• ベストアンサー

島でキャンプ

今年の8月くらいに島でキャンプをしたいと思ってます。10人弱くらいの人数で九州でやりたいと思います。料金やおすすめの場所を知ってたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長崎県の野崎島がおすすめです。 夏の間はテントが常備されていて隣に廃校なった学校を改修した宿泊施設があるので、原始的ではありませんが。 食糧は自分たちで持ち込むようになっています。 案内や料金などは、管理している「おぢかアイランドツーリズム協会」へどうぞ。 TEL0959-56-2646 HP http://nozakijima.jp/

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。是非行ってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• eiji5620
回答No.1

福岡県の鋸の島にキャンプ場がありますよ 昔と変わっていないなら すごい体験ができるキャンプ場で 原始人みたいな生活ができますよ まさしくよし郁三さんの世界で 信号ねえ あるわけねえ おらの村には電気がねえ わざと子供たちに電気の大切さを知って貰おうとキャンプ場内には電気を引かずランプの明かりで風情があるキャンプ場です

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ランプ生活ですか!貴重な体験が出来そうですね!調べてみようと思います。