているのですが、 英語があっているかのチェックをしていただけませんでしょうか? 英語が苦手なので、本来であれば日本語で伝えるべきなのでしょうが、 フレームをみると英語が似合いそうなので英語にしたいと思ってます。 お願いします! もしよろしければ、どれがいいと思うかも教えて下さい。 1・私たちの記念日を祝して For you my love, on our anniversary. 2・記念日に愛を込めて All my love on 1st anniversary. 3・素晴らしい記念日でありますように Best wishes for a bright and happy aniversary. ちなみに、「2」のように「1st anniversary」と書く場合は、 「the」は必要でしょうか?

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 半年記念日を英語にすると?

    1年毎の記念日はわかります。 40th anniversary 等 でも半年となるとよくわかりません。 6month anniversary ? ちなみに今年からやる事になった新入社員のお祝いです。(個人的にはそんなのいるのか、他であるのか、はなはだ疑問ですが) わかる方教えてください。

  • 2年記念日。これを英語にしたいです

    明日はお互いに好きとわかって、2年になります。 いろいろあって、付き合った日より、お互いに好きとわかった日を記念日にしています。 今日か明日にはケーキのデコレーションで 2年記念日みたいな文を英語で書きたいとおもいます 色々調べてみましたが happy second anniversaryは、lineで翻訳すると、 幸せな 第二の 記念日 みたいな文でした 他にもなにか、良い英文はありませんか? 教えてください!

  • 月単位の記念日って英語でなんというのですか?

    月単位の記念日って英語でなんて言うのでしょうか? 例えば、恋人とおつきあいをして半年記念の日をサプライズでお祝いしたい時、 メッセージとして「Happy 6th monthsary! 」とかって言いますか? 「anniversary」は年単位の記念日に用いるため、月単位のお祝いには 造語である「monthasary」を使うこともあるというのを見たことがあります。 ネイティブスピーカーの方の感覚としては、どのように感じるのでしょうか? (不自然かそうでないかなど) 英語のネイティブスピーカーの方、英語のお詳しい方、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 記念日

    恋人との記念日について。 わたしの彼はわりと淡白なので、月単位の記念日は、なにもしません。 みなさんは、恋人との記念日になにをしていますか??

  • 変わった記念日があったら教えて下さい

    5月挙式のものです。 入籍をいつにするか悩んでいるのですが、当日もしくは、事前にのどちらかにします。 そこで事前にの場合、何か記念日があればそれにひっかけてもいいなぁとおもって質問します。 3月後半~5月上旬までで面白い記念日はありませんか? たとえば有名なところだと3月3日は桃の節句ですよね。 時期が違うけど11月22日はいい夫婦の日ですよね。 ○月○日は○○の日っていうのがあったら教えて欲しいのです。 私たちの場合この期間に自分たちの記念日みたいなものが一切ないので、日を決められないでいます。どうか宜しくお願いします。

  • 大事にしている記念日は?

    俵万智さんの短歌に・・・ 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 ・・・というのがありますが、みなさんは特別な記念日はありますか? ◆結婚記念日 ◆大切な人の誕生日 ◆恋人と初めて出会った日     ◆大好きなケーキに初めて出会ったケーキ記念日 ◆肉が大好きだから毎月29日は肉記念日(笑) ・・・等々、 あなたが大切にしている記念日がありましたら教えてください。

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • えっ!こんな記念日あったの…?と驚いた「○○の日」

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 「こどもの日」「敬老の日」「母の日」「父の日」など、誰でも知ってる記念日から、「いい夫婦の日」など、知ってる人は知っている、ちょっと通な記念日まで。たくさんの記念日がありますが、あなたが「えっ!こんな記念日あったの…?」と驚いた「○○の日」はありますか? 是非おしえてください! ▼質問 えっ!こんな記念日あったの…?と驚いた「○○の日」を教えてください! 例)10月の記念日を調べていたら「とらふぐの日」…10(とら)月29(ふぐ)日の語呂あわせのようです。初めてしりました! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention