• ベストアンサー

yahooメールで受信したメールを携帯(ウィルコム)に転送する方法を教えてください。(元のboxにも残したままで)

yahooメールに届いたメールを元の受信箱に残したままでなおかつ携帯に転送する方法ってありますか? Gmailなど他を経由しての方法でも結構です。 yahooメールの受信箱内がどうしても消えてしまうということでしたら、経由した先に残っていればかまいません。 よろしくお願いします。

noname#83496
noname#83496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailの設定にある「アカウント」タブの「別のアカウントからのメールを受信」で、Yahooのアドレスを追加します。 その手続きの際に、「サーバーにコピーを残す」設定ができます。 あとは、次を参考に、携帯への転送設定をしてやれば良いですよ。 個別指定の場合は、フィルタータブでの転送設定になります。 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-279.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

元の受信箱へ残したまま転送したいなら、YahooメールをGmailで受信し、Gmailのフィルタで転送を設定すれば出来ます。 ただし、携帯側でなりすまし対策をしていると弾かれるかもです。