• ベストアンサー

高速代\1000ってどういう仕組み?鵜呑みにしたら危険??

高速代\\1000はいつまででしょうか?また対象外日や対象外時間帯ってありますか?5月のGWには使えるのでしょうか? 例えば中央高速道路の場合 相模湖IC~諏訪南ICも\\1000??んなわけないですよね?

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>高速代\\1000はいつまででしょうか 2年間の限定ですから、再来年の3月いっぱいまでです。 >また対象外日や対象外時間帯ってありますか 対象になるのは土曜・日曜・祝日です。平日は対象外です。時間帯による違いはありません。 >5月のGWには使えるのでしょうか? GWの上記対象日(今年なら4/29、5/2、3,4,5、6)は使えます。(割引です) >相模湖IC~諏訪南ICも\\1000?? 八王子から都心側は「東京近郊区間」で割引対象外ですが、八王子から西は諏訪だろうが、松本だろうが、名古屋だろうが¥1000ですよ。 参考に↓ http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/03.html

質問者

お礼

これは凄い!信州方面GWは大渋滞ですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.3

>>鵜呑みにしたら危険?? わかっているのかどうなのかわかりませんが、一言も出てなかったのであえて言っておきたいと思います。 ETC搭載の車で、ETCを利用した場合のみの適用。なので、ご注意を。

質問者

お礼

ETC付けてない人これでほっとんどいなくなるんでしょうね。アドバイスありがとうございます!

• wakko777
回答No.2

2年間限定の土日祝日です。 GWももちろん対象です。 また、金曜から入って月曜日にでるパターンも対象になります。 (土日、祝日に対象道路を通行していればok) ちなみに、大都市近郊区間は対象外ですので、気をつけてください。 中央道だと、八王子から都心に向かう方は対象外です。 なので、諏訪湖~諏訪南間の料金は1000円で行けます。

質問者

お礼

GWはとんでもない大渋滞に巻き込まれそうです。夜中に出発ですかね。 ありがとうございました!