• ベストアンサー

今年の母の日&父の日何を贈りますか?

こんにちは。 みなさんは今年の母の日に何を贈りますか? わたしは婚約者のご両親に箱根の温泉をプレゼントしました。 自分の母親には婚約者がプレゼントを考えているみたいですが、 何かほしい?とたずねても 「自分たちの結婚とか生活のためにお金をつかってください。自立こそが親孝行です。」 といって何も要らないというのです。 お花は3月に父が退職をした際に6畳の部屋がうまるくらいの花束をもらって もう当分お花はいらない感じです。 父が癌で闘病中で外出ができない(抗がん剤の副作用で足が痛む)ので、家でダラダラしながらでも楽しめるようなものを検討中です。 スカパーがいいかなーとも思いますが、ランニングコストがかかってしまいます。 皆さんはなにを贈りますか?参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

父の日には早いですが補聴器を贈りました。 亡母には私の病気が一つ完治した事を。

MorningRe
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• ckbckb
回答No.2

30代男 一人暮らしです。 毎年悩むんですけど、最終的には花になってしまいます。 鉢植えだったり、アレンジメントだったりです。 今年はプリザーブドフラワーを贈ります。 何年か前にも贈ったんですけど、 今でも玄関に飾ってあって綺麗に咲いてます。 実家に帰る度、見ると大事にしてくれてるんだなぁと 嬉しくなります。 あとは毎日使ってもらえるように 茶碗と湯のみをセットで贈った事もあります。 父の日は照れもあるんでしょうけど、 贈った記憶はあまりないですが、 輪島塗の箸に名前を入れてもらって両親に贈った事もあります。

MorningRe
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。