• ベストアンサー

島でキャンプ

近畿圏の島でキャンプをしたいのですが、どこかオススメの場所を教えて下さい。 なるべく淡路島以外でお願いします 料金は安めがいいかな?? 無人島のキャンプ場があれば優先で掲載おねがいします

• 63113
  • お礼率5% (2/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sci2003
回答No.4

私も昔、近畿圏でのキャンプ可能な無人島を探したことがあり、 和歌山の加太から渡し船で無人島(地ノ島か沖ノ島)へキャンプへ行きました。 無人島ですのでもちろん無料ですが、 なーんにもありません。 砂利ビーチ(ロケーションいまいち)でキャンプ可能ですが、 シーズンは水上バイクがどこからともなくやってきてデイキャンプをして帰ります。 みんな泊まっていかない理由は…蚊! 昼間はいないのですが、夜になるとびっくりします。 ハンパじゃない数います。 今くらいはどうかわかりませんが、 近畿圏のキャンプ可能な無人島です。

その他の回答 (3)

noname#26952
noname#26952
回答No.3

和歌山県です。GWに行くのかな? 渋滞は覚悟しないといけないのでお勧めしませんが 直接、車でいける島です。 大島キャンプ場 http://www.autocamp.jp/ohshima/index.html 近畿じゃないですが、福井の小浜にもありますよ ここも橋が架かってるので直接車で行けます。 赤礁崎(あかぐりざき)オートキャンプ場 http://www2.inetpia.ne.jp/ooifrst/camp.htm 両方とも島でキャンプしている気分はぜんぜんしませんので お勧めはしません。「夏に行くオートキャンプ場」ってことならお勧めしますが・・・ 近畿に無人島のキャンプ場はなかったと思いますけど。キャンプ場があったらその時点で有人ですもんね。 福井の和田から漁船で無人島に連れって行ってくれる民宿もありますが 一泊するのは危険かなと思いますので、あえてお知らせしないでおきますね。

• xx_xxx_xx
回答No.2

無人島ではありませんが岡山の鹿位島にまほろばとゆうキャンプ施設があります。 いろいろ体験などもできておもしろい所でしたよ。

参考URL:
http://www.city.bizen.okayama.jp/kankou/guide/hinase/spot/kakui/mahoroba1.jsp
  • oguraion
回答No.1

椎名誠の本によく無人島でキャンプした話が出てきます。 ただ無人島に行くには、それなりの準備と手段が必要になると思いますので、事前にしっかり確認するべきですよね。