• ベストアンサー

今年の母の日&父の日何を贈りますか?

こんにちは。 みなさんは今年の母の日に何を贈りますか? わたしは婚約者のご両親に箱根の温泉をプレゼントしました。 自分の母親には婚約者がプレゼントを考えているみたいですが、 何かほしい?とたずねても 「自分たちの結婚とか生活のためにお金をつかってください。自立こそが親孝行です。」 といって何も要らないというのです。 お花は3月に父が退職をした際に6畳の部屋がうまるくらいの花束をもらって もう当分お花はいらない感じです。 父が癌で闘病中で外出ができない(抗がん剤の副作用で足が痛む)ので、家でダラダラしながらでも楽しめるようなものを検討中です。 スカパーがいいかなーとも思いますが、ランニングコストがかかってしまいます。 皆さんはなにを贈りますか?参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

父の日には早いですが補聴器を贈りました。 亡母には私の病気が一つ完治した事を。

MorningRe
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (1)

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.2

30代男 一人暮らしです。 毎年悩むんですけど、最終的には花になってしまいます。 鉢植えだったり、アレンジメントだったりです。 今年はプリザーブドフラワーを贈ります。 何年か前にも贈ったんですけど、 今でも玄関に飾ってあって綺麗に咲いてます。 実家に帰る度、見ると大事にしてくれてるんだなぁと 嬉しくなります。 あとは毎日使ってもらえるように 茶碗と湯のみをセットで贈った事もあります。 父の日は照れもあるんでしょうけど、 贈った記憶はあまりないですが、 輪島塗の箸に名前を入れてもらって両親に贈った事もあります。

MorningRe
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 父の日…どうしても母の日より手を抜いてしまいます…

    今週末は母の日ですね。 今年はアレンジのお花を手配しました。 ほっとしたのも束の間、次は父の日ですね。 ただ、なぜか父の日はあまり気合というか気持ちが入りません。 母の日って昔からあったイメージですが、父の日は最近とって付けたように できた印象があるかもしれません。 あまり母と差を付けるのは可哀想だとは思いますが、 どうしても差がでてしまいます。 皆さんのお家では同じくらいのプレゼントをされていますか? 教えて下さい。

  • 母の日に顔合わせをします

    ご意見を頂けると嬉しいです。 先日お互いの両親に挨拶を済ませ、来月横浜のホテルで 両家の顔合わせをすることになりました。 (厳粛な結納はせず、食事をしながらお話をする形です。婚約指輪・記念品の交換はその場で行います) 日にちは全員の都合が良かったことと、大安そして母の日ということで 5月13日を選びました。 そこで、婚約者とその席で「母の日」のお祝いもできないかと 話をしています。お店の予約などは婚約者のご両親にお手配 頂いていますので、お店の方に頼んでケーキやシャンパンなどを 用意できるのかは、今のところ難しいのかな~と思います。 なので、品物を何かあげようかと考えています。 そこで、双方の母親はどちらもガーデニングやお花が趣味なので、 お花をアレンジしたものをプレゼントしようと思っていますが、 父たちにも何か用意した方がいいのでしょうか。 ちょっと早い父の日も兼ねてもいいと思いますか? (もしこの場で父たちに何もしなくても、改めて父の日には何か お祝いをしてあげたいと思っています) 婚約者は母たちだけだと父たちがちょっと可哀想では? という意見を言っており、私もなるほどと思いました。 ちなみに、母親同士はもともと知り合いなので場は明るく和気あいあい といった雰囲気になると思います。 こんな場合、みなさんでしたらどうお考えですか? よろしければ、ご意見をお願い致します。

  • 父の日 母の日 のプレゼントについて

    父の日母の日にプレゼントを渡している人に質問です。私は17歳なんですが、みなさんは父の日母の日は何歳ぐらいからプレゼントを贈るようになりましたか?自分は来年度から大学生になるのですが、1年目はまだバイトをする予定がないので、プレゼントを贈るとしたら、親からもらったお小遣いから出すことになります。それだと親のお金で買っていること同然なのでしない方がいいのでしょうか?その場合にプレゼントではなくて手伝いをしようかと考えています。

  • 父・母の日のプレゼントについてアドバイスください

    現在、高校1年生の男子です。 ここ二年間、父・母の日共にまともにプレゼントを贈ることができませんでした。 二年前は、その時期に大きな買い物をしてしまいお金がなくなり、後にしよう・・・と思っているうちに、いつの間にか忘れてしまいました。 昨年は、学校で育てていた花(百日草)をちょっともらって(?)、それをあげたのですが、ばれてしまいました。 だから、今年こそはまともな物が送りたいのです! たしかに、お金のかからない手紙もまともですが、両親からもらっているお小遣いは、こういうときに使うものだと思い、やめました。 もう母の日を過ぎてしまいましたが、今回は「母と父へ」という形で贈ろうと思っています。(その方が予算も大きく出来るので) しかし、何ヶ月も待っていたアルバムが6月6日に発売・・・ 予約していたことを忘れていたので、余裕ができそうな予算だったのが、ちょっと厳しくなってしまいました。 そこで、皆さんに助けていただきたいのです! 何とか3千円前後で出来ないでしょうか?(4,5千はきつそう・・ 父と母に送るので、両親が喜びそうなものがいいです。 父も母もお花は好きです。 そこで花を贈ろうと思ったのですが、何かメジャーだなと思って踏みとどまり、皆さんにこうして聞くことを決心しました。 一応、5千以内で何かあれば教えてください! メジャーでも喜ぶからいい、という意見でも構いません。 どうかお願いします。

  • 父から母へのプレゼント

    私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?

  • 父の日のプレゼント

    前に、母の日のプレゼントは?という質問がありましたが、 父の日はみなさんどうされますか? 毎年母の日は鉢植えの花なのですが、 父の日は悩みまくりです。

  • 父の日(入院中の父へ)

    外科手術で入院中の父に父の日のプレゼントを渡したいのですが… 食べ物は駄目で、花は好きじゃないと聞きました。 パジャマなどの服や生活用品一式は持っていくしアメニティは病院が用意してくれるようなんで、あげるものが浮かびません… みなさんの知恵をお借りしたいです

  • 入院中の父が誕生日を迎えます。プレゼントは何が良いのでしょう?

    カテ違いならすみません。 父が肺ガンで既に一ヶ月以上入院しています。 外泊を許されることもあるのですが、抗がん剤や放射線治療で、まだまだ長期的に治療は必要です。 父が一番喜ぶのはタバコだったのですが、さすがに、肺ガン患者には・・・ パジャマ?とも思ったのですが、入院が長引くのではと感じるかもしれないし。 父は花が大好きなのですが、生花は病院では禁止なので~ 抗がん剤や放射線治療で、食欲がおちているので、なにか栄養のつくものとも考えているのですが、外泊しても、そうめんか、おかゆしかいらないと言います。 唯一、昆布の煮詰めがおいしいと、あきずに食べています。 父は76歳、私も、父の入院と関連して無職になってしまい無収入です。 何か父に精神的に負担をかけずに喜んでもらえるプレゼントは無いでしょうかね~ ずっと考えているのですが、思いつかなくて。 アドバイス、お願いします。