• ベストアンサー

ホームページー文字の色付け

ホームページビルダーで、初めてのHPを作っています。メインのページからサブのページに移動するリンクを作りました。 ページ部品の挿入から、リンク先を打ち込みタイトルを打ち・・・とやって、出てきた下線付きの文字を、フォントを使って色を変えようと思ったんですが、なぜか色が変わりません。なんでかな?困ってます。教えてください。

noname#74732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

ビルダーのやり方ではありませんが、覚えておくと どのソフトでも使えますので参考になさってください そのような機能はCSSという物で指定します CSSはソースの<head>~</head>内に記述します。 サンプルは http://home.catv.ne.jp/hh/mayusaka/howto/tag/css_link.html をご覧下さい 色番号をいろいろと変化させて楽しんでくださいね

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/hh/mayusaka/howto/tag/css_link.html
質問者

お礼

これで変えられるんですね。試してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクの場合ふつうの文字色を変えるのは方法が違うんです。 ビルダーのバージョンは何ですか。 ビルダー7の場合で「かんたん」スタイルをお使いでしたらまず 上のメニューの表示→編集スタイルの切り替えで「スタンダード」に切り替えてください そしてリンクする文字の先頭をクリックして編集→スタイルの設定でタグのところが a となってることを確認してください。 そしてその下のクラスのところに a でも aa でも何でもいいので英小文字を入れてください。 そしてその横の編集をクリック そしてカラーと背景をクリックしてから前景色で好きな色に変えてください。 ホームページビルダー7で説明しましたので他のバージョンなら参考にならないかもしれませんが・・・

質問者

お礼

私のは、V6.5なので、ちょっと違うんでしょうね。でも、丁寧なご説明有難うございました。