• ベストアンサー

DVDプレイヤーとテレビの機種は同じ方が…?

DVDプレイヤーとテレビの機種は同じ方がよいのでしょうか。 テレビはSHARPのものを使っているのですが、DVDプレイヤーはほかの機種を考えています。不具合はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

まー、DVDレコーダーは、まだしも 再生専用のDVDプレイヤーなら、メーカー揃える必要は ない、大丈夫^_^; 最近は、DVDプレーヤーのリモコンで他社テレビも操作できるの多いよ zzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (4)

• black2005
回答No.5

>不具合はあるでしょうか? 全くありません。 DVDプレイヤーなら同一メーカーにするメリットも一切無し。 お気に入りの製品を買えばOKです。 DVDレコーダなら多少事情が違うが・・・

kaku215
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にさせていただき、 レコーダーではないので、安いほかの機種を購入しました。 本当にありがとうございました。 このお礼をもって、回答くださった皆様に対するお礼とさせていただきます。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

特に無いです。 別メーカーにするデメリットは電源をそれぞれ別に入れないと駄目なくらいでしょうが、同一メーカーでもリンクさせるには主電源入れっぱなしになりますから、普通は使わない機能ですしね。 また、国内メーカーのTVならプレイヤー側のリモコンで操作出来るでしょうし。(プレイヤー側も国内メーカーなら。)

回答No.3

私はテレビとDVDレコーダーがSHARPですが、 接続するとき楽でした。 説明書もSHARP製と接続する場合、他製品と接続する場合と分かれてますし。 あと、リモコンもレコーダーのリモコン一本でほとんどの機能がついてます。 まぁ、言い換えればそのくらいです。 使っていれば気にならないくらいだと思います。

• keirimas
回答No.2

DVDプレイヤーとテレビの機種が同じということはありえませんが、同じメーカーの機械のほうがいいかということでしょうか。 プリンターがパソコンのメーカーに依存しないように、一般にはDVDプレーヤーとテレビも同じメーカーにこだわる必要はありません。 ただ、プレーヤーのリモコンを設定し直すことなくテレビの電源も入切できるような若干の利便性はあると思います。 〔ただし、シャープのプレーヤーをシャープのテレビ(アクオス)につなぐことによって録画もできる、とうたっているケースがあったと記憶します。このことについては私はよくはわかりません〕