• ベストアンサー

ビオラ(TH-20/X70)とパソコンとを繋ぐコードは、どんな物がありますか?

ビオラ(TH-20/X70)とパソコンとを繋ぐコードは、どんな物がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.6

No.5さんの回答にあるDVI→HDMI変換ケーブルがおすすめです。 長さに注意して必要な長さを購入してください。 繋げられたら、パソコンの「画面の設定」で1366x768に設定してください。 映らなければ1280x720でお使いください。

kawa214
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

その他の回答 (5)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.5

パソコンには D-subとDVIの出力端子があるようですのでD-subで接続するならビエラにもD-subがあるのでD-subケーブルで接続になります。 http://item.rakuten.co.jp/donya/60916/  DVIから接続する場合はTVにはDVI端子は無いのでHDMIに変換して接続します。 http://item.rakuten.co.jp/donya/63348/

kawa214
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

  • f-35
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.4

パナソニックのビエラですね 確かビエラのPC入力端子はD-SUB15ピン端子のはずです ですかD-SUBケーブルでOKです接続コネクターが青いケーブルを繋いでくださいそれで使えるはずです

kawa214
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.3

パソコンの型番を書いてください。 パソコンにHDMIがあればHDMIケーブル、DVIがあればDVI→HDMIケーブル、 RGBしか無ければD-Sub 15ピンのモニタケーブルです。

kawa214
質問者

補足

説明不足ですいません 型番は以下の通りです。 INSPIRE X49500XN/DVR Phenom 9500 SocketAM2+ (2.2GHz / L2 512KBx4 / QuadCore) M3A AMD 770チップセット搭載ATXマザーボード PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2) 320GB 8MB S-ATA2 7200rpm 3Gbps オプション)増設用ハードディスク GeForce 8600GT 256MB GDDR3-128bit D-sub/DVI/TV-Out

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

ビエラのTH-20/X70で検索してみましたがヒットしませんでした 取り説のページを見る限りですとX70というのは見つからないのですがもしかしてLX70でしょうか? http://panasonic.jp/support/tv/manual/manual.html パソコンと繋げると仰っているのは http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/th_32lx75_th_32_26_23_20lx70_actvila.pdf 2P目に書いてあるアクトビラの事ですか? アクトビラはインターネット回線を利用して動画を視聴するサービスですのでPCは関係ありません必要なのはルータとブロードバンド環境です。

kawa214
質問者

補足

説明不足ですいません ビオラは以下の通りです http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/th_32lx75_th_32_26_23_20lx70_actvila.pdf

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

何がしたいのでしょうか? PCの画面をVIERAに映したいのでしょうか? パソコンの機種(型番)は何ですか? >ビオラ(TH-20/X70)  VIERA(ビエラ) TH-20LX70 であっていますか?

kawa214
質問者

補足

説明不足ですいません >PCの画面をVIERAに映したいのでしょうか? ハイ、そうです >IERA(ビエラ) TH-20LX70 >であっていますか? あっています >パソコンの機種(型番)は何ですか? INSPIRE X49500XN/DVR Phenom 9500 SocketAM2+ (2.2GHz / L2 512KBx4 / QuadCore) M3A AMD 770チップセット搭載ATXマザーボード PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2) 320GB 8MB S-ATA2 7200rpm 3Gbps オプション)増設用ハードディスク GeForce 8600GT 256MB GDDR3-128bit D-sub/DVI/TV-

関連するQ&A

  • ビオラの茎に白い物が…

    ビオラの茎に白い 粉のような、液体のような 物がついています。 病気でしょうか?

  • ヴィオラ 高校

    ヴィオラを習いたいのですが高校一年からヴィオラを習い始めると、どれほどまで上達できるのでしょうか。 やはりとてもとてもうまくなるにはもっと小さい頃からではないといけないのでしょうか。 私はコントラバスを少し弾けますがこれもヴィオラを引く上で役に立つ物なのでしょうか。

  • ギターコードの5弦ルートの13thについて

    はじめまして、タイトルの通りギターコードの五弦ルートの13thについて教えて頂きたいことがあります。 例えば五弦五フレットのDをルートとして13thコードを押さえるとき、普通のセブンスを押さえて(中指で五度、薬指で三度)、小指で1弦五フレットの13thを押さえたらいいのかなと思ってたのですが、コードフォームを調べると三度が省略されていたりします。 五度が省略されているのならまだ理解出来るのですが、どういうことなのでしょうか? また、D7(13th)とコード表記されているのに二弦5フレットの9thを押さえてたりもします。 どなたかわかりやすく説明して頂けたら嬉しいです。 是非よろしくお願いします。

  • ヴィオラのこと教えてください。

    ヴィオラを習いたい!と考えています。 音大時代にオケではじめて聞いたヴィオラの音に魅せられました。(ピアノ卒業です) 楽器を買おうと思っているのですが、そこで質問です。 初めてヴィオラを習う、買うとき何に気をつけたら良いのでしょうか?? 弦のことは全くの無知で・・・ 私の指は小さく体も小柄な方だと思います。(ヴァイオリン向きと言われるかもしれませんが・・) ヴィオラの音が好きです! ヴィオラにもサイズがあるのですよね? 楽器やメンテの事も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィオラ弾いてます

    高校の部活で弦楽部やってます。 その中で、ヴィオラを担当してます。 今、高1なのですが、私以外のヴィオラ担当は、3年生の先輩2人しかいません。 しかし、残りあと1ヶ月で先輩は引退してしまいます。 なので、私一人でヴィオラをやるしかありません。 ヴィオラの中で一番高いА線の音も、全然奇麗ではなく、むしろ不快です。 ですが、わたしは、高校に入って初めてちゃんと楽器をやり始めたので楽譜が読めません。 音階を読むことはできるのですが、曲のリズム、というのでしょうか? がどういう風に読めばいいのかわかりません。 今までは、先輩の弾くのを聞いてやってました。 ネットで、曲を調べて聞いてみたりもするのですが、 ヴィオラだけで弾いてるのがなくて、わからないんです。 それから、休符もどれくらい休めばいいのか。 伸ばすところはどれくらい伸ばせばいいのか。 それすらもわかりません。 とにかく、無知です。 曲のリズムがわかる方法。 ヴィオラの高音の綺麗な出し方。 休符の休む長さ 音符の伸ばす長さ ヴィオラなどに詳しい方誰か教えて下さい。 お願いします。 1人でも出来るようになりたいのです。

  • ビオラは食べられるの?

    いろいろと料理のサイト見てたら、ビオラのサラダってのがありました。 ケーキにビオラの花を飾ってるのもありました。 食べられるんでしょうか?

  • ビオラが萎れる

    お世話になります。 ビオラを花壇に植えていますが、急に ビオラの花も茎も全てくにゃっと 萎れてしまいました。 今日の朝お水をあげたときは 元気でしたのに今見たら 2株が萎れています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビオラの花弁

    先週寄せ植えしたビオラの花弁が虫に食われたようになっています。中には花弁が全く無くなっている物も・・・葉は青々して虫に食われた様子はありません。ラティスにかけた寄せ植えのビオラには被害はないのですが、ラティスの下の地面に置いた鉢の中のものは2つあるのですが、両方とも被害にあっています。(植えるときにオルトランはまいてます。)先日は鉢にだんご虫とナメクジを発見しました。それらの仕業かとも考えております。花弁のないビオラじゃ寄せ植えも台無しなので、食べられないようにするには、そして原因を教えてください。

  • ビオラが枯れかけてこまってます

    ガーデニング初心者です。 一ヶ月前に寄せ植えした鉢のうち、1つの鉢のビオラだけ枯れかけてしまってます。 かわいそうなので元気になってほしいのですが、どうしたらいいのか教えてください。 原因として考えられるのは、雪が降ったこと。 肥料が合わなかったこと。(パンジービオラ用の肥料) よろしくおねがいします。

  • ビオラが........

    ビオラにアブラムシがついて枯れてきました。どうしたらいいのか教えてください。