• 締切済み

ホームページ作成でホームページビルダーでは表示されるが、アップするとリンクエラーになる。

ビルダー10で作成したページを今あるページからリンクでつなごうとしましたが、エラー表示(WEBページが見付かりません)になる。 基本は、フレーム(上と下に固定してあり、その間をスクロールするようになってます。)で作成してあり、今回は、フレームを使用せず、普通のページを作成しました。 フレームを使用しているからかどうか分かりませんが、アドレスは全ていっしょです。ページだけ変わっていきます。(いままで) 今回作成したページは、アドレスが変わります。 たとえは、ページが変わっても  すべて → http://www.kaisya.co.jp  今回作成したページは http://www.kaisya/gaiyou/annai.co.jp 見たいな感じです。 なぜでしょうか?

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

正直な感想ですが、何を書かれているのか分かりません。 何か勘違いされていることは確実だと思います。 例えば、 http://www.kaisya/gaiyou/annai.co.jp​ このようなアドレスは存在しません。 というかアドレスの規則から外れています。 それに他のサイトのリンクならともかく、自分の ホームページ内のリンクなら相対ファイル名で 書くべきであり、ホームページビルダーでリンク 指定のときに参照でファイルを選べば自分でタイプ する必要もありません。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのリンク切れについて

    いつも適切なアドバイスをありがとうございます。 今までHPの作成にドリームウェーバーを使用でしたが、今回初めてホームページビルダーで作成しました。 DWの使い方と同じように名前の変更をしたところ、サイト画面でリンク切れが起きてしまいました。 1ページずつリンクの確認をすれば修正できるのでしょうか? 再度作り直さないとダメですか?もし簡単な修正の方法が有れば教えてください。 ちなみに変更したのは、拡張子で 新しくビルダーで作ったら<.html>になってしまい 今有るページは旧いので、HPアドレスを変えなくてはいけなくなると思い 全て<.htm>に変更し拡張子の『l』を取りました。

  • リンクの仕方(ホームページビルダー使用)

    ビルダー8を活用しています。 以前のビルダーはどんな感じなのか?わかりませんが、私が今活用しているビルダーは新しいページを作る時に色々と選べます。例えば・・・フレーム設置他。いままではそのフレームを使用してHPを作っていました。でも、今回は・・・ちょっと違います。 私がしたいのは画面左側にメニューを表示。そのメニューの1つを選ぶとそのメニューの横にあるテーブルの中にリンクされてほしいのです。 たぶん・・・アイフレーム?とかを活用すると思うのですが。そのリンクの方法が知りたいのです。 とてもわかりにくい説明ですがヨロシクお願いします。

  • ホームページビルダーでインフレームからリンクさせるときに…

    ホームページビルダーV8を使っています。 トップ画面の更新ニュースの部分にスクロールを入れたくてインフレームをいれたのですが、 そうするとそこから別のページへリンクを貼ったときに、インフレーム内でリンク先へジャンプしてしまいます。 フレーム内ではなくて、ページ自体を他のページへジャンプさせたいのですが、 何か方法はないでしょうか?

  • ビルダーで、ホームページを作成

    しているのですが、 フレームを分割して、そのフレームには スクロールありに設定しております。 そこでなんですが、 あるHPを見ると、スクロールバーが 透明なんですよ。 おそらくビルダーでは作成してないと思うのですが、 ビルダーでは、スクロールバーの色の設定する 画面まではございませんので、 自分でタグを変えたりして透明にしたいのですが、 透明といっても、外郭と、「<」とか「>」 なんかは黒色で中が、透明といった感じです。 ビルダーは薄い水色なんですよね。 透明にしたいのですが、 どこにどういったタグを打ち込んだらよろしいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーで フレームページをつくりました。トップページから、このフレームページにリンクを貼って、ホームページビルダーのプレビューではちゃんと見えるのですが、普通にブラウザを立ち上げて、ブラウザ上でリンクの貼ったボタンを押すと、リンク先であるフレームページが表示されません。(何も動かない) 何がいけないのでしょうか?

  • ホームページビルダー15 リンク作成

    ホームページビルダー15でホームページ作成中です。 リンクについてご質問です 文字から他のページへのリンクのやり方はわかったのですが 文字から同ページの下のほうにある文字へリンクして画面が移動する みたいな事はできますか? もしできるのであれば、やり方を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • サイトの効率のよい作り方(ホームページビルダー)

    こんにちわ! 工務店の事務をしているものです。 素人ながらビルダーver8を使ってこれまでHPを作成してきました。 改めて全てのページをリニューアルしたいと考えています。 今まではフレームページを使って左ページにメニューを、右ページにメインページという感じでやっていました。 今回リニューアルするにあたってフレームページではないサイトを作ろうと思っています。 画面の上のほうにいくつかのプルダウンリンクを作って全部で30ページはできる予定です。 それで今まではフレームページだったのでメニューはメニュー、メインはメインでできたので、全ページできあがったあとにメニューのリンクをつなげていけばよかったのですが、 フレームのないページではいつメニューとそれぞれのページをつなげるのが効率がよいのでしょうか? それともなにかいい方法はありますか?? まだトップページしかできていないのですが、ページの複製でどんどんページを作っていくと(当たり前ですが)メニューにリンクが貼られていない状態なのであとから全てのページに一つずつリンクをはっていくしかないのでしょうか? それともできるであろうページを空のまま名前をつけて先に保存して、トップページとリンクをつなげとくのがいいですか? アドバイスお願いします。

  • ホームページビルダーV6で。

    ホームページビルダーV6を使っています。ページをフレームで三つにわけて(各フレームの背景を全て同じ色にしてあり、境界線非表示です。)真ん中のフレームのリンクをクリックすると、上下のフレームと真ん中のフレームがすべてリンクされたページへ飛ばせるにはどうしたらいいのでしょうか???

  • ホームページビルダーで一部のページのみリンクができません。

    ホームページビルダー9で数ページ同じように作成したつもりなのですが、一部のページのみすべてページ内リンクができていません。 その他のページはすべてOKです。ビルダー内のプレビューではリンクはできているのですが、転送するとそのページだけページ内リンクができない状態です。他のページからこのページにはリンクできます。 どなたかお願い致します。