• 締切済み

新幹線の混み具合について 東京→京都

本日東京→京都で、19時~20時発の間の新幹線に乗ろうと考えているのですが、指定席を買おうか自由席で行くか悩んでいます。やはり金曜の夜というのは混んでるのでしょうか。詳しい方居たら教えてください。

noname#202473

みんなの回答

• odachou
回答No.3

もう乗ってるかもしれませんが、 のぞみは指定席は込みますが、 自由席で一人なら意外と 東京駅からは座れます。

• GINZAzuki
回答No.2

毎日、通勤のために東海道新幹線を利用しています。金曜の夜はすべて混雑です。ぎりぎりに来ても1時間以上先の指定席しか空いてない場合が多いです。自由席ものぞみは3両しかないでの、1本以上待つつもりでいかないと東京駅でも座れませんよ。

質問者

お礼

うわぁ。そうですかー。甘くみてました。。 昨日特急券買ったときに指定席も買っとけばよかったなぁ。 最寄の駅で指定席買って行こうかな。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#105909
noname#105909
回答No.1

混んでいます。 臨時列車が多数運転されるほどです。 もっとも東京駅からなら早めに並べば座ることは可能ですが。

質問者

お礼

そうですかぁ。さすがに京都まで立ちは辛いなぁ。。 迅速な回答ありがとうございました!!